年越しペヤング


毎年大晦日恒例のぺヤングです。
超大盛を息子と一緒に食らうというのが定番なのですが、息子が夕ごはんを食べすぎてしまったために用意した超大盛は食べず、レギュラーサイズをひとりで食べました。
こうしてまた今年もガキの使いを観ながらカウントダウンもせず年を越すんだなー。
皆さま良いお年を。

今年最後の風景印ネタ

まとめて投稿したら、風景印のみのブログになってしまいました。
まいっか。


気仙沼鹿折郵便局で先週新設した風景印を郵頼しました。
気仙沼浜町郵便局の移転に伴い局名を改名し、デザインはそのままでスタンプの中の名前だけ変更したようです。
なかなかインパクトの強いデザインです。


宮城といえば、ゆみえんぬが宮城県のご当地フォルムカードをくれました。
かわいいコケシ。
宮城って魅力的な風景印もいっぱいだし、すっごく興味のあるところです。

ついに日本の外から


韓国の風景印に大コーフン!
はいぢが韓国に行ったときに押してくれました。
韓国では切手に押さなくてもいいんですって。
色も違うしデザインもかわいい!

ついに私のコレクションに海外のものが加わりました。

富士五湖周辺の風景印

3週間ほど前に半日お休みをもらって、富士山を半周しながら集めた風景印です。


富士吉田郵便局。
ここで富士五湖の切手を購入したことで、この日の風景印収集に火がつく。


富士吉田本通郵便局。
火祭りのご陽気な感じが良いです。


河口湖郵便局では河口湖の切手を使用しました。
ハガキの裏面も現地で仕入れた河口湖のハガキにしました。


通りがかりに飛び込んだ鳴沢郵便局。
富士山のデザインがなかなかです。


精進郵便局の風景印は切手とおそろい。
なぜかもう1個消印が。


17時ギリギリに飛び込んだ上九一色郵便局。
快く対応していただきました。
こちらの富士山もキレイです。
まさに「月見草がよく似合う」。

半日でこれだけ集められて大満足でした。

スタンプの友より

うちう氏より風景印入りのお手紙が届きました。
(これも先月末のこと)
こうやって気にして送ってくれて、本当に嬉しいです。
ありがとう!


三重の白山郵便局より。
かわいこちゃん(死語かね)がゴルフしてる。


奈良の三本松郵便局より。
文字通り三本松だ。
なかなか渋くていい感じです。


そして三重の比奈地郵便局より。
仏が何かに挟まれてる。
ちょい謎です。


ハガキが三重県のご当地フォルムカードでした。
ビュティホー!
なんか上品だね。

たくさん送ってくれてありがとうね。

11月末の風景印

軽く振り返ってみたら収集した風景印の掲載を怠っていたことが判明したので、ちょっとまとめて載せます。
というのも、風景印だけのブログを開設しまして、そっちばかりに気をとられていました。
右上にもリンクしてありますが、
コチラでございます。
よろしければご覧あれ。


11月中旬にあぽーとYOKANと行った思い出に、花見川郵便局に郵頼。


神田と描かれた切手を入手したので、神田郵便局に郵頼。


名前がかわいくて気になっていた、おもちゃのまち郵便局に郵頼。

雪道さんぽ


夕方から雪が積もってビックリ。
急いで仕事終わらせて帰ったけど、着替えて長靴履いて、雪道を歩いてお出掛けでーす。
今日はリバの忘年会でした。
運転がなかったので、久しぶりにお酒飲みました。
ほんわか酔っぱらって楽しかったです。
帰りは雪道をくるわださんが送ってくれました。
ありがたい。
リバのみんな、来年も癒してくださいませ。

〆ランティ


本日仕事納め。
〆の豪華ランチでーす。
中トロうまし。

今年は獅子舞のイロドリ


今年最後のえーかいわ。
待ち時間は年賀状を書きました。
わが家のは今年もイロドリ。

昨日いただいたプレ

昨日あぽーとYOKANからいただいたプレがかわいかったので自慢します、ププ。


ちりめんのパンダの帯留め!
こんなかわいいのあるんだねー。
ピンクと白の平織りの帯締めにつけるよ!


YOKANからはりんご剥きマシーン!
試してみたら調子良くて感激。
あっちゅう間に、


キレイに剥けちゃいました。
しかもびろーんとこの長さ。
楽しすぎる!

ステキなプレありがとうございました。

Access counter

Calendar

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索