

99


息子が先日の中間テストで、えーご99点を獲得しました。
だがしかし、平均点をよく見たら、95点でした。
みんなできてんじゃん。
そりゃそうだ、まだアルファベットと簡単な単語の勉強だけだもん。

それにしても、褒めて伸ばすって意外と難しいです。

みどりグラデ


このところサボってますが、重い腰を上げて石けん作りました。
緑の量を調整してグラデーションっぽくしてみました。


横から見たらこんな感じ。


オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、米油、キャスターオイル、サンフラワーオイル、カカオバター、ラード、ホホバオイル
精製水、ココナッツミルク、はちみつ、ヨーグルト、ベビーFO、ラベンダーEO、パチュリEO、水酸化クロムグリーン、水酸化ナトリウム

やきど


ミスドのヤキドを買ってみました。
ポロポロして食べづらいけど、しっとりしてて美味しかった。
小さいのでペロリと何個も食べられそうです。

サヨナラお袖


中振袖の中途半端に長い袖を切りました。
これで訪問着として遠慮なく着られます。

三ツ星マートでハピバ

今日はMOKKKYS。
某三ツ星マートに行きました。
今月はチャンサツとのりちゃんのお誕生月なのでお祝いしました。


お料理の写真撮るの忘れた。
一品どれでも280円ということで、じゃんじゃん頼んで食べました。


さてさて、パーリータイムー!
本日の主役のお2人。
みんなからのプレゼント越しに。
2人ともWのおめでとー!


プチプレも今日は2倍。
盛りだくさんでしたね。

他にもまさかのおめでたい報告に驚いたり、とても楽しかったです。
トイレは驚くほど汚かった某三ツ星マートですが、それなりに満喫して2次会へ。


最寄りのデニーズへ。
さっきまでお腹いっぱいだったはずなのに、小腹が減ってしまいみんなでパスタをシェアしました。


カペリーニとアボカドのカルボナーラ。
美味しかったねー。


そしてデザートもシェアしました。
女子会らしい女子会でした。

2次会も深夜に及んでたっぷり話しました。
次回の楽しみだなー。

しぶかわ


印傳屋にお遣いに行ったついでに、ストラップ買いました。
かわいいぞうさん模様の印傳です。

まさえちゃんが帰ってきてたので、さっちゃんと3人でごはんを食べに桃に行きました。
平日だというのにお店も駐車場もいっぱい。
予約なしで行ったのですが、ちょうどカウンターが3席空いて着席できました。
私たちの後から来た人たちは満席でお店に入れなっかったりして、すっごく人気があることを知りました。


中華風冷奴。


シンプルなサラダ。


ヤングコーンがメインに見えるが、エビマヨです。
レモン風味で美味しかった。


薬味たっぷりのユーリンチー。


熱々ジュージューのおこげ。
具材もたっぷりです。
お料理がみんな美味しかったー。


デザートに杏仁豆腐とマンゴープリンとゴマだんごを食べました。
それぞれ美味しかったです。

さっちゃんからもまさえちゃんからもハッピーになれる良い話を聞きました。
あやかりたいなー。
高校のときの懐かしい話とかもいっぱいして楽しかったです。
また行こうねー。

ご丁寧に


家に帰ったら昨日の絵ハガキが届いていました。
昨日は雨だったので丁寧にビニール袋に入れてあり、消印押印済みと書かれていました。
さすが観光地の郵便局。


由比ヶ浜郵便局の風景印。
左のなんだろ。


長谷郵便局の風景印は前にAppleが出してくれたけど、ブレブレだったのでもっかい出してみましたー。
今度はキレイに押されてる。


こちらはおまけの調布郵便局の風景印。
帰り道にあったので寄ってみました。
この流れだと鎌倉の風景印なんじゃないかってくらい絵が古都でマッチしてる。

ドーナッツ


はらドーナッツのかわいいドーナツ。
ドーナツの写真撮るの忘れちゃった。
シンプルで美味しかったです。チョコとかフルーツの味のもそれぞれ美味しかったー。

鎌倉で買ったものなど

早めに鎌倉を出て都内をブラブラしてましたが、無事に帰ってきましたー。
プチ一人旅楽しかったです。
次はいつ行けるかな。
いつでも休めるように、常に仕事頑張ってなくちゃね。

鎌倉で買ったものをご紹介。


長谷寺で買ったお守りです。
いちごのお守りとてんとう虫のお守り。
長谷寺の経営戦略ってなんかしっかりしてるなって思いました。
このかわいいお守り然り、カレー然り。
また行きたいって思うもん。


豊島屋で買った鳩サブレーのマグネットセットとクリップ。
こちらも手広くやってます。
小町通りの和紙屋さん社頭ではレターセットと絵ハガキを買いました。


鎌倉山納豆ではいろんな種類の納豆を買いました。
実家へは小粒なもの、私は大粒なもの。


麩帆の麩まんじゅう。
かわいくって美味しかったです。

Access counter

Calendar

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


