

ミルクフランス


最近日曜日には必ずソリタに行きます。
今年に入ってからミルクフランスブームでして、いろんなパン屋さんに行ったのですが、ソリタのミルクフランスが一番好きです。
大きさもちょうど良い。
クリームもたっぷりで1つで満足感ありです。
(といいながら必ず3つ買ってしまう)

そしてソリタのPからW家を眺めて帰るのでした。ププ。

コーヒーの木


昨日のスタバの空き容器にガーデニング。
ネットで見つけた活用法なのだ。
何植えようかなーって考えた結果、コーヒーの木にしてみましたー。
根付くかちょっと心配。

茶色いホイップクリーム


息子のえーかいわ待ちの時間にスタバに行きました。
写真じゃわかりづらいけど、いつものホイップクリームが茶色いのがあったので買ってみた。
「チョコレートホイップチョコレートチップバニラクリームフラペチーノ」だそうで、もうなにがなんだかって感じです。
美味しいけど、フツーの方が好きだな。

でっかいいちご

ポストに

家に帰ってポストを見たらハガキが3枚もきてました。
わくわくドキドキ!


ゆみえんぬから仙台北郵便局の風景印入りのハガキ。
インパクト大の半裸の人と何かのお人形のデザインでした。
ありがとー!
嬉しいでーす。


そしてはいぢから西表島郵便局のイリオモテヤマネコ風景印。
シンプルながら西表島らしいステキな風景印です。
ありがとねー!
これも嬉しいです。


そして韓国からも!
うちう氏が送ってくれました。
韓国に行ってまで郵便局を探してくれてありがとう!
(あいにくお休みだったらしいけど、、、)
かわいい切手嬉しかったよー。

皆さん、私の郵趣に付き合ってくれてありがとうございます。
本当に感謝感激です。

甘辛


パラのランチにKFC。
コレうまし。
サンドの中のチキンより、コッチの方が美味しかったな。

LDKに集合

今日はMOKKKYS緊急招集で帰国中のさっちゃんを囲む会。
cafeLDKに集合です。
会うのはすごく久しぶりなのに、全然そんな感じがしなくて不思議でした。
ネットで繋がってるってこういうことなんだねー。


私はいつも通り仕事終わりに遅刻で到着。
毎度申し訳ないです。
先に始めててもらったのだけど、優しいみんなが私の分のお料理を取り分けててくれました。
ありがとね。


ROCKのカレーとか、


ピザとか、


ロコモコとか。
写真撮らなかったお料理もいっぱい食べました。
それぞれみんな美味しかったです。


〆のデザートはみんなのを一口ずつ分けてもらって、いろんな味を楽しみました。

そうそう、本日誕生日のラーハーに遭遇しました。
FBで繋がったものの、会うのは久しぶり。
やはり不思議な距離感です。

ゆうたんれいくんが参加だし、ゆずたんがおうちで待ってるということで早めの解散。
でも楽しかったねー。
次にさっちゃんに会えるのはいつになるかな。

ステキなババア


八代亜紀と由紀さおりと美空ひばりのCDを借りました。
3人ともそれぞれすごい。
私はこういうババアになりたいのだ。

河口湖の七夕祭り

早起きして疲れていたけど、3連休だし明日は天気悪いっていうからどこかに出かけたかったので、河口湖の七夕祭りに行ってみました。
つい2、3日前にその存在を知ったばかり。
七夕飾りのバックに富士山なんてキレイなんだろうなーと思って行ったところ、


人気もまばらで七夕飾りも寂しげで、おまけに天気も悪くなってきて、なんだかイマイチな感じ。
拍子抜けしてしまいました。
それでも一応短冊にお願い事を書いて飾ってきました。


私は河口湖から見る富士山が一番好きなんですが、その理由がココ。
手で撫でたくなるようななめらかで長い稜線。
この反対側はポコポコってしているけど。
静岡側からもこういう風に見えるところがあるんだよな。
いろんなところから眺めたいです。

なま

今朝は6時からお仕事。
年に一度の早朝出勤、成人式でした。
今年のお客さまは5名。
やっぱりうちの着物はスペシャルで、会場でも目立っちゃうだろうなーと思いました。
かわいかったです。


早朝出勤ですが、午前中で終わり。
帰りにウワサの生ポンデを買ってみました。
息子と食べたけど、「別に。」って言われた。
確かに、味は今まで通り。
期待しすぎたかも。

Access counter

Calendar

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


