

黒×ゴールド


サンダル焼けが汚い足にネイルを施しました。


秋を先取ろうとダークな色調にしたけど(本当は黒とゴールドのエナメルの寿命が近づいていた)、まだまだ夏の酷暑が続いているので暑苦しい感じになってしまいました。
近くで見るとより汚いけどまーいいや。

手湿疹炸裂


ケータイカメラの写真じゃイマイチ伝わらないですね…。
今朝起きたら手湿疹が悪化してて、患部が赤く腫れてる状態でした。
小指と中指と人差し指の付け根が痛痒くてもう最悪。
時間の経過とともに腫れはひいたものの、傷になって何かとしみるので、仕事終わりに病院に行きました。
いつもかかっている皮膚科では、あーまたいつものねとか言って患部を見ることさえしないので、今まで行ったことのないところに行きました。
まぁ結局診断名は変わらないのですが、今日は治療法とか原因とかちゃんと話してくれたので好印象でした。


やっぱりステロイドは使わない方が良いらしく、弱いのを処方してもらいました。
大切なのは保湿して肌を保護すること。
主婦は水仕事を避けられませんが、面倒くさがらずにハンドクリーム塗りたくります。

地元の

そういえば一番近くの風景印がどんなのか知らなかった。
先週郵便局におつかいに行ったついでにハガキを出して、今日届きました。


粘土節って書いてある。
なんかローカル。
あ、切手は沖縄の余りのゴーヤです。

教科書原画展

バイトの前にちょっと早く家を出て、県立美術館に行きました。
今日が最終日の「くじらぐもからチックタックまで-小学校国語教科書にのった思い出のお話原画展-」という特別展示を観ました。


美術館と文学館の共同開催で、会場が2つありました。
まずは美術館へ。
こちらは1年生から3年生の部です。
くじらぐもとかスイミーとかスーホの白い馬とか、懐かしすぎて感激しました。
他にもタイトルは憶えてないくらい短い話とか、見たり読んだりしたら蘇ってくるようなものもたくさん。
自分が使っていたのと同じ杉浦範茂の表紙の教科書が展示されていて大興奮。
もっと早く家を出てくれば良かったなー。

短い時間だけど大満足で文学館へ移動。
炎天下一度外に出なければならないのはちょっと…、と思いました。
文学館は4年生から6年生の部。
高学年のときにならった話なんて何にも憶えてなかったけど、よく見たらやっぱり蘇ってきました。
ごんぎつねや大造じいさんとがん、一つの花とか。
みんな絵を見て話を読んだら絶対思い出すはず。
最初から最後まで感動でした。
今日が最後じゃなかったらもう一回行きたいくらい。

大月見

月見バーガーの季節がやってきました。
今年は大月見バーガーが登場。
さっそく食べてみました。


クォーターパウンドな感じの大きさで、お肉がはみ出ていました。
味は普通のチーズ月見バーガー。
食べきれなかったので半分息子にあげました。

キャッツ&ドッグス

夏休みも終わってしまったけど、最初に旅行に行った以外には息子をどこへも連れて行ってあげなかったので、今日は息子が観たいと言っていた映画を観にいきました。


先週公開のキャッツ&ドッグス地球最大の肉球大戦争という映画です。
CGと実写のMIX。
この手の映画はストーリーがワンパターンで(身近な動物が実はスパイで、地球侵略・人類を滅ぼすことを目的とした悪の秘密結社と戦う、そしてギリギリのところで勝つ、的な感じ)、どれを観ても印象に残らないけど子供ウケするらしく、息子は面白いと言っていたので良かったです。

いつものことだけど、映画館の中は私たち以外に1組2人がいるだけでほぼ貸し切り状態。
上映直前になって初老のおばさんが慌てて入ってきました。
席はガラガラなのに、なぜか私のバッグの横の席に着席。
ちょっと怖かったので、バッグを息子の向こうの席に移動しました。
映画が始まって少しすると、横からいびきが聞こえてきました。
おばさんが寝てました。
かなり長い間眠っていて、映画が終わるとそそくさと帰っていきました。
一体何だったのだろう。

モリエール

あぽーの出産前の駆け込みお食事会。
今日はモリエールに行きました。
毎度のことながらお客さんがいっぱいで賑わっていました。


本日のサラダバー。


どれも新鮮で美味しいです。
無農薬の野菜ばかり。


ゴルゴンゾーラとはちみつのピザはランチセットには含まれていませんが、単品でオーダーしました。
3人の大好物なのです。
焼き立て激ウマ。


私はスズキとバジルのトマトソースパスタをオーダー。
スズキがたっぷり入ってました。
美味しかったです。


先日お誕生日を迎えたあぽーのドリアにはキャンドルを立ててみました。
(すまん、年がバレてしまった)


ドリアとYokanの海老のトマトクリームパスタを少しずつ分けてもらいました。
それぞれ美味しかったです。
ボリュームがあってお腹いっぱい。
楽しかったし、大満足で帰りました。

鎌倉風景印


昨日に引続き、Appleからハガキが届きました。
旅先からありがとう。
鎌倉郵便局と鎌倉長谷郵便局です。
後者は押し方があんまり上手じゃなかったみたいです・・・。

え?


某駅前駐車場にて。

0ポイント

ETCマイレージサービスから手紙が届いていて、開けてみたら登録取り消ししますよーっていうお知らせでした。
登録してから一度も利用がないので、来月登録取り消しますとのこと。
こんなに高速道路走ってんのに?と思ってよく見たら、登録してあるカードと現在使用中のカードが違うみたい。
そういえばETCカードが届いてすぐに紛失して再発行してもらったのに、再登録はしていなかった。


というわけで、当然たっぷりたまっていただろうポイントは無効。
今日からリスタートです…。

Access counter

Calendar

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


