

わが家の地デジ化


頼んでおいたテレビとブルーレイレコーダーが届きました。
でも今日は設置の元気なし。
激萎え第二波。
がむばれ自分。

応援しよう!


久々キットカットネタ。
がむばれ東北!!

なかなか美味しかったです。
しっかりずんだの味がしました。

ルックチョコの


momen


名前のせいで気になってたんだー。
はらの台所の下のmomenでカップケーキを買って帰ることにしました。


アールグレイ、あずき、抹茶、生キャラメル、蔵王クリームチーズ、黒豆きなこの6種類を買いました。
みんなで全部をちょっとずつ食べました。
ふわふわしっとりで、それぞれ素材の味がすごく濃くて美味しかったです。
売り切れていたmomenという名のも食べったかったな。

はらの台所

毎度のことながら吉祥寺に車を停めていたので、またその界隈をブラリ。
気になっていたはらの台所で夕ごはんを食べて帰ることにしました。

古民家を改装したお店だって聞いてたけど、和風じゃなくて、ちょっとフレンチな感じでした。
お客さんがいっぱいなので静かではないけど、長居できそうな雰囲気でした。


原とうふ店の豆乳を使ったキッシュです。
サーモンとアボカドとクリームチーズのキッシュにしました。
ホールですが直径は10cmくらいかな。
クリーミーで美味しかった。


パスタは生湯葉とアナゴのからすみパスタ。
お店の方に量を尋ねたら、パスタ自体は90gだと教えてくれたので、キッシュを食べても大丈夫だと思ったけど、こんなにも具だくさんでした。
湯葉美味しかったなー。
パスタもキッシュもサラダも種類が豊富なので、また食べに行きたいです。

お高め中華

昼にみんながマックだとか言うから萎えてしょんぼりしてたけど、話のわかる兄さんが誘い出してくれました。
本当にありがとう!
最寄りの中華屋さんでランチしました。


仕事中なのでフリーで乾杯。
時間がなかったからゆっくりできなかったし、写真も撮れなかったけど、いろいろと面白い話ができて良かった。
しかも、お料理美味しかったー。
兄さん(同級生なのだが)、本当にありがとう!

うぐいす


今日は永田町でお仕事です。
あ゙ーん、帰りたい。
萎えに次ぐ萎えです。

カバ子ばりのアナウンス頑張ります。(内輪ネタ)

散歩とひとり飲み

本日の宿泊先に到着しました。
時間は遅めだけど、ひとりののんびり旅なので、荷物を置いてお散歩に行きました。


青山通りから骨董通りをフラフラリ。
faiの前とか通っていろいろ思い出した。
ちょっとお茶したかったけど時間が遅かったので、ラストオーダー前のプロントで休憩しました。
小さなマンゴータルトとお酒を飲みました。

あ゛ー、明日の仕事やだなー。

用賀で再会

明日は都内でお仕事なので、前のりして来ちゃいました。
時間があったのでY沢氏に連絡してみました。
かなり久しぶりで突然の連絡にもかかわらず、快く駆けつけてくれました。
ありがたい。
Y沢氏宅と私が青山宿泊なのを考慮して、用賀でのむことにしました。


久しぶりに会ったらなんだか痩せていたY沢氏。
それぞれの大変だった最近の話をしたり、懐かしい話をしたり、途中札幌のO氏に電話して話したり、短い時間だったけど満喫しました。
ズバリ的を射たご意見を聞いて、ちょっと感動。
ありがとうY沢氏。
いつかまた飲んで話したいよね、O氏も一緒に。

菩薩のパーリー

今日は我らが菩薩の記念すべきパーリーです。
本当のお祝いはもう済んでいるので、イマイチ乗り気ではないが、菩薩たちのために行ってきました。










なんだか振り返ってもちゃちい料理だった。


帰りに中菩薩を乗せたら、新海経由になりました。
こっちの方が楽しかった。

Access counter

Calendar

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


