

Hinanoでハピバ


ひさーしぶりのMOKKKYSはHinanoに集合。
前はボラボラだったところがリニューアルしてOPENしてました。
ターゲットは子連れの若奥様方かなーって感じでキッズルームや授乳室なんかもちゃんとしてました。


そして充実してるのがビュッフェ。
お料理の種類もいろいろですが(エスニック系が充実)、ソースやドレッシングの数がすごい。


そしてアイスや、


チョコファウンテンなどスイーツも。
種類は少ないがそれぞれは力を入れてる感じ。

こりゃ楽しめそうです。


といわけで各自お皿に盛りつけてお部屋へGO。
個室もあるので周囲を気にせずワイワイガヤガヤできます。

ベビちゃんたちを中心に楽しくおしゃべり。
たくさん食べてもしゃべっていたら小腹が空いてくるもんですねー。


スイーツタイムへ。
時間制限がないのでゆっくり長居できるけど、果たしてお店側はそれでオッケイなんでしょうか。


5月はさっちゃんとのりちゃんのお誕生月なのでみんなでお祝いです。
おそろいがいっぱいでなんかうらやましい!

最近のMOKKKYSはお祝いごとが多くて、来週もまた集合なのだ。
楽しみだねー。


京都の抹茶系のとか、面白い恋人とか、棒状のものとか、またたくさんのおみやげをいただきましたー。
ありがとう!
私も旅行とか行きたいな。

名入れ石けん


先日久しぶりに作った石けんに名入れ。
もねたんとゆずたんの名前を入れて、プレゼント用にします。
薄すぎてなんだかよくわからんがヨシ。
(ということにしてください)

新宿北局

YOKANからハガキが届きました。
久々の風景印。
なんだかんだでYOKANからの風景印コレクションが一番多いんじゃないか。
いつもありがとうね。


新宿北の風景印でした。
早稲田の大隈講堂のようですが、絵がいささか雑な感じでよいです。


新大久保に行ってきたんだって。
美容大国のおみやげありがとう!
ちょうど目元が気になっているところです。

今日もらった嬉しかったもの

週明けはおみやげいただくことが多くて嬉しいです。


親子遠足帰りのあぽーからかわいいトイレットペーパーと、YOKAN家のおばあちゃんからうめジャムをいただきました。
トーマスなんてちょうど10年くらい前にうちの息子がドップリで、当時のキャラクター全部の名前を憶えましたが、今はもうサッパリです。
トーマスってよく見ると気持ち悪いけど、なんかかわいくて好きです。


へんどーちゃんから神戸のおみやげと手作りハンドクリームキットをいただきました。
石けん作るの飽きたらたまには違うものも作ってくださいだって。
さすが乙女だなー。
一抹の感動を覚えた。

みんなありがとー!

みたまの湯でリフレッす


夕ごはんを済ませて家に帰り、レイトショーでも観に行こうかとも思ったけど、時間が合わずやめまして、ひさーしぶりに温泉でまったりすることにしました。
最寄だったみたまの湯へ。
月曜日の21時過ぎということでガラ空きかと思いきや、そうでもなかった。
なかなか根強い人気みたいですねー。

ゆっくり広い湯船に浸かって、のんびり夜景見て、リフレッシュして帰りました。
一時的なものだろうけど、肌荒れが少し良くなりました。

四川菜館

息子が今日明日宿泊学習でいないと言ったら、チチハハがごはんに誘ってくれました。
大人だけで美味しいもの食べに行こうぜってことで、四川菜館に行きました。


回鍋肉、うまし。
なぜかスプーンとフォーク。


えび入りあんかけ焼きそば。
えびぷりっぷり。
うますぎ。


母が食べてたやつ。
なんだか忘れたが、一口もらったらうまし。


えびチャーハン、うまし。
えびがうまいとか言ったら父が分けてくれました。
えび食べ過ぎかな。

どれもボリュームあって、3人でお腹いっぱいになりました。
美味しかったなー。

寄り道七本杉

午後イチ御殿場をあとにして、どこかオサレなカフェにでも寄り道しながら帰ろうかとも思ったけど、お腹いっぱいだしお金使っちゃうので却下。
でもせっかくなので寄り道したくて頭に浮かんだのが河口湖の浅間神社。
前にも何度か行ったことがあるけど、ここがパワースポットだなんて知らなかった。
ウワサの七本杉を見てくことにしました。


富士山界隈に行くときは必ず通っていた浅間神社の前の道路ですが、ちょっと前に新しく広い道路ができて旧道になり、あまり通らなくなりました。
交通量が減ったせいかなんだか静かでいい感じ。
大鳥居をくぐるとすぐに杉の巨木が並んでいるのですが、それらは七本杉ではありません。


森林浴をしながら境内を奥へ進むとさっきのよりもさらに大きい杉が祀られています。
樹齢1200年だそうです。
まっすぐ上に伸びてて、てっぺんが見えないや。


杉には1本1本名前がついててそれぞれ祀られているんですが、5本目と6本目が一緒に祀られていました。


なぜならばそれは縁結びの杉だから。
恋人・・・結ばれる
夫婦・・・さらに円満
うっかり一人で行ってしまいました。
どうりでカップルで参拝してる人がチラホラいたわけだ。
しょぼーん。
一瞬気にしたけどすぐに忘れた。


それよりもこの杉の色に感動した私。
ケータイなのでこんな写りですがね、苔生した青緑と幹の赤茶と、なんかもうすごい色でした。
奥ゆかしいというか、昨日今日じゃとても現れないような1200年かけた色。


すぐ手前のが7本目。
根っことか地中がもうすごいことになってるんでしょうねー。

この写真の中に実は7本全部が写っているので、勝手にご利益があると思い込んでます。
ケータイの待ち受けにでもしよっかな(とか言いながら餃子の神様も待ち受けにしていない)。


境内でお馬を発見。
午年射手座なのでなんとなく馬とか気になる。
白馬ですごくカラフルなお衣裳つけててかわいかったんです。

そんなに広くないけど、あちこち歩いたり写真をいっぱい撮ったりして、長居をして帰りました。
なかなかおもしろかった。
また寄ってみようと思います。

おかいものー


最近休日の早起きが好きです。
早起きすると一日が長くなる。
今日は御殿場のアウトレットでーす。
昨日買うたCD聴きながらドライブしてきました。
道路も空いてるし、快晴だし、富士山キレイだし、なんかウキウキする。

見るとこはわりと決まっているのでサササーッと買い物を済ませました。
ネネットでいろいろ買うた。
欲しいものは常々たくさんあるけど、あんまり無駄なもの買いませんでした(と、自分は思っている)。
有意義だ。


買い物終わって帰る前にお昼ごはん。
フォションが新しくできてたので行ってみました。
紅茶とかジャムとか買えるのはもちろん、焼きたてのパンとイートインのスペースがありました。
フランス語でわけわからんかったけど、なんとなくエビとアボカドが入ったバケットサンドだろうなーと思われるものを食べました。
ちょい食べづらかったが美味しかったです。

そして早々御殿場をあとに。
空いているうちに帰路についたのでした。

いちごdeお花


別に誕生日でも記念日でもないんだけど、母がケーキの土台(生クリームは塗ってあるけどデコレイトしてないホールケーキ)をもらってきたというのでいちごを買って実家に行きました。
普通に乗せてもおもしろくないので、スライスして乗せました。
そうするとなんかすごくいっぱい乗ってるような感じになるね。


別に誕生日でも記念日でもない甥っこさんはテンションUP。
いや、その前からテンション高かったなぁ。

ナイスタイムカフェ

朝から仕事2件はしごした。
といってもどちらも短く終わって、おまけに明日まで息子がお留守なので、ひとりでのーんびり遅めのランチに行きました。
行きたかったけど日曜定休のため行けてなかったナイスタイムカフェ。
行きたいと思ってたところにみゆ先生のブログに載ってたの見て、更に行きたくなっていたのでした。


古民家をオサレに改装したような店内です。
すっごく良い雰囲気。


他にお客さんがいなかったので、写真をいっぱい撮ってしまいました。


オーダーしたのはサラダ。
本日のサラダはマッシュルームとにんじんのサラダでした。
たっぷりのマッシュルームとにんじんしりしり。
ドレッシングも美味しかったです。


ごはんメニューは3種類ありました。
かなり迷って、茄子と挽肉のそぼろかけごはんにしました。
とろーり目玉焼きとピクルスが添えてあって、それがまたうまし。
お腹いっぱいになりました。


のんびりしたかったのとちょっと書き物があったので、食後のティータイムにしました。
サマータイムという紅茶。
オレンジとレモンピールが入ったミントティーだそうです。
なんて良い香りでさわやかなんだ。
カップは小さいけど急須にたっぷり入っているので存分に味わえます。


先週あたりに出たばかりだというWater Water CamelのCDがお店にあったので購入しました。
特典のポストカード付きでした。


中もかわいい。
明日のドライブ中に聴きまーす。

Access counter

Calendar

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


