

年越しペヤング再び


昨年に引き続き、今年も超大盛りペヤングとガキの使いで年越しです。

今年も1年お世話になりました。
ご愛読くださった皆さまには本当に感謝です。
更新の回数は去年より減ったものの、読んでくださっている方の数は増えているはず。
来年もこんな感じで続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
それでは皆さま、よいお年をお迎えください。

瑰泉でのんびり

スキーの後、冷えた体を温めるため瑰泉に行きました。
年末なので激混み。
でも誕生月の無料券があったので、気にせず温泉につかってきました。

温まった後は夕ごはん。


誕生月特典でケーキが付いてきました。
花火もバチバチ。
すごーい、でもコレ、食前。


息子はカツカレー。


私はトマトとアボカドの冷製パスタを食べました。
意外と美味しかったです。

ごはんのあとサウナでまったりして、もう一度お風呂に入りました。

スキーの練習


年明けに息子のスキー教室があるので、今日は練習にきました。
ホントは富士山の方に行こうと思ったけど、天気が悪いのと寝過ごしたのとで一番近くのカムイみさかに。


この辺りはまだ本格的に雪が降っていないので、人口雪の積雪もこんな感じ。


ゆるーいコースを2時間くらい滑っただけだけど、一応感覚を取り戻せたようです。
(左端の黄色いのが息子)
だがしかし、スキーよりボードがいい親子なのでした。
次はボードにしましょうか。

チキチキなう

念願のチキチキなうです。
今日はチキチキの大忘年会にちゃっかりお邪魔しました。


途中参加したら、お料理追加してくれました。
ありがとうございます。


ぐつぐつトマト鍋。
美味しかったー。


締めはリゾットで。
チーズが入ってて美味しかったです。

新年会もチキチキです。
楽しみだー。

ソレイユ

息子が映画を観るので、私はその間時間つぶし。
食べログで検索したらヒットした紅茶専門店ソレイユに行きました。
お店は雑貨屋さんで奥がカフェになっています。


パリの紅茶屋さん、コント・ド・テの紅茶がたくさんありました。
私はその名と同じコント・ド・テという紅茶を飲みました。
ポットでくるので、たっぷり味わえます。


お店には焼きたてのワッフルもたくさんあります。
プレーンを食べてみました。
美味しいのは焼き立てだからって理由だけじゃないと思います。
今度はいろいろ乗ったのを食べてみたいです。

アイリーランチ

この前今年最後のクラスのときにアイリーカフェで食事をしようと思っていたけどできなかったので、年内に一度行く約束を息子とアーロンとしていました。
定休日の水曜日だけど、年末のイレギュラー営業中ということで行ってきました。


お店に着く前から、息子はジャークチキンを食べると決めていました。
しかもスパイシーな方を。
辛くて美味しかったそうです。


私は迷いに迷ってタイカレーを食べました。
野菜たっぷりで美味しかったです。

昼間からお酒を飲んでいつもに増してご陽気なアーロンは、なんだか写真をいっぱい撮っていました。
お店のブログにアップされるかなー。
Have a good new year!

香港食堂で忘年会


職場の綱引き部の忘年会で香港食堂に行きました。
















仕事納めに


今日は仕事納め。
今年の締めに上寿司で贅沢ランチです。

キュイエットのチョコケーキ


この前キュイエットでいただいたチョコケーキを食後のデザートに食べました。


オーブンで軽く焼き直して、またまたバニラアイス乗せ。
激うま。
息子と二人でペロリでした。

塩バターチキンバーガー


今日モス気分♪ってことで、塩バターチキンバーガー食べました。
ペッパーが効いてて美味しかったです。

Access counter

Calendar

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


