

ドゥカフェ

今日は午前中に臨時の歌レッスンがあり、バイトは午後からにしてもらいました。
久しぶりにお街でランチ。
ドゥカフェに行きました。


いつか行った時はちょうど店主さんの産休でお休み中だったので、この先に進むのは今日が初めてです。
階段を上ってお店の中へ。


土曜日限定のメニューがあったので、それにしてみました。
キャベツとベーコンの卵ソースパスタです。
美味しかったのと、なんかやっぱり自分はパスタ好きだなーというのを改めて実感したのでした。
なんだろ、雰囲気も良かったからかな。
前はこうやって一人カフェランチをよくしてて、それが楽しかったってのを思い出しました。


赤いドアを開けて階段を上るときにはよく見ていなかったけど、帰りに見おろしてみたら、かわいいピアノがありました。

3号氏誕生

先ほど妹家に次男が誕生しました。

私にとっては3番目の甥っこさんです。

ちょっと小さめだけど元気だそうです。

紫いもソフト

純子さんを駅まで迎えに行って実家で一息ついた後、おばあちゃんのお墓参りに行く前に道の駅でソフトクリームを食べました。
ちょっと冬っぽいメニューになってました。


みそソフトと迷って紫いもソフトにしましたー。

しゅうちゃんのおすし

眠いはずなのになぜかあまり眠くないバイト終わり。
今日は昨日に引き続きたけちゃんの会の中学校編です。
私の仕切りが下手くそだったために、あまり人を集められなかったのだ。
申し訳ない。

だがしかし、少ない人数だからこそゆっくりディープな話ができたりして、それはそれで良かったような気がします。
結構いろんな話した。
それぞれの思いが交錯した思い出話とか、ちょいドラマチックでした。
この年齢に達したからこそできる話とか、もうとにかく思い返すと感慨深いよね。


しゅうちゃんの握ったおすしが美味しくて、それもまた良かったー。
途中から2人合流してくれて、6時間以上しゃべったみたいです。
とにかく楽しかった。
たけちゃんは醤油さしと徳利の区別がつかなくなるほど飲んでた(いや、紛らわしいフォルムのせいか?)ようだけど、楽しんでもらえてホント良かったです。
次に帰って来るのはいつかなー。
またこんなふうに集まりたいな。

売り子

今日はお店の前がお祭りでトランジットモールになるということで、いつもより早くバイトに出かけました。
昨日はというか明け方までワイワイやっていたので、寝たの3時間。
誰か地獄のミサワか!と突っ込んでください。


店頭にゴロゴロ商品を並べて売り子的なこともやりました。
売りながら自分の買い物もしたりして、たけちゃん夫人へのおみやげもゲットしました。
お客さんはいっぱいだし、楽しかったので3時間睡眠でもなぜか疲れませんでした。
だがしかし、今日はこの後たけちゃんの会中学校編があるのです(昨日のは高校編)。

おかえりたけちゃん

たけちゃんがオーストリアから帰ってくるということで、私が取りまとめ的な役を引き受け、お友達に集まってもらいました。
幹事とか仕切るの苦手なんだよねー。
それでもたくさんの人が協力してくれて、思ってたよりたくさん集まってくれました。
ホントありがたい。


仕事終わりでの集合だったので、ちょっとみんなをお待たせしちゃいました。
まずはたけちゃんち。
3年半ぶりに会ったが何も変わってないね。
モーツアルトチョコもらいましたー。

それからよっちゃんを拾ってけんくんの弟くんのお店へ。
遅れ気味で着いたところ、すでに元亭主と大野くん。
みんなに気を遣わせちゃいかんので、自ら呼びました。
大野くんはわざわざ遠くから来てくれました。
ホントにありがとう。

その後仕事終わりの猛者たちが続々と駆けつけてくれて、なんだか同窓会的な楽しい雰囲気になりました。
みんなホントにありがとう。


すっごく久しぶりにあったケーセキ。
みんな全然老けないけど、カレは年相応w


そして二次会もケーセキペース。
十数年前のノリで深夜におよんではっちゃけたけど、やはりみんなの体力は年相応w
私は来週の発表会の練習もちょっとできて良かったです。
とにかく楽しかった。
何よりたけちゃんが楽しんでくれたようなので、大成功ということにしたいと思います。

ヌヌーピー


ミスドのスヌーピードーナツかわいい!
箱もスヌーピー仕様で食べるのもったいないなーとか、1ミリも思わずに食べました。


でもやっぱり一番好きなのはハニーオールドファッションなのです!
スヌーピーよりはるかにうまし。

シナモンオーレ


久々にコメダでえーかいわ待ち。
シナモンオーレを飲みながらマッタリです。
最近鬼女板にハマってます。

金木犀


この前おちゃらかでかったお茶。
季節限定の金木犀のほうじ茶です。
香ばしいほうじ茶の香り+ふんわり金木犀の香り。
茶葉にオレンジの小さな花が混じってて、見た目もちょっとかわいい感じです。

最近食べたアイス


外は寒いが家の中で温まってアイスを食べるのって、なんか良いですよね。
夏のアイスより秋冬のアイスの方が美味しい気がするんだよなー。
というわけで、最近食べて美味しかったヤツ(覚書)です。
セブンで売ってるコールドストーン。


前のハロウィン仕様のも美味しかったがこれもなかなかでした。


これ食べて気付いたんですが、高けりゃうまいは当たり前で、安くてうまいってスバラシイことですね。
かぼちゃソースまで入ってて侮れん、と思いました。


そして白玉入りの。
これも安くて美味しいのです。

やっぱり芋栗南瓜に小豆だなー。

Access counter

Calendar

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


