

おとといの風景印その2

おとといは日本橋の前後にも少し郵便局巡りしました。
それらが時間差で届きました。


まず武蔵野御殿山郵便局。
吉祥寺駅の南口です。
この界隈に車を停めたりしてます。


中道通りにある吉祥寺本町二郵便局。
お池のアヒルがさりげなくかわゆいです。


芝郵便局。
シンプルで良い。
東京タワーの向こうは雲かな、お山かなー。


新橋郵便局。
SLがちょっとかわいい感じです。

夏休みの旅行シーズンで急増したこれらを整理するために、風景印や小型印を集めたマニアックなブログを新設しようかと思案中な今日この頃です。

やみつき


うわーいパラ!
8月最終日、いつもよりのーんびりです。
お昼はYOKANも誘ってKFC。
香味チキンと焼きおにぎりのセットを食べました。
美味しかったねー。

次のパラは3週間後です。

美味しかったパンたち

昨日買ったパンです。
美味しかったー。


職場へおみやげ。
手前の2つがテレビで紹介されたパン。
両方ともマンゴーです。
奥のはゴルゴンゾーラ。


そして実家へ。
手前の三角のがテレビに出たのです。
セミドライトマトとモッツァレラチーズがたっぷり入ってて、ちょっとチンしたら激うまでした。

他にも多数買ったけど、写真を撮る前に食べちゃいました。
また食べたいなー。
そのうちまた行ってみよう。

五角形の風景印

昨日日本橋をお散歩したときに集めた風景印が今日届きました。
そんなに集めるつもりはなかったけど、少し歩けばすぐに郵便局が見つかるため、ちょっと欲張っちゃいました。
以下、行った順に。


日本橋三井ビル内郵便局。
今回の小トリップの最初の目的地。


新日本橋駅前郵便局。


日本橋本町郵便局。


小伝馬町郵便局。
ここで初めて自分意外に風景印の押印を依頼している人を見た。
ちょっと感激しました。


日本橋大伝馬町郵便局。


日本橋小舟町郵便局。


日本橋室町郵便局。

この界隈の郵便局では切手を買うときに必ず記念切手かどうかを確認してくれました。
なので風景印の絵柄に合わせてツツジの切手にしました。
達成感が増す。

今日という日の価値をグンと上げた対話

上島珈琲の後カート氏と合流しました。
久しぶりだが変わらぬカート氏。
おそらく会っていなかったここ1年の間に私はいろいろあって相当老け込んでいるはず。
特にシミくすみ(あんまり気にしてないが時々無性に気になるときがある)。
待ち合わせが夜でホント良かった。


電車で移動し某所へ。
歩いていて目に留まった沖縄料理のお店。
店内が薄暗くてホントに良かった(2回目)。

双方の近況や共通の友達の話など、ネタは山盛りなのでひたすらしゃべりましたね。
それぞれ大人になったので、仕事の話なんかもいっぱい。
私の本業の話はそこそこに、大事なバイト先と石けんのことについては専門家のアドバイスをもらえて感激しまくりました。
この人とは毎度濃度の高い話ができる。
頭の良い人と話すのは本当にためになります。
ありがとう、カートくん。

なんだかんだで5時間。
とっくに日付をまたいでいることに気づき、お互い翌日も仕事なのでと解散しました。
そして私は午前3時前に帰宅。
速やかに寝ようと思ったけど、有用なアドバイスが渦巻いて眠れない状態に。
早起きして富士山見に行った後とかに似ている気がします。
パワスポ的な。

そういえばあの海ブドウ。
下の白いのが島豆腐だと思って、箸でつかもうとしたら貝殻でした。

メロンミルク珈琲

たくさん歩いたので休憩+給水、そして待ち人。
こないだえみーさんが飲んでいたミルクコーヒーのことを思い出し、上島珈琲に行きました。


季節限定のメロンミルクコーヒーにしました。
しかも一番大きいヤツ。
メロンフレーバーでうまし。
ヘロヘロだったけど元気になりました。

東京タワーさんぽ


今日のぶらり旅は時間に追われてないので、夕方東京タワーの近くをお散歩しました。
たまーに首都高走るときとか間近に見えたりするけど、ゆっくり眺めるのなんてホント久しぶり。


増上寺の前にて。
うまく撮れなかったけど迫力ありな画でしたね。


そして大門駅方面へ。
こんなにキレイな空なのに、みんなあんまり気にしてないんだなー。
もったいない。

スペシャルパフェ

マンダリンオリエンタルのショップでお買いものした後は、千疋屋フルーツパーラーに行きました。
テーブル席がいっぱいでカウンター席に座ると、ちょうど目の前でフルーツとかカットしてるところが見れました。


いろいろ迷って結局スペシャルパフェを食べました。
1785円だけど奮発。
お高いだけあって美味しかったです。
紅茶も飲みながらのーんびり。

高級パン

今日は1日夏休みをもらいました。
あぽーありがとう。
1日なので近場にお出かけ。
日本橋にやってきました。


日本橋三井タワーです。


マンダリンオリエンタル東京のショップに行きました。
てっちゃんの焼いたパンを買うために!
先週もしツアに出たので、お店激混みだったそうです。
夕方には売り切れてしまうこともあったとか。


今日も絶え間なくお客さんいたけど、たくさん買いましたー。
てっちゃんからオマケもいただいたりして、なーんかすごい量。
帰って食べるのが楽しみです。

りんご型

あぽーの誕生日に合わせてりんごの切手とりんごの風景印でお手紙を書きました。
りんごと言えば青森(個人的に実際りんごを買うときは長野県産を選ぶが)ということでかわいい風景印を探したところ、ありました、三戸郵便局のりんご型風景印。


絵を見れば誰しも見覚えがあるんじゃないかと思いますが、11ぴきのねこの馬場のぼるさんのデザインです。
日曜日だったので当日の消印は残念ながら無理だったけど、かわいかったのでヨシとします。

Access counter

Calendar

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


