

着物で九曜庵


バイト先の着物屋さんが来月から楽天に出店するのを記念して、今日は九曜庵で前祝いです。
みんなで着物を着て集合しました。

…なのに着物の写真撮るの忘れてしまった。
以下お料理の写真です。

















4人でお腹いっぱい食べました。
どれも本当に美味しくて感動です。
お料理に手間かかってるなーって感じでした。

少し早いけどクリスマス色

何色の石けんを作ろうかなーと思って、1カ月後の解禁日の季節のことを考えた。
もう12月直前なんだからクリスマスだってことで、白、緑、赤にすることにしました。


ま、赤とか難しいからピンクと、淡いグリーンにしました。
今のところまだ黄味がかっているけど、きっといい感じになるはずだ。


オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、サンフラワーオイル、キャスターオイル、カカオバター、アボカドオイル
ココナッツミルク、精製水、はちみつ、ラベンダーパウダー、プルメリアFO、ラベンダーEO、パチュリEO、ローズウッドEO、ローズクレイ、水酸化クロムグリーン
水酸化ナトリウム

プフポワのプリザ

開院式にお呼ばれするので、プフエポワレさんにプリザーブドフラワーをオーダーしました。


こんなにかわいくしてくれました。
はいぢちゃんありがとー!

クアトロカフェでランチ

パラ第2部最終日ということで、YOKANとあぽーとお外でランティ。
クアトロカフェに行きました。


パスタランチセットにしました。
選べるパスタは明太子クリームの温玉のせ。
フェットチーネを普通のにしてもらいました。
ブリトーもついて美味しかったです。

なぜかメニューを決めるのに異常な警戒心のYOKANでした。

撮りためていたピグのこと後編

o0320024011536913489.png
気が付いたらハロウィンのイベントが始まっていた。
そんなに真剣に取り組むつもりはなかったけど、やり始めたら結構おもしろいもんだ。

o0320024011527636590.png
てへ、なまこカボチャ。
このピンクのカボチャはかわいくて好き。

o0320024011530917728.png
早くもクエストクリアしてカボチャの服を着てるカリアゲ発見。
忍び寄るカリアゲ。

o0320024011538923134.png
カボチャ畑で眠る青い目のおなご。
忍び寄るカリアゲ。

t02200165_0320024011538926510.png
キッチンで眠る新妻。
忍び寄るカリアゲ。

o0320024011544920813.png
わわ、もうずきんかぶってる。
うらやましさのあまり、ずきんにかみつくカリアゲ。

o0320024011549721948.png
空中浮遊で眠るなまこ。

o0320024011550880089.png
半目の逆さなまこ。

o0320024011556099231.png
前に見つけたチュー待ちギャルに再び遭遇したので、

o0320024011556100915.png
今日は勇気を出して近づいてみた。
そして、

o0320024011556102651.png
くちびるを奪うカリアゲ。
これがまーしなら良いのだが、アヤちゃんだったらと思うと申し訳なく思えて、一抹の後悔に苛む。

o0320024011568301414.png
心配で後日会いに行ってみると、あの時チューしたせいなのか、黒なまこ化しているギャルに爆笑。

o0320024011556123951.png
エミリーさんちでは、牛が柵にめり込む怪現象。

o0320024011556088567.png
そしてもめんさんちでは、なまこがめり込む怪現象。

o0320024011571326977.png
やっと念願のずきんゲット。
半裸にずきん、スバラシイ。
おにぎりみたい。


へへ、またみなさんのお庭でこっそり撮影します。
あしからず。
ハロウィンイベントもうちょい頑張りまーす。

撮りためていたピグのこと前編

そういえば、先月なまこヘアにしてから撮りためていたピグの写真があるのでアップします。



カリアゲにリボンを付けて徘徊していたら、色違いのカリアゲを発見。
あらあら、地べたに座り込んで。
背後から忍び寄るところで記念撮影。

o0320024011504902912.png
さらに徘徊していると、また色違いが、と思いきやカリ上がっていない北国のボブ少女。
ここでもまた地べたに座り込んでいるところに、背後から忍び寄り記念撮影。

o0320024011515460567.png
別の日に色違いのカリアゲのお庭でマロン裸テをいただく。
茶カリアゲはちゃんとお着替えしているが、黒カリアゲは半裸が基本。

o0320024011515455749.png
はいぢのお庭に遊びに行くと、なんと目を開けたまま眠っていた。
その姿をこの上なくイヤラシイ目つきと半笑いで見つめる黒なまこ。
はいぢ、はよ逃げな!

o0320024011510987871.png
お散歩中にオハナ畑を見つけ、その美しさに心奪われ立ち尽くすカリアゲ。

o0320024011515465069.png
北国でチュー待ちのオンナを見つけ、忍び寄るカリアゲ。

o0320024011519368774.png
幻のオハナ畑を見つけた辺りで、半裸族に遭遇。
自分とそっくりで驚くカリアゲ。

o0320024011519379050.png
「かわいいわ~」とか言いながら、あんまりかわいくない目つきのオハナすん。

o0320024011519384525.png
だがしかし、本当は「かわいいわ~」なのである。
実はまゆ毛以外のパーツが同じということが発覚。
もしかして、姉妹!?っちゅうくらい似ているふたりの半裸族。
(実在の妹とは肌の色も顔も似ていないが)


後編につづく→


●追記●
o0320024011574694595.png
顔パーツのことに気が付いて記事にしかけたちょうど今朝ほど、再会を果たしました。
ふたりともナ・グラ系ですね。pp

o0320024011574704919.png
その後ちゅらはんと初遭遇!
途中で退席しちゃってごめんなさーい。

目がチカチカ


時間もお金もないくせに、マライカに行ってきました。
だって私にとってのパワースポットなんですもの。
見ているだけで癒される(とかいっていろいろ買いましたがね)。

マライカのすぐ上の空き店舗で、八ヶ岳のアウトレットと同じ系列の大洗のアウトレットの写真展をやっていました。
海沿いにあるので、震災の日に津波の被害に遭ってしまったそうなんです。
数年前に職場の旅行で行って、やはりマライカで大量に買い物したり、息子にかわいい靴を買ったりとちょっとした思い出があったもので、写真を見てたら
泣いてしまいました。
本当に怖いし悲しいです。
でも復興に向けて頑張って、しばらくのお休みののち、今は営業しているそうです。
いつかまた行きたいなー。


で、本日ゲットしたのがこちら。
これを全部身につけたら何かすごいことになりそうですが、やってしまいそうな自分がちょっと怖いです。


息子が好きなデリーズカレーのスパイスとかレトルトなんかが売っていたので即買い。
スパイスはKALDIとかで買うより安いと思います。

豆乳に青色コンフェティ


グリセリンソープでクリアブルーのせっけんを作りました。
細かく刻んで、


豆乳せっけんの中にたっぷりいれました。
前に作った水色のせっけんも同じようにして入れてみました。
カットするのが楽しみです。


オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、キャスターオイル、太白胡麻油、カカオバター、ホホバゴールデン
豆乳、精製水、はちみつ、ブラックチェリーFO、ベルガモットEO、パルマローザEO、ラベンダーアルパインEO、グリセリンソープ
水酸化ナトリウム

ブレイザー

ブログ内の食べもの率が急上昇ちゅうですが、そろそろ落ち着きます。
パラなもんで。


今日のランチはKFCです。
ブレイザーを食べてみました。

幻の?どんぶりガスト

昨今いろんな種類のガストがありますが、そんな中でも全国で唯一のどんぶりガストが甲府にあります。
実験店舗ってことですよね。
もしかしたら、幻の!?ってことにもなり得るってどこかに書いてありました。



パラなのであぽーがおつかいに行ってくれました。
若鶏の竜田丼にタルタルソースをトッピングしました。
野菜が無さすぎだけど、あぽーが気を利かせてサラダを買ってきてくれてちょうど良かった。

とにかく値段っが安いです。
他にハンバーグ牛丼があって、サイズやトッピングがいろいろ選べます。

Access counter

Calendar

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


