

今年の年越し焼きそば


毎年恒例の年越しペヤングでしたが、今年は息子の要請により年越し一平ちゃんに変更になりました。
私は夕ごはん食べ過ぎちゃったので見てるだけにした。

そして恒例であるガキの使いを見ながら年越しです。
年々面白くなくなっているけど、惰性で見てます。

今年もいろいろあったなー。
でも比較的平和な1年でした。
来年はどうなるんでしょうね。
やりたいことはまたたくさんです。
楽しくなるといいな。

それでは皆さま、良いお年を。

ドライブ日和

今日は母を助手席に乗せてドライブで―す。
母のお姉さん一家の住む所沢へGO!
年末なので混んでるかと思いきや、高速も下道も空いていてスムーズに行けました。
おかげで郵便局にも寄り道できた。

その昔母が住んでいたというシントコの駅の周辺をドライブしました。
その昔というのは私が生まれる数年前。
もはや街並みは別ものですが、所どころが懐かしかったようです。


そしてあっちゃんのお店へ。
といっても明るいうちはやっていないので、外観だけね。
母に甥っこ(1号)のお店を見せてあげたかったのだ。


それからお昼におば家に到着。
手作りピザでもてなしていただきましたー。
ソースまで手作りで美味しかったです。


お腹いっぱいになった後は、おばと母と3人で日本橋へ。
てっちゃんのパンを買いに行きました。
ここでもまた目白通りが空いていて、スムーズに到着。
母に甥っこ(2号)のお店を見せてあげたかったのだ。
てっちゃんにも会えたし、良かったね。


気になっていたパンドロデヴを買えたー!

30分ほどの滞在で日本橋を後にして再び所沢へ。
てっちゃんのパンを食べながらワイワイ話して、暗くなるころ家に帰りました。
移動距離は長かったけど、空いていたので苦になりませんでした。
なかなか有意義な1日だったなー。

チキチキで忘年会

今日でバイトは仕事納めでした。
(本業の方は昨日でした)
その後チキチキに集合でMOKKKYS。
今回は4人です。


遅れてしまいすみません。
鍋からスタートです。
鶏鍋でした。
シンプルだけど美味しかったねー。


サラダと、


納豆オムレツと、写真忘れたけどカキフライも食べました。


〆の雑炊。
これでお腹いっぱい。

久しぶりだったので、あれやこれやたくさん話しました。
とっても良い報告なども聞けた。
なかなかホットな会でしたね。


そしてそして、話に夢中になっていると突如電気が消え、ケーキが登場しました。
私のバースデーケーキ!
ピンクと白のしましまのケーキです。
お店のお客さんみんなに誕生日の歌を歌ってもらいました。
チキチキの皆さんありがとうございます。
ケーキの後も差し入れのプリンやみかんをいただいて、たくさん食べてたくさんしゃべって帰りました。

久々のアイリー

月2のペースで通っているアイリーカフェですが、メインは息子のえーかいわなので基本的には送り迎えのみ。
今年最後だし、ちょっと早めに行ってごはんを食べることにしました。


さんざん迷って、結局はタイカレーにしました。
たまにこの味が恋しくなることがある。
野菜たっぷりで文句なしに美味しいです。


一方、息子はまったく迷わずジャークチキン。
そういえば前は残してたので私のものになっていたサラダも、知らん間に残さず全部食べていました。
嬉しいような悲しいような。

ごはんの後はレッスン。
今日はブライアンもいたので先生がいっぱいでした。

サプライズ!


W夫人から手作りケーキもらっちゃった。
うれしー!
おいもとかぼちゃと2種類あって、美味しかったので一気にふたつ食べました。
エビでタイを釣った感じです。
W夫人ありがとうございまーす!

いちごが乗ってる


ローソンに寄ったらロールケーキにイチゴが乗ってて、ほうほうクリスマス仕様かいと思って見たら、毎月のイベント的なやつなんですねー。
まんまと買ってしまいました。
お値段据え置きだったので。


ちっさーいいちごだったけどね。

ポストカードブック


今日は本屋さんでポストカードブックを3冊買いました。
郵頼するにはハガキがいる。
切手は値段が変わるけど、ハガキはいつまでも使えるからたくさんあっても良いのです。
清川あさみのは美しいし、北斎の富嶽三十六景は富士山好きにはたまらん。
(もう一冊の浮世絵のは格安だったという理由で購入)

2929


焼肉行ってきましたー。
半冷麺が小さすぎたが美味しくいただきました。
息子は最近ニンニクブームが来てるらしいです。
だけどありゃ2人で食う量じゃあないぜ。
明日は家中ニンニク臭くなる気がする。

ヲ誕生日


今日は35才の誕生日でしたー。
ソルシエールのハートのケーキ!


横から見てもハートがいっぱい。
美味しかったです。

本当は今日東京キネマに行こうと思ってバイトも休みを取っていたのですが、息子の剥離骨折で先週休んでしまったので今日はいつもどおりにバイトに行きました。
この3連休ものんびりの予定です。


ビールと牛乳でカンパイしました。
牛乳いっぱい飲んで早く治しておくれよ、息子。

YUKIんこ


歌のレッスンの帰り道。
大粒の雪が降ってきました。
さむーい。


信玄くんも寒そうです。
積もる前に帰らなくちゃ。

Access counter

Calendar

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


