

いちごミルク


日本でいうところのミルメークです。
牛乳に溶かすといちごミルクになります。

最近息子が買い物に行くたび自販の四角いイチゴオレを飲みたいというので(実際買うのは3回に1回くらい)、それならばと多少でも甘さが調節できるものをと買いました。
粉を少なめに入れて作ったら普通の牛乳と何ら変わりのない色なので、撮影しませんでした。
でもそれなりにいちごの味はするみたい。
牛乳たくさん飲んで背が伸びてくれたらいいんだけどなー。


珍しく

息子がサッカーを観ている。

そういえば最近靴に穴が開いてしまったのは、学校でサッカーを頑張っているかららしい。

そういえば毎週水曜日にはなにやらサッカーのアニメを欠かさず観ている気がする。

基本的にスポーツは好きではない息子だけど、少なからず興味があるんだと思う。

もう子供が起きてる時間じゃないのに。

明日の朝絶対起きられないだろうなー。

日本全然ボールにさわってねぇ、とか言ってる。

私はサッカーに関心がないので、そろそろベッドで読書でもしようと思っている。

手には買ったばかりの紅茶の本ではなく沖縄のガイドブックを持っている。

どちらを読んでも今日はジムに行って疲れているのですぐ眠ってしまうような気がする。

そういえば今日はジムが空いていたっけ。

曜日別利用者数調査では火曜日は1番多い日なのに。

きっとサッカーのせいじゃないかと思う。

みんなサッカー好きなんだなー。

私はあんまり好きじゃないけど、たぶんみんなで集まって試合観たら楽しいんだろうな。

ルールとかわかんないけど楽しめそうな気がする。

勝って次があるなら、うちでパブリックビューイングでもしよっかな。

あ、気づいたら息子が力尽きてる。

私も寝よ。

あ、でも寝る前にプーペきせかえて皆勤賞ゲットしなくちゃ。

サッカーの結果は気にならないけど、勝てばいいなーとは思っている。


ツイートしようと思ったけど、140文字以内におさまらなそうだったので、blogでつぶやいてみました。


アイスプラント


今日の夕ごはん。(ジムの後はメインがサラダってことが多い)
この頃スーパーなんかで見かける機会が増えたアイスプラントです。
食べるの初めてでちょっとワクワク。

霜が降りた葉っぱのように表面がキラキラです。
パッケージにそのまま食べれると書いてあったので、さっと洗って食べてみました。
シャキシャキで美味しい!
ほんのり塩味とほんのり酸味があって、ドレッシング要らずです。
葉っぱはちょっと厚みがあるので多肉植物かなー。
冷やして食べたらもっと美味しいかも。

夏はカレー?


この頃カレーが食べたい。
この暑さと関係あるんですかねー。
カレーくらい作ればいいのだけど、昨日無印に行ったらカレーが10%オフだったので買ってしまいました。
更にその後カルディでもカレーが安かったので買ってしまいました。
しかもイエローカレーばかり。
飽きるまで食べます。

一番食べたいのは、アイリーのタイカレーです。

王様と私


ドリアンのフレーバードティー、ルピシアの王様と私。
どんな香りかドキドキです。


まあ一抹の不安もあったのですが、パッケージを開けたらトロピカルないい香り。
本物のドリアンってそんなにすごく臭いってわけじゃないけど、こんなにいい香りでもなかったような気がするけど。


緑茶のようですが茶色だった。
想像してたのとは違って美味しかったです。

紅茶の本


久々に本を買いました。
大好きな紅茶の本。
事典と称するだけあって、盛りだくさんな感じです。
紅茶の歴史、製法、産地と種類、淹れ方、
ハーブ、ブレンド、スパイス、季節ごとのバリエーション、紅茶を使ったお料理、紅茶に合うお料理、そして世界の紅茶メーカーなどなど、紅茶に関するあらゆることがわかる本です。

といってもまだパラパラーっと見ただけだけど。
これからじっくり読みます。
活字を追っていると、大抵眠ってしまうけど。

オーチャードカフェ

ラザの帰りにオーチャードカフェに行きました。


ハンバーグが食べたいと言っていた息子は、なぜかカルボナーラを食べました。


私はきのことベーコンとほうれん草のトマトクリーム。
具だくさんでした。
シイタケが入ってるのは初めて。

ツイート済みですが、後ろの方で小さな子連れの若いご夫婦がクリームパンダかクリームパンナかで言い争っていました。
パンナはメロンパンナちゃんなのにと思いながら聞いていたのですが、どちらも譲らず1000円賭けることになりました。(ま、ホントに賭けたかどうかは知りませんがね)
奥さんもっと大金賭ければ良かったのにねー。

昨日の芍薬


朝起きたら、昨日花瓶に挿した開き始めたばかりの芍薬が全開でビックリしました。
家の中暑いからだよなー。
夏の切り花は短命ですね。

ダリアの一種?

今日はお花をいっぱいもらってきました。
アレンジされているものなら良いのですが、自分の好きなのをテキトーにいただいたので、帰宅後テキトーにアレンジ。


白い紫陽花ってキレイですね。
芍薬も好き。


真っ赤なのはダリアっぽいけどなんだろか?
こんなゴージャスなのは自分じゃいっぱい買えないので、ついつい欲張ってしまいました。
本日唯一の収穫。

一応仕事中

なんだか長い一日…。












Access counter

Calendar

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


