今週のボーボーさん


後のは100均のキャンドルライト。

再チャレンジ


1年ぶり2度目。

去年の春先、1ヵ月ほどトランシーノを服用していまして、特に何も変わらなかったので、シミのことは気にしないように(というか気にしても仕方ないので)とそのまま放置していたのですが、私よりも母が私のシミについて最近気にしているようでして。
新聞の片隅や折り込みチラシなんかのわけがわからん高額な美容液をしきりに勧めてくるようになったので、ならばちゃんとした薬を飲むから心配しないでということで、トランシーノを買ってその足で実家に行って見せてきました。
前回は1ヵ月分だったけど、今回は2ヵ月分にしましたよ。
ホンマに効くかね。

主に仕事中、過度なストレスを感じると(だいたいアイツになんか言われたとき)顔の内側がピリピリ熱くなってきたり、しびれたように感じることが多々あって、それがいけないんじゃないかと自己分析してるのですが、薬云々よりストレスから解放されることが一番の治療じゃないかと思うんです。
だからこの仕事をしているうちは治らないんじゃないかね。
でもせっかく買ったからには、マジメに服用します。
頑張ります。

シギリのテイクアウト


職場にシギリのチラシが入っていて、テイクアウトと配達を始めたらしいので、さっそく食べてみました。
チキンカレーとナンとサラダにしましたー。
ナンは冷めて固くなりかけていたので、チンして復活させた。


甘口ですが、辛いの苦手なので美味しかったです。

あぽーのサグポークカレーが全然緑じゃなくて、まあ他にもいろいろでちょっとモヤッティングでしたね。
今日はYOKANも来れました。
またパラのときはヨロシク。
そういえば、パラさん来たね。

カラフルケイトウ


わが家の植物は葉っぱだけの緑色のヤツばかりなので、たまには鮮やかなのも買ってみました。
イロトリドリかわいい色のケイトウです。
花もちが良いし育てやすそうだ。
鉢が味気ないので、ちょいと工作。


そんなにスタバには行かないのですが、職場のケータリングの余りが山ほどあるので再利用しました。
出窓に置いたが、直射日光に当てた方が色が鮮やかになるらしいので、時々日光浴させたいと思います。


そしてあれから1週間のパンダくん。
芽の数が増えました。

サンリオの切手


郵便局に行ったら販売開始になってたので即購入。
レトロなサンリオの切手です。
やはりサンリオはレトロであって欲しいのだ。


世界遺産登録の記念に富士山のご当地フォルムカードを買ったら(他にもちょっと買うた)、あまってるからってことでミニカードをいただいちゃいました。
京都でもこの非売品のミニカードをいただいたんですが、5枚買うと付いてくるらしいですね。
でもデューティーじゃないらしく、必ず付いてくるってわけでもないんですって。
これも集めたいが、なかなか集まらないだろうなー。

AEL

自分は予定がなくのんびりだったけど、息子に予定がありちょっと早起きしたので、ドライブに行ってきました。
目指すは山梨市。
メインは郵便局だったけど、通り道にあるAELマーケットでランチしました。
(先週のYOKANセンパイのリベンジw)


到着したのが12時少し前だったけど、空いてる席はわずか。
滑り込めて良かった。
迷うことなくワンプレートランチにしました。


7種類も乗っている。
お肉はシュークルートに使っているわずかなベーコンだけで、あとは全部野菜なんだけど、いろんな種類があって満足。
美味しかったです。
そういえばすっごく待つ印象があるのでそのつもりでいたけど、今日はさほど待ちませんでした。

おかえりとハピバの会


さっちゃん帰国ー!ということで、MOKKKYS集合しました。
前回ラストと思っていたが、今回もはいぢ家です。
買い出しチームはコストコに行って準備をしてくれていて、本日もわたくし、仕事終わって行くだけでした。
毎度ありがとうございます。
しかも私、遅刻。(こういうときに限って飛び込みの残業になったりしやがる)

この手前のトルティーヤみたいなの美味しかったな。



今回はさっちゃんとまさこちゃんのお誕生日のお祝いもかねています。
(のりちゃんが参加できなくて残念…)
ケーキも用意してくれていて、美味しくいただきました。


さっちゃんからは韓国のおみやげをいろいろいただきました。
ありがとね。
食べれるのか否か、疑問なヤツがちょっとある。
韓国語全然わかんないやー。


そしてリボンのピン。
使わせていただきまーす。

もちパイ


YOKANセンパイにいただいたもちパイが美味しかった。
ごちそうさまでした。

シナモンシュガーガリガリ


先日米国より届いたガリガリシナモンシュガーはトーストにかけたら美味いとあぽーに教えてもらったので、セブンで売ってる厚めで高めの食パン買って食べてみました。
順番ってどうなの?
トーストしてマーガリン塗ってガリガリ引いてみたんだけど、ガリガリしてから焼いた方が良いのか?
ま、たくさんあるので追々追求していきたいと思います。
シナモンパウダーのトーストより断然美味しい!


トーストだけではあきたらず、マスカルポーネにもガリガリしてみました。
さらに+ハチミツで激うま。
ガリガリの食感が良いです。

チチカカのアウトレット

八ヶ岳のアウトレットに行ってきましたー。
4月にチチカカのショップができてからずっと気になってたんです。


トイレの横にありました。
衣料品は充実しているがほとんど30%オフ。
セール時にフツーのショップで買った方が安いじゃないか。
雑貨はみんな20%オフでした。


マライカで買い物したらノベルティがついてきた。
タバコサイズのお香でした。

Access counter

Calendar

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索