FC2ブログ
  • home >
  • 2012年10月27日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルアン・タイモラコット


グランマルシェの後、このところグリーンカレーを欲していたあぽーとルアンタイモラコットに行きました。
息子のお迎えでいつもこの近辺を通過していて気になっていたお店です。
古民家を改装したエスニックでエキゾチックな店内でした。


なぜかストロー2本のマンゴージュース。


私はパッタイを食べました。
生のもやしにてこずったけど、美味しかったです。


あぽーは念願のグリーンカレー。
ごはんがハート型でした。
あんまり辛くないようなことを言っていたけど、フツーの人が食べたら辛いに違いない。
メニューにはお料理のタイ名しか載ってなかったのでどれがグリーンカレーなのかわからなかったけど、お店の方に聞いたら快く教えてくれました。


あんなにお茶をたくさん飲んだのに、さらにお茶を飲むあぽー。
ミセスお茶。

お料理の種類がたくさんだったので、是非また行ってみたいです。
スポンサーサイト

グランマルシェ(土)


アイメッセで―す。
7月に申し込んでいたルピシアグランマルシェの日がやってきました。
山梨で開催される日が来るなんて嬉しいなー。
でもYOKANが来れなくなったのは残念。
YOKANの分まであぽーと2人で楽しませていただきます。


入場後真っ先に向かったココデシカ。
各地限定のお茶が買えてしまうコーナーです。
あぽーが下調べしてくれて、人気のお茶は売り切れてしまうということを知り飛びつきました。


人気があるものは減りが早し。


こうしてみるとHawaii限定が一番多いなー。


お次はチャイブース。
チャイの作り方を実演してました。
写真は最後の行程、チャイに空気を含ませているところです。


試飲しましたー。
美味しかったです。
もっと飲みたかったな。


ひゃー、すごい量の水!
色んな種類のお茶を飲みました。
普段飲むのより薄めな感じがしたけど、やはり美味しかったです。
すごく飲んですごくトイレに行きました。

その後はボンマルシェ、ミルクティー、アイスティー、ハーブティー、スコーンのコーナーなんかを巡り巡って堪能しました。


戦利品はこちら。(あぽーの分含む)
軽井沢ロイヤルミルクティーはすぐに売り切れちゃったので、2人とも買えて良かったよねー。
売り切れちゃっても明日の追加分は無いらしいのです。
レア感が増す。

Access counter

Calendar

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。