

スリーピーホロウ


大好きなティムバートン作品。
原作はアメリカの首なし騎士の都市伝説だそうです。
首切りのシーンが多数でグロ注意ですが、私そんなにキライじゃない。
ホラーだけどちょいファンタジーっぽくもあり、15年ほど前の若かりしジョニーデップがいい感じであり、もろティムバートンな感じが良かったです。

プレミアムは金箔


プレミアム初めて食べた。
その名にふさわしく金箔が乗ってました。
うまし。

BONBONでハピバ

歌のレッスンがあったので(今週末が発表会なので変更できなかった)、遅刻参加のMOKKKYSでした。
遅れてごめんね。
あらかじめ遅刻参加はわかっていたので、みんなには先に始めててもらいました。


私が到着したのはデザートタイム。
ラテを頼み、
(美味しかったのに名前が全然思い出せない…)


ケーキを食べました。
今日ははなちゃんのバースデーパーリーなのです。
(私が来る前はホールのバースデーケーキでした。)
それにしてもカップやお皿がイチイチかわいいのね。


かわいいのは食器にとどまらず、お店の至るところが抜かりなくかわいいのです。
なんちゅう癒し。
今度時間があるときにゆっくり行ってみよう!って思ったけど、残念ながら今月いっぱいで閉店してしまうんだそうです。
本当に残念。
でもまたすぐに再開できると良いですね。

今日はお誕生日のお祝いのほかに、みんなからそれぞれの近況報告などを聞いて短い時間だけど楽しみました。
誕生日が続くので、次回もパーリーだね。

お好み焼きー(GOヒロミのモノマネ風に)


息子とお好み焼き食べに行きました。
理由はなんとなく。
最近ヤツが少食なもので、ハーフサイズを3種類にしてみました。


焼いてみたらホントにちっさいのねー。
チーズがいっぱい入ったのが美味しかったです。

ありがたいパン

実はカフェクレマでいろいろと盛り上がって、帰り際におみやげもらっちゃいました。
今日もそうなりそうだけど、前に行ったときも空のパンの味が忘れられなくて、しばらくの間恋しくなったお話をしたのです。
ちょうどクルミが入っていないパンがあまっていたようです。
本当にありがたい。

もったいない気もするが、やはり焼いてからの時間が短い方が美味しいので、潔くいただきました。


かぼちゃのパンです。
いつもはやっすいマーガリンだけど、今日はバターにしましたよー。
焼きすぎないように細心の注意をはらってちょうど良く焼けました。
とにかくもう美味しくて、ゆっくり味わって食べました。(本日2回目)
店主さまありがとうございます。
またすぐに行きたい!

河口湖のほとり

カフェクレマを後にして、大好きな河口湖の北岸へ。
ちょうど日没直後のマジックアワーでしたが、あいにく夕焼け空ではありませんでした。


それでもフジヤマを眺めたり、水鳥が行水してるのを眺めたり、寒さの中しばらくポヤーンと過ごしました。


日が沈む方向はこんな感じの空の色でキレイだったなー。


大石公園ではイルミネーションのイベントをやっているということで、ちょっと足を伸ばしてみました。
が、なんかちょっと期待はずれ。


明日からは雪のイベントがあるらしく、雪像のようなものを重機で作っていました。

昨日こちらは雪が降ったとカフェクレマで聞いたので、道路が凍る前に家に帰りました。
短い時間だったけど、ちょっとリフレッシュできました。

久々のカフェクレマ

午後からお休みもらいました。
平日午後のフリータイムはやはり郵趣に費やしたかったので、ブーンとドライブしてきました。
本当は山中湖を目指していたけど、時間がなくて河口湖界隈にとどまる。
せっかくなのでカフェクレマに行きました。
定休日がかぶるためになかなか行けるチャンスがないのです。

私、ここの店主さま好きなんです。
すごく話しやすいお姉さんで、なんちゅうか、サバサバした感じっていうか。
性格良いのが伝わってくるんだな。

そして何が良いって、パンがうまい。
福岡にある空というパン屋さんの美味しいパンが食べられるのです。


こちらがその空のパンとスープのセット。
やはりパンうまし。
私のアレルゲンのクルミを使ったパンじゃなくって運が良かったなー。
噛み締めて味わって食べました。
何気にスープも美味しかったです。
冬だけど、夏野菜のスープでした。
常連さんからのリクエストだったみたいです。
ナスとかオクラとか、そういえば冬に食べてなかった野菜がたっぷりでした。


シナモンラテにはシナモンたっぷり。
甘さを加減して作ってくれます。
が、私は特にこだわりが無いもので、お姉さんのおまかせでお願いしました。
そしてそれがちょうど良いのだ。

夕方で他にお客さんがいなかったので、いろいろと話して帰りました。
話が合って楽しかったです。
また行きたいけど、次はいつ行けるかな。

初めての穴!

100均で買ったモンステラを育てているのですが、買ったときは葉っぱに穴というかギザギザというかモンステラ独特のアレがなくてツルンとしたフォルムの葉っぱのみでした。
成長と共にギザギザしてくるのかなーと思ったり、タカタカシが風に当たらないから穴が開かんとか言うから時々フーフー吹いてみたり(本気でこれをやっていた…)、気長に待っていましたが、最近になってあぽーが調べてくれました。
どうやら、葉っぱの形は変化なくそのままで、株が成長すると最初から穴の開いた葉っぱが出てくるらしいのです。


で、ついに穴の開いた葉っぱが出てきたのだ!
とりあえず穴1個なのがかわいい。
これからもっとモンステラらしくなるのかな。
楽しみでーす。

切手シートが1枚

喪中だったので今年のお正月は年賀状がほぼ来ず、ちょっとだけ寂しい気持ちでした。


そんな中、10枚だけ届いた中の1枚が当たりました。
すごい確率。
たかが切手シートだけど、郵趣持ちの私にはとっても嬉しいものです。

ゆずソフト


最近息子はダイエット中なので、甘いものにも付き合ってくれなくなりましたが(これが親子そろってデブの原因なのだ)、私は変わらず寄り道してソフトクリームを食べました。
そろそろいちごソフト出ないかなーという淡い期待を胸に道の駅に行ってみたのですが、やっぱりまだ早かったみたい。
今の時季はゆずソフトでした。
そういや昨日もゆずティー飲んだんだ。
わかりますかね、ところどころにゆずシャーベット。
美味しかったなー。

Access counter

Calendar

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


