

ハチミツ×ゴルゴンゾーラ


YOKANからおみやげいただいた蜂蜜×ゴルゴンゾーラクッキー。
すごく美味しかった!
パッケージとか手提げもかわいかったです。
ありがとね。

いちごソフトの季節


道の駅のソフトクリームを全種食べよう!と思って一番最初に食べたのがいちごソフトでした。
ちょうど1年経ったんだ。
まだ食べてないのもたくさんあるので、引き続き食べ尽くしたいと思います。

アジアの扉


遅めのお昼ごはん。
西荻窪で降りて、ハティフナットアジアの扉に行きました。


はしごのような階段を上がって、
3階(?)へ。
マリーニモンティーニの絵がエスニックで、こないだ行った吉祥寺のおうちとはまた違ったかわいさです。


ちょうど他のお客さんがいなく成ったので、写真をいっぱい撮っちゃいました。


とにかくすんごいかわゆいのです!
狭いけど、居心地はサイコー。


鶏と野菜のオーブン焼きを食べました。
ココナッツミルクのカレー味でした。
雑穀米も美味しかったです。


そしてデザートも。
スパイス入りのホットチョコレート、その名もタイガーくんと、名前を忘れてしまったがマンゴーとヨーグルトのケーキです。
美味しかったー。
是非またゆっくり行きたいです。

浅草界隈さんぽ


せっかく浅草まで行ったので、お散歩しました。


浅草寺は混み混み。
GWですからねー。


鯉のぼりが泳いでました。


そして駅ビルでちょっとお買い物をして、スカイツリーを眺めて浅草をあとにしました。

マニアックなお集まり


風景印が好きで、ついにイベントに参加するまでになってしまいました。
毎年この時期にやっているスタンプショウです。
今年はペコちゃんとのコラボみたい。

切手なんかが展示してある中、長蛇の列ができていたのがやはり風景印コーナーでした。
今回は、東京の離島の郵便局が出張して記念押印してくれるということで、私もハガキをたくさん持って行きました。
(その写真はまた別記事で)

あんまり撮影はできなかったけど、他にも海外の記念スタンプコーナーがあったり、とにかく面白かったです。


こちらはフランスの切手。
フランスにある、セントバレンタイン郵便局から愛の手紙が届くという企画です。
(この企画はこのイベントに限らず常時受け付けているらしい)


手紙を書いたらレプリカのポストに投函。
3週間くらいでフランスからあの人に届くそうです。
楽しみだ!


額面販売の懐かしい切手を買いました。
プレミアがついた高い切手には興味なしです。


これも懐かしいふみの日切手。
もったいないけど使おう。


日本では使えないけど、海外の切手も買ってみました。


かわいい切手が1枚30円だったので、たくさん買っちゃいました。
どうやって使おうかわくわくするー!

高尾山遠足後編

つづき。


ケーブルカーで登ってきて、これから頂上目指すぞってとこの景色です。
自分の足を使わずに随分登ってきたなって感じがします。プ。


登山と言っても割りとゆるやかな散歩道のようなところもあって、のんびり歩きました。


時折急な階段があったり、売店なんかを眺めながら浄心門に到着。


門をくぐると天狗さんがいました。


更に進んで階段をのぼると、


薬王院に到着。
カラフルでキレイな建物でした。
お参りをして、また先へと進みます。

頂上に近づくにつれて、遠足の子供たちがうじゃうじゃ。
ちょうどそんな季節だもんなー。
きっと地元の小学校が何校も来てるんじゃないかって感じで、数百人とすれ違い、挨拶を交わしました。
ちょっと疲れた。


遠足の波を抜けて頂上に到着しました。
標高599m。
あんまり登山って感じじゃなかった。
長めのお散歩って感じで、とても富士登山の練習ではなかったです。
それでもちょっとした達成感。


あいにくの曇り空で景色もイマイチ。
晴れていれば横浜や千葉の方までよく見えるらしいです。
富士山も見えなかったし、ざんねーん。

復路は下り坂なのでスイスイでした。
ケーブルカーは往復券を買っていたので、また歩くことなく下山。
たくさん挨拶して疲れたけど、登山ではほとんど疲れることなく帰ってきました。
次はケーブルカーを使わずに登ってみようということになりました。

高尾山遠足前編

今日は息子の代休に合わせてお休みをいただきました。
あぽー、ありがとう。

アメトーークの富士山芸人の回を観てから富士山に登ってみたくなった息子と、夏に登ってみるかという話をしているのですが、二人とも普段ロクな運動していないので、低いお山から登ってみることにしました。
というわけで、高尾山に行ってきました。
近年土日はすごく混むらしいじゃないですか。
平日に行けるなんてありがたい。


中央道と圏央道をすっ飛ばし到着しました。
山登りだというのに、まずはケーブルカー。
こんな斜めの電車初めて見た。


そして、久しぶりに買った切符。
しかも裏が白で、チョキンと切り込み入れるやつです。


さあ、出発!
この線路の角度わかりますかね。
奥のトンネルの向こうに見える線路は更に傾斜が急になっています。


トンネルを抜けると、更にさらに急な斜面。
そして、一本の線路なのに対向車がやってきています。


一瞬ハッとしたけど、線路が二股に分かれてましたー。
ちなみに対向車はあおば号、私が乗っているのがもみじ号。


遠くに見えているトンネルの手前辺りが日本の鉄道における最急勾配で、角度が31度14分なんだそうです。
トンネルを抜けたら終着駅。
なかなか面白かったです。


駅に着いたところで天狗焼きを食べました。
人形焼みたいな感じかと思っていたら、中身があんこじゃなくて黒豆でした。
美味しかった!
生地もモチモチでした。

さ、ここからやっと登山開始です。
後編につづく。

ツバキの石けん


うーちゃんから石けんをいただきました!
椿オイルの石けんを作ったんですって。
ラッピングがかわいいし、すでに売り物って感じがしました。
素人ではないな。


真っ白な石けんでした。
椿オイルのほかに馬油とかシアバターとか、なんだか贅沢な配合らしい。

ちょうど今日石けんをおろそうかと思っていたので、使わせていただきましたー。
泡立ちは少なめですが、しっとりツルツルの使い心地!
ローズマリーの良い香りもしました。
うーちゃん、ありがとう!

おかえりとおみやげ

ムスコ、ブジ、キタク。
大量のおみやげと共に帰ってきましたー。


京ばあむはあちらにもこちらにも買ってきてました。
チョコの八ッ橋はお気に入りらしい。


金閣寺で飲んだお抹茶が美味しかったらしく、家でも飲みたくて買ってみたそうです。
そして銘菓鹿のフン。


20年ぶりくらいに食べた。
チョコボールだけど、まわりがパリパリな感じで思ってたより美味しかったです。

あとはポストカードをいっぱい買ってきてもらいました。


東大寺。


興福寺。


東寺。


金閣寺。
寺社仏閣による度買ってくれたらしい。
これを持ってまた風景印の旅に出たいなー。

四川飯店

息子修学旅行2日目。
あーあ、もう明日帰ってくるのかー。
なんか早い。

前にも息子が泊りでいないときに美味しい中華を食べに行ったのを思い出し、また父と母を誘って四川飯店に行きました。


えびマヨとか、


五目焼きそばとか、


焼きビーフンとか。
回鍋肉やチャーハンなんかも分けてもらって食べました。
やっぱり美味しー。
ちょっと頼みすぎてしまったみたいだけど、大満足でした。

Access counter

Calendar

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


