

モデルはせっけん


部屋で撮影。
せっけんを自分の部屋で熟成させているのですが、光を当てたくないのでカーテンをほぼ閉めきっています。
今日はそのカーテンを開けてせっけんの写真を撮りました。


部屋は狭くなるが、せっけんの良い香りでいっぱいです。

直るもの直らないもの


買ってから1ヶ月足らず。
しかも休みの日しか履いてなかったのに、こんなことになりました。
あ゙ぁ゙。
靴の修理専門店に持っていったところ、
あっさり無理ですと言われました。
自分でどうにか直すしかないか…。


修理屋さんに行くついでに、10年くらい前に買ったワラビーも直してもらおうと思って持ってきました。
底が限界くんだったので。


んで、戻ってきました。
なぜこの色?
黒にしてほしかったが、歩きやすくなったのでヨシとします。

cafe月光


息子がボルダリングで汗を流してる間、私は富士吉田をフラフラ。
下吉田の月光というステキなカフェに行きました。
外観からしてステキオーラが出まくっている。


店内も雰囲気良すぎです。
おひとりさまなので、かわいい丸テーブルに案内されました。
アールグレイと苺のタルトをオーダー。
紅茶たっぷりだし、いちごはゴロゴロです。

ゆっくりデザフェスの作戦を練ろうと思ってしばらく本やノートを開いていたけど、思ったより早く息子からお迎えヨロシクの連絡が来てしまい、しぶしぶお店を後に。
もっとゆっくりしたかったー。
店内で少し写真を撮らせてもらって帰りました。
また行きたいなー。

吉田でボルダリング(息子が)

連休でも遠出する予定もなく、ウダウダしてしまいがちなので、今日は息子をボルダリングへ送っていきました。
といってもいつものピラニアじゃなく、富士吉田店へ。
こちらの方が新しく初心者向きだということで、息子にはちょうどいいんじゃないかと。
休みで時間があるときしか行けないしね。


大きな通り沿いにあるのですぐにわかりました。
最近石和店は混み混みのようですが、こちらは空いていました。
お店の方にも親切に教えていただき、来てみて良かったです。
またたまーに行ってみよう。

こ・け・し


せっけんの材料を買うついでに、夜長堂のマステを見つけて即カートへ。
少し前に夜長堂のHP見てたら見つけて、販売店舗探して買いに行こうかと思ってたところだったんです。
ナイスタイミング。


こけし柄なんです。
配色もかわいい。
マスキングテープって、使い切ってないのにかわいいの見つけるとつい買ってしまうんですよねー。
家にゴロゴロしてるので、ジョイノーバのマステケースも買って、キレイに収納しました。

初日は早起き!

いやね、本当に根に持つタイプではないと思うんですけどね、小瀬の満開の桜のライトアップが融通利かずに終わったあの日から、キレイな桜が見たくて仕方なかったんです。
桜の見頃と天気と自分の休みがピッタリ合う日なんてほぼないと思っていたけど、そのタイミングがついにキター!ということで、足取り軽く行ってきました、5時起きで。
早起き苦手だけど起きられるもんですねー。
GW初日でも道路はスイスイでスムーズに到着しました。

が、河口湖の湖畔にはすでにたくさんの人。
そのほとんどが立派なカメラと三脚を持った人でした。
写真撮るのが趣味ならば撮りたいですよ、


この絶景!
すごくキレイでした。
桜は散る直前って感じで、富士山の周りには雲ひとつなく、朝の澄んだ空気で山肌まで見えました。


ほらー、満開。
早起きして見に行って良かった。
大満足です。

この後富士ビューホテルのしだれ桜を見に行ってみたけど、残念ながら葉桜でした。
これはまた来年の春のお楽しみです。
帰ろうと思ったけど、ふと逆さ富士のことを思い出して、湖の周りを少し走りました。


湖面が穏やかな早朝しか見られないんですよねー。
ちょっとさざ波が立っててぼんやりだけど、逆さ富士を見ることができました。

行って良かったー。
この後いつもどおりバイトだったのですが、まったく疲れなかったのが不思議です。

1日1SUBWAYの〆

1月から続けてきた1日1SUBWAYですが、ここらで一旦〆ます。
肝心の成果はというと、うーん、ビミョー。
マイナス1~2kgってとこですかねー。
ブログを読んでいただけるとおわかりになるかと思いますが、あんまりマジメに取り組んでないもんなー。
ちゃーんとやったら効果あると思います、絶対。
サブウェイのカードにはチャージしたお金がまだ残ってるし、ポイントも貯まってるので、気が向いたらもちろんまた行くと思います。


月曜日、鴨のパストラミ。
オレンジソースがなんか好き。


もいっちょ月曜日、アボカドべジーにえびトッピング。
これは母の分。
実家に行く用事があったので、おみやげに買ってきました。
パンはもちろんホワイト。
歯にものが挟まるお年頃なもので。ププ。


水曜日、ターキーブレスト。
これは水曜日の定番メニューでした。
サブウェイのサンドイッチの中で一番食べてるはず。
日によってちょっと味が違ったりしました。
ちなみにこの日のはパンがモチモチしてて美味しかったです。


金曜日、シーザーチキンラップ。
ラップ系が無性に食べたかったんです。
サンドイッチにちょっと飽きかけた後半ラップを食べて繋ぎました。
温かいのも野菜少ないけど好きです。


いつも持ち帰って家で食べていたので、使わないことがほとんどだったおてふきが40枚弱。
店か。
一言結構ですよと言えば良かったのですが、あまり顔とか覚えられたくなくて黙ってもらってたらこんなに集まりました。
(ま、結局一部の店員さんは顔を覚えてくれて、いつもありがとうございますとか声かけてくれるようになったのですが。)
乾く前に有効活用させていただきます。

湖畔の桜

先々週くらいから河口湖に桜を行こうと思っていたのに、今年の桜はずいぶんのんびり屋さんで、全然咲いていなかったんです。
ようやく見頃を迎えたとの情報をゲットし、さっそく行ってきました。
ホントは明日の仕事終わりに行こうと思っていたけど、夕方天気予報を見てたら明日は夕方から曇りだっていうから、ごはんの支度が終わったところで息子を置いて家を出てきました。
(桜よりもゆっくりごはんが食べたいってさ。)

ぶーーんと40分ほど運転して到着。
空いててスムーズでした。


車を停めて湖畔に向かうとキレイにライトアップしてました。
河口湖の桜まつりは桜の開花に合わせてちゃーんとライトアップ期間を延長してます。
いや、普通はそうかな。
(最寄りの小瀬は桜が満開でもさっさとライトアップをやめた。融通の利かなさに激しく落胆。)
平日の夜ということで人通りも少なく、ゆーっくり眺めていられました。


桜の下には湖面、のはずなんですが、真っ暗で写真には写らないや。
肉眼ではちゃんと見えてさざ波が立っててキレイだったんですー。


湖側から見てもキレイです。
土手には芝桜も咲いていて、昼間だったら見応えあると思います。

写真もいっぱい撮ったりして満足したところで移動。
続いて富士ビューホテルへ。


こちらはソメイヨシノではなくしだれ桜です。
大きな木なので迫力があります。
去年は昼間見に来たけど、夜桜もキレイです。
写真にうまく写らないのが残念です。
おっきいカメラの方がうまく撮れてたらそのうちアップします。

思いつくまま行ってみたけど良かったなー。
もしまだ桜がキレイなら、土曜日バイトの前に早起きしてもっかい行ってきます。

マライカへ


マライカ行きたい病を少し前から発症してまして、あいにくの天気ですが中央道をすっ飛ばして行ってきました。
そんなにいろいろ買ったわけではないけどなんか満足。
このエスニックな空間にちょっといたいだけなのかなー。


小淵沢の桜はまだこんな状態です。
きっとGW中に見頃になると思います。
途中の長坂辺りは満開の一歩手前ってとこだったかな。


マライカと全然関係ないけど、安くもないのにかわいいカップを買いました。
親指のところがパンダ。
たぶん子供用の食器だろうけど気にしません。

ハナミズキまつり


今日はハナミズキまつりでした。
例年この時期満開のはずのハナミズキも今年は遅め。
でも好天のおかげかなかなかの人出です。
お店をちょっとだけ閉めてオーナーと出掛けてみました。


同じバイトの子が今日はワインを売っていました。
ハナミズキワインです。
ハナミズキの酵母から作ったそうです。
このワインの名付け親がそのバイトの子だそうで、美人の売り子がじゃんじゃん客寄せてました。


うちのお店のすぐ近くに出店していたところで、オーナーがコサージュ付きのバッグを買ってくれました。
ありがとうございます。
おそろいでなんか嬉しー。
先週あたりからコサージュ作成についての話なんかしているもんで、人が作ったものを見るのも勉強だからねって。
おっしゃる通りです、私も日々感じております。



Access counter

Calendar

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


