

野菜とくだものの切手


さっき郵便局に行ったら、記念切手が昨日出てたので買いました。
シールシートだし小さめだし、何より図柄が風景印向きです。
また郵頼するぞー。
第1弾ってことは、次もあるな。


嗚呼、懐かしの母校

お昼からの用事はオープンスクール。
受験生の息子と高校の見学に行きました。
行先は我が母校。
ごく稀に外から見かけることはあるけど、内部潜入は卒業以来です。
お昼のヒレカツ弁当同様楽しみにしてました。


ひゃー、懐かしい!
1年生のときに旧校舎で、2年生のときに仮校舎で、3年生のときにこの校舎に入ったので思い入れはちょっと薄いかもしれないけど、やっぱり懐かしいなー。

受付して中に入ってまた感動。
ほぼ変わってなかったけど、壁とか床とかそれなりに汚れや傷みがあって流れた年月を痛感しました。
現場に立つとあんなことやこんなこと、いろいろ鮮明によみがえります。
(そして半笑い…)


みなさん見学中ですが、渡り廊下から玄関を眺める私。
私より年上の保護者のみなさんは卒業生でもこの校舎じゃなかったはずなので、懐かしんでいる人なんて見かけなかった。
そう、こんなマニアックなところを半笑いで眺めている人なんて私くらいでしたよ。
ホントはもっといろんなところで写真を撮ってFBにUPしたりして同級生にも懐かしんで欲しかったけど、今日の為に授業をしていて、教室も廊下も人がたくさんだったので断念しました。

息子は後輩になるのかな。
家からだとここが一番近いから、そうなると何かと助かるなぁ。

ヒレカツ弁当

久しぶりに土曜日休み。
土曜に休みを取るときは何かのイベントとかで朝から出かけちゃうことが多いけど、今日の用事はお昼からということで、久々に土曜の午前中も満喫し、それだけでウキウキしちゃいましたよ。

土曜日のバイトのときに時々オーナーが買ってくれるヒレカツ弁当があるのですが、いつも食べきれず一切れ家に持ち帰ります。
その日の夕ごはんの一品になり息子がそれを食べます。
一切れだけじゃなくてもっと食べたいと言われるけど、ヒレカツ弁当が売ってるミートタカハシは日曜休み。
平日も仕事終わりじゃ営業時間に間に合わなくて行けないので、この土曜休みを狙ってました。
特に予約をするほどではないけど、今日はヒレカツ弁当って何週間も前から決めてたのでした。


なんかレトロー!
でも美味し。
お米もこだわっているそうで、とっても美味しいのです。
息子は半日経過したのしか食べたことなかったけど(それでも美味しいけどね)、作りたてはもっと美味しかったそうです。
またチャンスがあったら行きたいな。

ラスト2錠


6/29日に再チャレンジを始めたトランシーノ。
本日これがラストの2錠です。
8週間中3回忘れましたが、ちゃんと服用しました。
そしてその結果ですが、目の周りのぼんやりとしたシミが薄くなりました。
自分以外の人がその結果を判断できるほどなのかはわからないけど、自分では改善したと感じています。
やっぱり肝斑だったんだな。
そうじゃないシミも未だ多々ありますので、どうにかなることを祈りつつ、とりあえずは2カ月間服用をお休みしまーす。

はんこ

先日あぽーからステキな和紙のはがきセットをいただきまして、どんな風に使おうかいろいろと考えてみた結果、スタンプペタペタしてみることにしました。


ハティフナットの雑貨屋さんで買ったウサギのはんこ。
確かこのウサギにはモデルがいるんですよ。
いっぱい押したらかわいいなー。


そして、私が彫った消しゴムはんこ。
ただ丸を彫るだけなのに難しいですね。
込み入ったヤツは無理。


ゲリラ豪雨のニュースやってたから雨粒も彫った。
難しいな。
アルファベットは既製品です。

こりゃ楽しめるな。
和紙のハガキセット、リピするかも。

武田牛乳


見覚えのあるゾウの絵。
懐かしい色合い。


セブンで見つけて思わず買った武田牛乳のアイスです。
これって山梨だけだよな。
真っ白な牛乳味のアイスで美味しかったけど、食感はもっと滑らかな感じが好きだなー。
でもたぶんこういうちょいシャリな食感が好きな人は多いと思います。
ちなみにお値段は260円でした。

あぽちゃん簡易パ


昨日お誕生日だったあぽーの簡易パーティーをしました。
(本パーティーはまた後日計画中)
3人でツドった後、部屋に戻りケーキに点火。
YOKANが準備してくれて助かりましたー。
ありがとね。
そしてあぽちゃんおめでとう!

再現


もずくの天ぷらが恋しくなって、家で作りました。
前に作ったときはもずくの配分が多すぎてべちゃべちゃになっちゃったけど、今回はちょうどよくできました。
それにしてもかき揚げって油吸うよなー。

くまたんとぴよんこ


昨日姪っこさんの2ちゃいの誕生日でした。
ちょっと簡単だけど、不二家のケーキを買って実家に行きました。
当然くまとひよこのケーキを選んだチビたちですが、食べてみたらフルーツがいっぱいの方が良いと言われ、結局大人たちがくまとひよこを食べました。
確かにくまはちょっとだけビターだった。
おかげでいろんな味が楽しめたのでした。

ぱっぴょーかい


山下洋輔と牛乳。
桜座です。
実はワテクシ、お歌の発表会でしたの。
初ステージが桜座なんて、身に余る光栄。
キンチョーして全然上手にできなかったが、まあこれも実力なのだろう。
練習が足りない証拠です。


お歌を習ってることはほとんどだーれも知らないのだけど、お歌の師匠との繋がりで、うーちゃんとおティトゥだけが知っているのです。
発表会の招待券をもらったので、かなり直前だけど声をかけたらうーちゃんご夫妻が来てくれました。
そしてこんなかわいいブーケをくれたのです。
ありがとうございました!
もっと練習して上手になったらいろんな人に来てもらお。

Access counter

Calendar

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


