

模様付けてみました


前に一度作って仕上がりがイマイチだった黒みつきなこ石けんを作り直しました。
何となく模様を付けてみたらちょっとイイ感じになりました。
熟成後もこの模様が生きていると良いのだが…。

ブーケ


去年デザフェスに出たとき、一番最初に売り切れたブーケという石けんを作りました。
通常同じ花束にはならないであろうお花の香りを組み合わせた、ちょい豪華な香りの石けんです。


色もこんな感じが合ってる気がしてるので、変えずに作りました。
こいつは何本も仕込む予定です。

はみ出しすぎ


パラランチ。
ロッテリアのはみだしエビバーガーを食べました。
ネーミングが雑。


ででーん。
中身はこんなでした。
バンズにたどり着くまではエビカツです。
食べごたえありました。

ボンボン


YOKANにおみやげをいただきましたー。
かわいい箱のイリナボンボン。


すんげーかわいいチョコです。
しかもすんげー美味しかった!
かわいい見た目だけど、お値段はかわいくないのよね。
高級チョコ、ごちそうさまでした!

なの


頼んどいたナノブロックが届きましたー。
あれやこれや策を練っているところです。


私が必死でオウムを作っている間に、息子はちょちょいとパンダと、余ったブロックで自作のヘリコプターを完成させてました。
すげーな。
さすが、幼少期にレゴブロック高積み大会で2度優勝の実績を持つだけある。
(と言いましても、誰でも優勝できるような小さな小さな大会ですがね)

ロビンぬ


イエモン好きだったんだ。
高校生くらいだったかなー。
解散してからもロビンはちょっとだけ聴いてたけど、今はすっかりご無沙汰。
でも甲府に来るっていうから久々にどっぷり聴いて、本日ライブに行ってきました。
なぜかここがツアーの初日なんですって。

バイトを早めに終わらせてもらって現地へ。
駐車場がいっぱいでウロウロしてしまい、なんとか停めた私の後方の車が室蘭ナンバーでビックリしました。
コアなファンは遠くから駆け付けるんですね。
すごい。

ホールのライブは久しぶりだー。
ベストアルバムのツアーだけど、それ以外の曲やイエモン時代の曲もあったりで、「ゴージャス」なセットリストでした。
ノリノリだったりアンプラグド的だったり。
なんといっても公演時間が2時間半!
なぜかアンコールなしの演出ですが、その分みっちり盛りだくさんでした。
席は後ろの方でロビンは遠かったけど、格好良かった。
やっぱりロビンはロビン。
ファイナルまで3ヵ月弱あるから、どこかでもう一回行きたいなーなんて思っちゃいました。

あくまで仕事です

カメラの仕事もまあボチボチといった感じで、時々こうやってオファーがあります。
といっても依頼元は決まってるけど。
それでもやはりありがたいです。


本日はこちらのメニューの写真の撮影です。
なかなか責任重大の重要任務なのだ。


ちょっと前にお肉系のお料理の撮影をしたので、今回はお魚系。
食べ物を美味しそうに撮るのってとても難しいです。
私の撮影のモットーは「数撃ちゃ当たる」。
カメラデビュー初期にレッスンを受けたときに教えてもらったことなんですが、4年経った今でも実力が伴わないためそう思って続けてます。プ。
というわけで何百枚も撮った後、お料理は美味しくいただきました。

見た目ジューシー


せっけーん。
大量生産の際にはレッドパームオイルをたっぷり使って、フルーティーな香りをあれこれ付けて、ミックスジュース風の石けんを作っていますが、今回はそれナシ。
だがしかし、コンフェティとして使うため1本分だけ作成します。
濃厚なマンゴージュースみたいな生地なんだなー。
すっごく美味しそう。


模様付けのないのは気楽でいいや。

ブ厚いイタロー


ひさーしぶりのイタロー。
季節限定のいちごロールです。
あぽーからいただきました。
ありがとー!


あぽーが切り分けてくれたんだけど、厚さを見てびっくり。
4.5cm(だったか?)。
こんなに厚いの初めてです。
もちろんペロリだったけど。

笠雲と明日の天気


家のあたりから見える富士山のてっぺんに笠雲が乗っかっていた。
なんとなく音楽聴きながらドライブの気分だったので、河口湖までブーンと行ってきました。
富士山が笠雲かぶってたら24時間以内に雨が降るらしい。
明日は雨かーなんて思いながら、北岸を散歩しました。
日が入った後だったので気温は0℃。
引き続き音楽を聴きながら湖畔でぼーっとしてたけど、あまりの寒さに耐えきれずに退散しました。
ホントは、晴れた日の昼下がりに河口湖北岸で富士山を眺めながら枝毛を切って過ごしたいって常々思っている。

Access counter

Calendar

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


