

抹茶ミルクのはずが

石けん作りに熱くなるのは良いけど、がむしゃらにやって後になって何を入れたかわからなくなってしまうので、ここでちゃんと記録することにしました。
興味のないお方はスルーしてね。
ま、オーサーの自由だからお断りもいらないか。


抹茶を入れてみたら変色して茶色になってしまいました。
入れる前は渋い緑色がキレイだったのに。
これはこれでいっか。


マーブル模様が好きなのでワンパターンになってしまう。


オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、キャスターオイル、サンフラワーオイル、シアバター
精製水、豆乳、抹茶、はちみつ、レモングラスEO、スイートオレンジEO、ベンゾインEO

黙々と

なんとなーくやってみたくて、くるみボタンを作っています。
ちょい引きこもってぃんぐ。
昔カーリーコレクションで山ほど買って、今やタンスの肥やしになっていたハギレが役に立ちました。


15mmのボタン。
なんだか知らんがドットのハギレが15種類くらい。


18mmのボタンは一回り大きいので、絵入りの可愛いのができました。
手芸用品屋さんのボタンより、100均のボタンの方が作りやすくて良いです。

さーて、これを何に使おうかなー。

あめちゃん


かわいいあめちゃん。

決めたぞ

バイクを売ることにしました。
維持費はそんなにかかるわけではないけど、あまりにも乗らないし、そろそろ物入りな季節がやってくるので。
春が来て暖かくなって、1回遠出したら売りに行こ。


で、今日は久々にバイクのお掃除。
実家でやってたら甥っ子さんが手伝ってくれました。
お礼に乗せてあげたら、なかなか面白かったらしい。


掃除の後不在者投票行ってきました。

深夜の長電話

長電話なんて久しぶり。

それも深夜に2時間以上。

しかも初めてお話するあのお方と。

ふふ、すんごい楽しかったです。

そのお相手はちげさん!


内容はまぁいろいろ。

かわいいお声で、思っていた以上に話しやすくて面白い人です。

たくさん話してなんかスッキリしたよー。

有意義な時間をありがとう。

またステキなお友達が増えました。

失敗のち


前に作って失敗した石けんの使い道に困っていたけど、再利用することにしました。
小さく切って型の中にゴロゴロ入れて、その隙間に新たに作った石けん生地を流し込みました。


コンフェティと呼ぶにはゴツゴツしているけど、切り口が楽しみな石けんになりました。

オリーブオイル、米油、ココナッツコイル、パームオイル、キャスターオイル、シアバター
精製水、豆乳、スイートオレンジEO、サイプレスEO、ピンクウルトラマリン

クッチーナモットでハピバ後編


お料理を一通り食べ終わったあとはデザートタイム。
濃厚な焼きプリンでした。


主役のはなちゃんのプレートはグレードアップバージョンです。
フォンダンショコラとティラミス付き。


クッチーナモットでハピバ前編


今日はOKKKYS。
貢川のクッチーナモットではなちゃんのバースデーパーティーです。


まずはアップルティーソーダで乾杯。


コースでお料理を頼んだので、いろいろ来ます。
サラダからスタート。
ドレッシングが美味しかったです。
後味が和風っぽい感じ。


真鯛のカルパッチョ。


ソーセージと生ハム。


マルゲリータ。


ゴルゴンゾーラとねぎのピザ。
ピザは生地が薄いのにモチモチしてて美味しかったです。


ホタテと菜の花のパスタ。


きのこたっぷりのペンネ。


富士桜ポークのロースト。
柔らかかったです。

結構食べているようだけど、ピザとパスタは1皿を6人で取り分けているので、、然程の量ではありません(と、言い訳)。


後編につづく・・・

微笑ましいもの

今日買い物中に見たかわいいもの。


ミスドにて。


魚肉ソーセージ売り場にて。

みーつけた


新米ソーパの会のときに盛り上がった牛乳パン。
パスコのでも第一パンのでもぐしけんパンのでもなく、ヤマザキパンが美味しいとのこと。
これを食べなきゃ人生の半分損してる!?とのウワサです。
思い立って探してみたら、意外とみつかりません。
本日寄ったコンビニでやっとみつけました。
ふぁっふぁでおいしー。
損してた分、取り返せたかな。

Access counter

Calendar

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


