謎のパンダ男


息子のプリントの裏。

ルピシアから


こないだグランマルシェで買おうと思ったら売り切れちゃってたティーポットをオンラインで買いました。
(ポット自体はあったが、ターコイズのふたが売り切れだった)
グランマルシェって売り切れっちゃったらそこで終わりで、一切追加しないんですよねー。
2日目しか行けない人なんて人気商品何も買えないですよね。
入場の予約したって無意味。

ついでに、グランマルシェで試飲して一番おいしかったエメラルドアールグレイと、グランマルシェでは売っていなかった自由が丘を買いました。


そういえばグランマルシェで買ったお茶の写真撮っていなかった。
一番最初に売り切れてしまうと噂の軽井沢ロイヤルミルクティーと北海道限定のコロボックル。


そしてミニ缶4種です。
仙台限定の伊達いちごと星まつり。
大阪限定のあめちゃん。
アメリカ限定のゴールデンハニーデュー。
こういうの買うときって、全国各地にいるお友達のことを思い出します。
私は近くにも遠くにもたくさんの友達に恵まれているなーと思うのだ。

寒かったのでどれか飲むかーと(グランマルシェのも全部未開封でした)賞味期限を見たところ、今日届いた2つが一番近い!
そりゃないぜ。

スタバのケーキ


いただきもの。
スタバのケーキです。
両方半分こしてあぽーといただきました。
やっぱりコーヒーに合うね。

かきあげと紅茶


えーかいわ待ち。
今日は紅茶屋さんに行こうと思ってたけど、ちょっと胃が痛かったのでやめにしました。
夕ごはんも要らないかなーなんて気がしてたのに、やっぱりお腹が空いた。
というわけで、モスに行っちゃったー。
ライスバーガー食べて、来月の旅行の計画立てました。
胃痛はすぐに良くなりました。

カントリーマアムの


今日不二家の前を通りかかって目にとまりました。
カントリーマアムロール。


一見コンビニで見かけるロールケーキだけど、


下から見たらチョコがゴロゴロ。
食べてみたらカントリーマアムの味でした。
若干スポンジがパサって感じがしたけど、美味しかったです。

おみやげのラーメン


こないだK兄さんからもらった鹿児島みやげのラーメンをお昼に食べました。
この手のラーメンって、写真と違って麺とスープの基しか入ってないんだけど、これはチャーシューとフライドオニオンが入っていました。


玉子とネギはあぽーが用意してくれました。
麺の固さもちょうど良くて美味しかったです。
K兄さん、ごちそうさまでした。

カタラーナ


久しぶりのサブウェイ。
水曜日なのでポテト&チーズです。


いつか食べようと思ったまま忘れてたカタラーナを食べてみました。
冷凍のままお持ち帰りして、息子を迎えに行って、ごはんの仕度して(息子分ね)、食後のデザートのタイミングでちょうど食べ頃。
上はパリパリではないものの、なめらかクリーミーで美味しかったです。

切手と合わせて

お花の切手があったので、それに合う
風景印を探して郵頼しました。


佐野郵便局。
カタクリの花の風景印です。


ミズバショウと星空の風景印は、夏厩郵便局。
厩。
マヤと読むそうです。

スカイツリーの


YOKANが出張先からハガキを送ってくれました。
(昨日の出張とはまた別)
押上駅前郵便局の風景印です。
切手とピッタリ合ってる!
が、にじんでる…。


ソラカラちゃんの3Dハガキでした。
ありがとう!

あくまで仕事です


幕張メッセにて杏仁豆腐。
お高め中華をご馳走になりました。
あくまで仕事です。


そしていっぱい遊びました。
これも仕事。

今日はあぽーとYOKANと千葉に出張してきました。
首都高が空いててスイスイ。
近いもんですねー。
今度は仕事じゃなくても行ってみよう。


詳細略で帰り道。
首都高ってPA少ないから、結局談合坂SAでの寄り道です。
ごぼ天うどんを食べたらあぽーとかぶり、YOKANがヤキモチを妬く。
これが私たちのテッパンなのだ。
久々に3人でのお出かけ、すっごく楽しかったー。


千葉でもらった名古屋のおみやげ。
美味しいういろうでした。


そしてYOKANにもらったスカイツリーのおみやげ。


あめちゃんアップ。
ちょーかわいい!
ありがとね。

そして楽しい出張をありがとー!

Access counter

Calendar

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索