スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーモンド


9月は連休が続いたので久々のえーかいわ待ちです。
ローストアーモンドラテを飲んでみたら美味しくて目がキラキラしちゃいました。
だがしかし、この上に乗ったアーモンドスライスが思いのほか多くて(フツーは多い方が良いのだろうが、私はナッツ系がちょっとだけ苦手です)、ちょっとだけげんなりしました。
今度アーモンド抜きで頼んでみようかな。


レッスン終わりに息子はさおりさんからご褒美もらってました。
手作りブラウニー美味しそうだったなー。
(クルミ入りのためアレルギー持ちは食べられず・・・)
スポンサーサイト

電解水って?


アメトーークSPのお掃除大好き芸人を観てなんだかやりたくなりました。
大掃除とまではいかないけど、小掃除しました。
テレビ見ながらも拭き掃除したり、洗濯機掃除したりしたけど、やはりいつもの掃除の範囲内なので、無印で買ったアルカリ電解水スプレーというのを使ってみました。
電解水ってなんなんですかね。
よくわかんないけどキレイになるならそれで良いです。
洗剤なんかと違って安全で環境にも優しいらしいです。
キッチン回りはこれで結構キレイになりました。

盛りだくさんなアイス


最近アイスブームでーす。
でもやっぱコーヒーはホットにした。

コールドストーンのクランチーパンプキンパーティーというアイスは、その名の通りパンプキンアイスの中にりんごとキャラメルソースとホイップクリームが入ってて、たっぷりクッキークランチが乗っているというハロウィン色の盛りだくさんなアイスでした。
食べごたえあり。
ハロウィンまでにまた食べなきゃ。

わらびもてぃ


結局京都物産展にはもう一回行くことになり、チョコの八ッ橋をあきらめた息子はあんこが入っていない八ッ橋を食べたかったらしいが、時間が遅かったせいか売り切れでした。
なので、わらびもちを買ってやった。
いや、買ってやったというより自分も食べたかったのです。
高いけど美味しいなー。
京都旅行に行きたくなります。

早くも来年の


もう来年の手帳が売ってました。
今年も残すところあと3ヶ月あまりです。
早いなー。
またチャイハネのミラーワークの手帳にしてみました。


今年のと比べると小さめだ。
もうちょい大きいのにすりゃ良かったかな。

シルクとキャラメル

大分涼しくなってきたけど、日中はまだ暑い。
なのでソフトクリームを食べに道の駅に行ってきました。
今月の初めに行ったときからメニューが替わってないだろうかと少し期待したけど、同じでしたー。
そりゃそうだ、1ヶ月経ってないんだもん。
何を食べようか迷った結果、ド定番のシルクソフトを頼んだことがないことに気付きました。


キャラメルソースのトッピング付き。
ソースが冷えてパリパリになって美味しかったです。

定番ので、スーパーシルクソフトという700円のが2種類あるのですが、なかなか手を出せません。

シチリン

夕方母から電話がきて、ちょっと涼しくなったから庭でごはんでも食べようということで、実家に行ってきました。


着いたらすでに準備が整っていました。
わが家でいうところの外ごはんはオシャレなBBQスタイルではなく、七輪で直火焼きです。
小人数なのでこれでちょうどヨシ。
薄暗くて焼き加減とかテキトーだけど、やはり直火焼きは美味しいです。

あじゃり

バイトの帰りに京都物産展に行きました。
息子にチョコの八ッ橋あったら買ってきてって言われてたけど、そんなの売ってなかったぜ。


私の目的は阿闍梨餅。
残り7個で買い占めたかったが、後に並んでいる人がいたので3個だけ買いました。


思い出いっぱいの阿闍梨餅。
食べるといろんなこと思い出すのさ。
残りの2個は酔った親父が味もわからずムシャムシャ食ったと母から聞いて、すげームカついた。
酔っ払いはキライです。

マサムラのマスカルポーネ


昨日マサムラで買ったマスカルポーネという名のロールケーキ。
クリームがさわやかだし、生地がきめ細かくてしっとりだし、とっても美味しかったです。
昨日から連発してるが、良い意味でレトロ。
いつかまた違うのも食べてみたいな。

じむ


小瀬です。
旅の疲れもほぼなく、帰宅後息子氏とデブについて語っていたのですが、ともに危機感に苛まれ、本日よりジム通いをスタートさせることとなりました。
小瀬のジムは中3から通えるので、私も数年ぶりに車のトランクからジム専用シューズを出して(数年間入れっぱなしで忘れてた)一緒に行ってきました。


久しぶりの入り口。
ちなみに中学生は3年生のみ利用可で、1回70円と格安。
回数券買ったけど700円でした。
私も2回しか使ってない回数券があったので、しばらく頑張って通いまーす。
そういえば、長く休んでた間に回数券に利用期限が設置されてました。

Access counter

Calendar

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。