

アボカドとモンモリロナイト


台風来てるけど雨のおかげで涼しいから石けん作るぞー、ってことで作りました。
以前pikikaさんにいただいて、もったいなくて使えていなかったオイルを使うことにしました。
使うのはもったいないけど、使わないのはもっともったいない!


そして更に、ちげたんにいただいた島根産のモンモリロナイトも入れることにしました。
クレイでサッパリ、アボカドオイルでしっとりといろんな効果がある石けんになるねー。


オプションを際立たせたいのでオイルの配合などはシンプルにしました。
モンモリロナイトどのくらい入れようかなー。


美容効果を欲張って、ビタミンやコエンザイムQ10が入ったレッドパームオイルも入れました。
香りはフローラルなものばかりにして、淡ーいコントラストのマーブル模様にしました。
いつになく私らしくないエレガント気取りな石けんです。


オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、キャスターオイル、米油、サンフラワーオイル、アボカドオイル、レッドパームオイル、ヘンプシードオイル
精製水、はちみつ、島根産モンモリロナイト、ラベンダーEO,ローズウッドEO,フランキンセンスEO、イランイランEO
水酸化ナトリウム



いただきものの日


昨日に引き続き、あぽーからいただきました。
伊藤久右衛門!
しかもいろいろ入ってる。
そんな、お世話になりましただなんて、これからもお世話するしお世話になりますよ。
ヨロシクね!


賞味期限の近いものから食べました。
まずはロールケーキ。
言わずもがな美味しかったです。


夜うめちゃんが遊びに来ました。
あいにくあんちゃんは風邪でお留守番だって。
会いたかったです。
LUSHの詰め合わせいただいちゃいました。
お部屋がいい香りです。
ありがとねー。


さらに今日は困っさんから食べる唐辛子もいただきました。
なんだかテレビで話題になったものらしいですね。
貴重なものをありがたい。

今日はいただきものがたくさんの日でした。
いろんな人にかわいがっていただいてありがたいなーと思いました。

懐かしのスムージー


息子をえーかいわに送っていった後のひまつぶし時間です。
ウフで買い物したあと、ファミマでロドニーのおやつ。
なつかしうまい。

週明けの嬉しいおみやげたち


あぽーからおみやげいただきましたー。
箱根に行ってたんだね。
手前かわいいヤツはというと、


ピンクのふえきでした!!
かわいいー。
いろいろとありがとね。


んでさらに、やまのうてぃPTからとおりもんをいただきました。
もめしのブログでちょっと前にみかけて、そういえば最近お取り寄せしてないなーと思いだしたら食べたくなってしまっていたのです。
すげータイムリーで嬉しかったです。
ありがとうございました!

手のひらニキビ


手湿疹がひどいのはいつものことですが、最近は手のひらや指のはらにニキビのように現れます。
痛いしかゆい。

やき


そういえば、こないだ大阪でたこ焼きを食べそびれた。
というのをミスドの前で思い出しまして、たこ焼き風なものを食べてみました。

思ったより不味くなかった。

ナチュラルグレース


今日はMOKKKYSでした。
バイト終わりにはいぢ&まさぽをお迎えに行って、リニューアルオープンしたナチュラルグレースに行きました。














えむじのらたい


ひっさびさに幼児をお風呂に入れました。
人の子は気を遣うー。

あぽーハピバ!


今日はあぽーの誕生日。
YOKAN がこっそりケーキを持って来てくれました。
つかの間の楽しい時間。
後日またゆっくりやりましょう!

ロドニー!ハローアゲイン!


ファミマいいぞ!
おそらく十数年前にファミマとロドニー・A・グリーンブラットがコラボしてた商品が、まるごと復活してました。
当時ロドニーの大ファンだった10代の私は、ファミマに通ったものです。
まさかまた出会えるなんて!

Access counter

Calendar

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


