

忘れもの

息子さーん、今夜はえーかいわですよー。
アイリーに着いてみたら、テキストとか辞書とか入ってるえーかいわ用のバッグじゃなくて、ゲームとかケータイとか入ってる普段使いのバッグを持ってきていることに気づく。
いったい何をしに来たんだ、ヤツは。


事情を話すと1ゲームだけチェスをして、あとはアーロンの手持ちのプリントをやりましょうということになりました。
よかったよかった。


ちょっとお買い物に出たあと、私も傍らでお勉強。
時間が短かったし、つい話し込んでしまって作戦会議までには至らなかった。
ま、またゆっくりやろう。

1日1SUBWAY


前からちょっと興味があったサブウェイダイエット。
実践することにしました。
月曜日にカードにチャージしてきました。
今なら3000円チャージすると、さらに500円が加算されますよー。
期限は今月末日までです。


月曜日はチーズローストチキン。
あっさりなチキンだけどチーズがたっぷりなので満足感ありです。
329kcal。


火曜日はケイジャンチキン。
お得な日替りサンドメニューなので、290円でした。
名前の響きで勝手に韓国風だと思っていたら、クミンが効いててメキシカンっぽかったです。
(そーいえば先週もKFCの醤だれを韓国風だと思ってたんだ)
313kcal。

水曜日はなべパだったので、なし。


木曜日は期間限定の生ハム&マスカルポーネ。
この日からバレンタイン限定メニューが始まったので、こちらの限定は終わっちゃったんだろうと諦めてたら、思いがけず食べることができました。
356kcal。


そして今日、金曜日はえび&紅ずわいがに。
こちらも昨日と同じ限定メニューです。
このボリュームで低カロリーとは。
だがしかし、低カロリーでも高コレステロールな気がする。
325kcal。

土日はどうするかは、今のところ未定。
イオンモールが混み混みなはずだからやめとこうかなー。

ちなみに、補足。
自分はサブウェイだけでも、息子のごはんはいつも通りです。
とりあえず、ちょっとだけ体重減りました。

チャンサツ家でハピバ

今日はMOKKKYS。
さっちゃんちにお邪魔して、なべパです。
そしてはなちゃんのバースデーパーリーでもあるのです。

ケータイの調子が悪く、お願いしていた代替機が届いたということでドコモショップに寄ったら、データの移行がうまくできなかったらしく、えらい時間をとられてしまいました。
おかげで大遅刻。
みんなごめんね。


というわけで、着いたらちょうど食べ頃に。
今日はトマト鍋です。
美味しかったねー。
準備チームに感謝です。


〆に麺を投入。
チーズをたっぷり入れたら、パスタみたいになりました。
これもまたうまし。
お腹がいっぱいになり、デザートタイムまではしゃべって消費。


さてさて、別腹の準備ができたところでデザートタイムでーす。
このケーキ、なんとさっちゃんの手作りなのです。
すごいすごいー!


そして更にまりちゃんも手作り!
きれいに焼けててすごい。
どちらも美味しかったです。
ちなみに、奥に写ってるのはソルシエールのケーキ。
みんなで全部を少しずつつまみ食いしました。
大満足。

楽しかったねー。
はなちゃんおめでとう!


最後にちょっと面白いものを。


ハナマリからおみやげのシュガーバターサンドと、はいぢの新しいケータイカバーと、みかんが絶妙な一体感を生み出したのをまりちゃんが発見しました。


ヤマザキから私と同じ名前の食パンが発売されていることを知りました。
親近感。

ファミリーの休日

息子が部活で留守なので、弟一家とお買いものに行きました。


おばちゃんをガン見の姪っこさん。
警戒心が垣間見える。
病み上がりだけどご機嫌は良い様子。
ななちゃんが腰を痛めていたので、代わりに私が抱っこ担当を引き受ける。


それに比べると甥っこさんはわりとおばちゃん子なのだ。
おそらく精神年齢が近いためだと思われる。(実際の年齢差は31ちゃい)
乾杯をしてフルーツジュースを飲む。
弟の鼻にピントが合ってしまった。


混み混みだったので早めに切り上げて、FLOでタルトを買う。
たい焼きなんかも買って食べながら帰る。
私らしからぬ休日らしい休日でした。

でびゅー

まぁいろいろありまして、一から話すと長くなるので端折りますが、息子がボルダリングを始めることになりました。
自分で通えそうでさらに雰囲気が良いジムがあったので、今日は試しに行ってみました。


シューズを借りてスタート。
お店の方が丁寧に教えてくださり、なんとなーく登れている感じ。


だがしかし、すぐに体力が尽き地面から離陸できなくなる。
でもまぁ、頑張れそうだというので、来月からちゃんと始めたいと思います。

じゃーん


朝からパラ。
久しぶりで嬉しすぎるし、みんなまったりしてます。
お昼はKFCです。


醤だれチキンサンドを食べました。
勝手に醤油系の味だと思っていたら、コチュジャンのジャンでした。
なのでちょい辛目。
でも美味しかったです。
次のパラはどうしましょうかねー。

抹茶小豆ラテ


わーい、パラです。
抹茶小豆ラテを買いにったら、もとやさんに会って買ってもらっちゃいました。
テヘ、もとやさんありがとうございます。
甘さ控えめでオーダーしたら美味しかったです。


まったく同じものを頼んだはずなのに、戻ってふたを開けたらこの差。
あぽーのが別物になってました。
なんでかなー。

ひとり作戦会議


息子のえーかいわレッスン中。
そのままアイリーにいてもよかったんだけど、デザフェスに向けてひとりでゆっくり考えたいことがあって、コメダ珈琲に行きました。
集中できたので、いろいろと作戦を練ることができました。
あとは実行力。

チョコせっけん

1ヶ月後のチョコの日に向けて、チョコせっけんを作りました。
ココアパウダーとか、カカオバターってお肌に良いのですよね。


なんか美味しそうだ。


マーブルにしたんだけど、どうなるかな。
生地のトレースがちょっと弱かったので、キレイな模様ができるか心配です。


オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、米油、キャスターオイル、カカオバター
精製水、ココアパウダー、バターミルクパウダー、バニラFO、ベンゾインEO、マジョラムFO
水酸化ナトリウム

スペプ


買ってみた、スペプ。
私はフタを開けさっさと食べたのに対し、


息子はちゃんとお皿にプッチンしてました。
味はプッチンプリンだけど食感がなめらかでした。
でもまぁ、よくあるプリンって感じ。

Access counter

Calendar

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


