

撮影の日

天気はイマイチだけど、窓際は明るかったので、石けんの撮影をしました。
ポケーッとしてたら七軒町マーケットまで1週間を切ってしまいました。
もうちょっと焦らなアカンです。


さーて、小道具使ってセッティングでーす。


ケーキっぽい石けん。


今回のイベント限定の桜の石けん。
(デザフェス限定のも作成予定です)

一応ひととおり撮れました。
そのうちどこかにUPしまーす。

視察


甲州夢小路に行ってきました。
昨日オーナーといろいろと話し合うことがあって、自分の目で確かめなければいけないことがありました。
視察に行ってわかったことはたくさんありました。
自分もやらなければいけないことがたくさんある!

はぢめての踊り食い

リバの送別会でした。
年度末ということでとにかくバタバタしてて、開始時刻に間に合わず。
遅れてごめんなさい。


着席するやいなや魚が泳いだ器を出される。
何コレかわいいーとか言ってたら、コレを食えとか言われる。
遅れてきたがゆえのドッキリ的なヤツかと思っていたが、ポン酢の皿を手渡される。
そして気づけばみんな生きた魚を食っている。
どうやらこれは踊り食いというヤツらしい。
面白そうなので食べてみたが、やはり面白かった。
味はよくわかんない。
美味しいというより面白い。
なかなか貴重な体験でした。

何となくビールを飲んだりして、代行で帰りました。
運転のおっちゃんと楽しく話したけど、内容が思い出せないや。
家まで意外と安かったので、何となく釣りはいらねえよ、とか言ってみました。
すごく大人になった気分でした。
(※今年35ww)

今週食べたSUBWAY

今週はちょいと摂生してまして、3回サブウェイに行きました。


久々のターキーブレスト。


BLT。


サブウェイの日ということで200円引きのサブウェイクラブ。
パラランチなのでスープとポテト付きです。

はみ出し


パラランチ。
今日はベーコンがはみ出したヤツを食べました。
この前のはみ出し方にはおよばないが、まあまあでしたよ。

信玄と桜


駅の辺りを散歩してたら桜が満開でした。
信玄までほんのりピンクにライトアップ。

ローズの石けん


バラの香りと、ローズクレイと、酸化鉄でローズブラウンで石けんを作りました。
(といっても、フレグランスオイル使用なので高級な素材は使ってません、てか使えませんのw)
これは出展用ではなく、なんとなーく作ったもの。
箸休め的な。

日曜日の博物館

先週に引き続き、ミュージアムショップに行きたかったので、今日は県立博物館に行ってきました。
企画展がお休みだからか、ガラガラ。
すれ違った人は2,3人ってとこかな。




どこを切り取っても人が写り込まないや。

思ってたよりケーキだ


型出ししました。
ほうほう、まあまあ良い感じ。
いつもみたいにカットしようと思ってたけど、やはりここはケーキっぽく三角にカットしてみました。


いちごの形の石けんを乗せたら、バッチリケーキになりました。


ヨシヨシ、思ったよりちゃんとできた。

待ち時間長し


こないだ途中まで作ったケーキの形の石けんの仕上げです。
クリームみたいな固さになるまで練っては待っての繰り返し。
結局こうなるまで6時間くらいかかったかなぁ。


時間はかかったけど、絞り出すのはわりと簡単にできました。
こりゃカットが楽しみだ。

Access counter

Calendar

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


