

石けん置かせてもらいまーす


バイト帰り、歯医者さん。
でも受診じゃありませーん。
同級生のクリニック、あたごハート歯科クリニックさんの待合室にうちの手作り石けんを置いてくださるということで、届けに行ってきました。
3月にオープンしたばかりのクリニックです。
是非行ってみてくださいませー。
詳細はまた後ほど。

ピクニック


もろこしハイシーズン。
いろんなところでちょいちょいもらって食べてますが、今日のは新種。
ピクニックコーンという種類だそうです。
生で冷やして食べるらしいんです。
従来の品種でも採れたては生でかぶりついたりできるみたいだけど、これは採れたて関係なく冷やして生で食べる品種なんだそうです。
なかなか美味しかった。
茹でたのを冷やすとしわしわにしなびちゃうけどこれはシャキシャキです。

マンゴーパッションティーフラペチーノwithマンゴープディング


パラのおやつ。
美味しかったー。
名前が長すぎる。

ピンク?とむらさき?の

ひっさしぶりに石けん作りましたー。
いよいよ石けん作りには不向きの夏ってことで、やっぱりあんまり上手にできんかったです。
温度管理がむずかすぃーわい。


ローズクレイと紫のウルトラマリンで色付けしようと思ってたのに、なんかどっちも茶色になった。
やーだー、イメージしてたのはこんなんじゃないんだ。


オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、キャスターオイル、サンフラワーオイル、シアバター、
精製水、ローズクレイ、ウルトラマリンバイオレット、プルメリアFO、ベビーFO、ティートゥリーEO、
水酸化ナトリウム

Cafe LDK


昨日息子と美味しいカレーが食べたいねって話をして、じゃROCKのカレーを食べようということになりました。
清里までは遠いのでLDKに行きました。
日曜の夜だけどこみこみ。
お店に入ったら、お料理出すまでに時間がかかりますけどよろしいですかって念を押されました。
了承して中へ。
ちょうどソファー席が空いていて、本を読みながら時間をつぶせました。
それにしても待った。


私はカレーではなく、牛すじとトマトのペンネを食べました。
奥のは息子が食べたチキン。


そして息子がROCKのビーフカレーを食べました。
一口もらったら、やはり美味しかった。
たまには清里行きたいねー。



余談ですが、帰りに本屋さんに寄ったら甥っ子さんと遭遇。
本屋の店内で戦いごっこを挑んできたので、お店の外に連れ出して一勝負。
このTシャツ、息子のおさがりで、私と色違いなんだー。
私のグリーンなので、今度それ着て戦隊ものごっこやります。

あじさいまつり


明日韓国へ旅立つさっちゃん一家にしばしのお別れを告げるためにさっちゃんちにチラリと遊びに行き(うっかり写真を撮り忘れてしまった)、その後ちょっと涼しくなってきたところで母を連れて妙法寺のあじさい祭りに行ってきました。
ピークはもうちょっと先って感じかな。


それでもいろんな色のが咲いていて、どピンクのとかもあったけどやっぱりこんな色や、


こんな色があじさいらしくてキレイだなーと思いました。


場所によってはこんなにいっぱい咲いているところも。


今日見た中で一番キレイだったのがこのMIX。


そして花の形がMIXなのもありました。

ちょうどいいお散歩になって、疲れる前に帰りました。

レトロ

煮かつ定食


今日もお昼は九曜庵でした。
煮カツ定食、美味しかったです。

みつわ台


やっと届いた。
水戸駅前と同じ日に郵頼のお手紙を発送したのに、かなりの時間差で届きました。
みつわ台郵便局の風景印はゾウとかキリンとかかわいい上に、行ったことはないけどとても身近なので欲しくなりました。
雨が続きていたので、ちゃんとビニールに入れてくれてました。
だがしかし、「つわ」の文字の上のモヤモヤはゴミですよね!?
これはイカンですよ。

夏至のキャンドルナイト@PAZ


今日は夏至です。
夏至といえばキャンドルナイト。
ボルダリング終わりの息子を迎えに行くときに時々通って気になっていたPAZでキャンドルナイトのイベントがあったので行ってきました。


20時スタートだったので、ごはんは家で済ませました。
ドリンクのみのオーダーです。
ライブは千野浩子さんとサノケンさん。
キャンドルナイトに合ったしっとりめなライブでした。


ライブのあとはキャンドルの写真をいっぱい撮りました。

Access counter

Calendar

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


