

ペチュキムチ

ライブの後、遅くなってしまったので夕ごはんを済ませて帰ることにしました。
息子のリクエストでびっくりドンキーへ。


ペチュキムチバーグディッシュを食べました。
なんだろペチュって?
ハンバーグの上の赤いのは、本当に辛いので気を付けてくださいとお店の人が言っていました。
キムチとチーズで美味しかったです。

TOUCH-ME


桜座に行ってきました。
今日は遠藤ミチロウと中村達也のduo、TOUCH-MEのライブでした。
3月に中村達也が桜座に来たときは年度末で忙しくて行けなかったので、今日は念願叶いました。
一人で行くつもりでいたのですが、息子を誘ってみました。
小中学生の同伴は無料だったし、絶対息子が好きな感じだと思ったから。


今日は靴を脱ぐ席。
前から3列目でドラムスが近い。

スタートから大迫力でした。
ドラムの低音がお尻からズンズン伝わってくる。
ミチロウの卑猥ワード連発に息子同伴で大丈夫か?とも思ったけど、シャウトまじりで何を言っているかよくわからなかったそうです。
良かった良かった。

それにしても中村達也の格好良さといったらないよなー。
おまけに色っぽくてさー。
もうずっと口半開きで目がハートです。
時間の経過とともに白いシャツが汗で透けてきて、ボタンが1つずつ外れてくのです。
なのに最後の1つがなかなか外れんのです。
じらされてるなーとまた口半開き。

2時間弱、休憩なく演奏が続きました。
あんな激しい演奏を続けられるなんてすごすぎる。
惚れぼれしてたら演奏が終わり、アンコールへ。
2人が上半身裸で登場。
こりゃやばい、達也格好良すぎる。
飛び散る汗や躍動する筋肉の美しさに更なる感動。
45歳なんて信じられない。
だがしかし、もっと信じられないのはミチロウの年齢。
なんと60歳なんだそうです。
引き締まってて肌がきれいで、脱いだらよけい60歳になんか見えないんです。
息子も相当ビックリしていました。

大満足でLiveは終了。
息子に聞いてみたところ、やっぱり格好良くて来て良かったと言っていました。
絶対そう言うと思った。
連れてった価値がありました。
すっごく良かった、また行きたーい!

美味しいパン


実家に行ったら、てっちゃんからマンダリンオリエンタルのパンがいっぱい届いていました。
さっそくいただきましたー。
私がくるみがダメなのを憶えてくれていたらしく、高級パンなのにくるみの入ってないのばかりチョイスしてくれてました。
3種類食べたけど、全部美味しかったです。
明日はまた違うの食べよ。
ありがとうてっちゃん!
またパン買いに行きまーす。

本日納車

仕事が終わってから車屋さんに行ってきました。
代車と新車の交換です。

車屋さんに着いたら、今週末の息子の誕生日ナンバーの車が発進の準備を整えて待っていました。
感動の初対面です。
いろいろと説明を聞いて乗り込んだのですが、前の車よりも一回りほど大きいので不安定な運転になってしまいました。
早く慣れたいなー。


今度は黒い車にしました。
闇にまぎれてなんだかわからん。

とらぶるちゅう


深夜の中央郵便局。
トラブってます。




◎追記◎
昨日届くはずだった大切な郵便物を郵便屋さんが今日届けに来てくれました。
日中はもちろんいないので、不在票がポストに入っていました。
どうしても今日中に受け取りたかったので連絡をしたところ、中央郵便局に23時以降に行けば受け取れるとのお返事をいただきました。
言われた通り23時を過ぎてから中央郵便局に行きました。
ところがその郵便物は中央郵便局にはありませんでした。
言われた通りに取りに行ったのになぜないのか聞きました。
説明してくれたけど、追求しても無意味なのでやめました。
今日中に受け取るにはどうしたら良いのか聞きました。
その術はないようでした。
もう一度よく探してくれました。
おかげでかなり待たされました。
他のお客さんも待たされました。
なんだか私が悪いみたいな空気になっていました。
探しても結局見つかりませんでした。
今日の受け取りはあきらめて、明日最短でいつ受け取れるのか聞きました。
自宅なら午前中受け取れるとのことでした。
仕事があるので職場で受け取るには何時になるか聞きました。
配達局が違うので午後になってしまうようでした。
それでも仕方ないのでと、職場の住所を不在票に記入してお知らせしました。
それを見てもう一度確認したら、やっぱり職場への配達は夜になってしまうと言われました。
夜に職場に配達されても受け取れないので、困りますと言いました。
明日の夜は自宅にもいない予定なので実家に配達するように住所をお知らせしました。
さっき書いた不在票の職場の住所の上に、白い紙を計って切って貼り、その上にもう一度住所を書かされました。
なんだかやりとりにイチイチ時間がかかりました。
とてもイライラしたけど、我慢しました。
悪いのは窓口の人ではなく電話応対をした人なので、怒っても仕方がないと思いました。
やりとりが終わって向こうが謝ってきたら、悪いのはあなたでなく電話に出た方なので、その方に私がとても迷惑をしていることを伝えて欲しいという言葉を用意していました。
ところが、窓口の人は私に謝るどころか、話も途中なのにもうこちらに背を向けるように次のお客さんの応対を始めました。
その態度に我慢していた怒りがこみ上げました。
とはいえ次のお客さんに迷惑がかかるので、怒りをぶつけることなく窓口に背を向けました。
しかし怒りが抑えきれず、半開きの自動ドアを蹴とばしてしまいました。
大人げないと思いました。
でも私は悪くないと思います。

ごはんのおとも


息子が夏休みの間はほぼ毎日おにぎりを作っていました。
海苔が消耗品で数回買ったのですが、一度間違って味付けのりを買ってしまいました。
この大きさの味付けのりの用途があまりないので、まとめて佃煮を作りまーす。


海苔を細かくちぎって鍋に入れ、みりんやしょうゆなどで味付けします。
水分を入れて混ぜるとすぐにクタクタに。
なんかおもしろーい。


こんなにいっぱいできました。


明日の朝ごはんに食べてみよー。

色違い


前に1980円くらいで買ったお花付きパンプスがヘビーローテーションの末にボロボロになってしまったので、秋色の色違いを買いました。
今季のは花がいろんな色になりました。
またボロボロになるまで履きます。

さらば愛車

今日は愛車とのお別れの日。
自分はもちろん、いろんな人を乗せた思い出いっぱいの車です。
今後はどうやら海外に売られていくらしいです。
どこの国か知らんけど、頑張ってやっておくれよ。


あーナンバー写っちゃったけど、もういっか。

で、引き続き新車の納車の予定でしたが、3日ほど遅れて水曜日になるようです。
その間空色の代車に乗ることになりました。

クチャ石けんカット

この前作ったクチャ石けんカットしましたー。
型から出したときはやわらかめな感じがしたので、カットまではちょっと長めにおいてみました。


カットしてみたらやっぱりちょっとプツプツしてました。
模様みたいで面白いけど。
早く使ってみたいなー。

今回カットするのに初めて専用のカッターを使ってみました。
まっすぐキレイに切れて感激です。
買って良かった。

初紳士

息子の修学旅行が近いので、下着を新調しました。
今履いてるユニクロの140cmのパンツがピチピチなので、その上の150cmを買いました。
ところがこれもピチピチ。
その上のサイズはユニクロにはないので、どうしようかと悩んだ末、無印の紳士のXSサイズを買ってみました。


これがちょうど良くてビックリ。
背はまだ小さいのに。
大丈夫なんだろか??

Access counter

Calendar

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


