

ジェノベーゼ


バジルがあったので、ジェノバソースを作りました。
ミキサーに材料を入れてガーッとやるだけなので簡単です。


もちょっとフレッシュな緑をイメージしてたのに、パスタに絡めてみたらちょっと色が薄かった。
でもバジルの香りは良い感じでした。

しゅうちゃんちで同窓会


帰国中のたけちゃんを囲んだ同窓会を魚そうで開催しました。
中学校のときの友達が集まったのですが、20人以上のメンツが来ていてビックリ。
何もしていなかったくせに、言い出しっぺとしては嬉しかったです。
みんなありがとう。
写真どっかにアップするからね。

全員とは話せなかったけど、わいわいやって楽しく過ごしました。
たけちゃんのおかげで今月はいろんな人と会えたなー。

健全な午後

お昼過ぎに天気が回復してから、息子、甥っ子、母を連れてれんげまつりに行ってきました。
今年も祝ちゃんに本場の餃子をいただきました。
ごちそうさまでした。
(雨上がりのぬかるみとたくさんの手荷物のため写真なしです。)


一度家に帰り、おっぱい公園までお散歩。
甥っ子をベビーカーに乗せたかったのに、激しく拒否され始終だっこでした。
おそらく明日は筋肉痛だと思います。


眠くなった甥っ子を置きに家に帰り、今度は遊びに来ているたけちゃん一家に会うために再びおっぱい公園へ。
可愛いルーメンにまた会えて感激。
たけちゃんともいろいろ話せました。
エマには思ったことを伝えられず、またも勉強不足を痛感です。

早退の午後


今日は息子の授業参観のため、午後からお休みをとりました。
最初からフルに突っ立って観てるのも大変なので、後半を観に行きました。
短い時間でも息子の態度の悪さはすぐ目に付いたので、あとでゆっくり説教しようと思います。
ちなみに今日の授業は社会で、唐の影響を受けてできた平城京のお話でした。

授業参観の後は、時間的に仕事に戻る余裕はあったけど、精神的に戻る余裕はあんまりないので、家で接続不能になっているPCの設定をすることにしました。
(甲州弁でいうと、PCをからかうことにしました。)

回線やプロバイダーの問題ではなくPC本体の問題とのことで、メーカーに問い合わせるも電話の待ち時間が20分。
保留アナウンスのまま20分弱待ってやっと担当者とつながると、今度は別の担当者から折り返し電話がかかってくるとのことで、また1時間待たなくてはいけなくなりました。
なので、ご近所にドライブがてら写真を撮りに行ってきました。


車を走らせていると菜の花畑を発見。
すごい数の花でキレイでした。


カメラのファインダーばかりのぞいてたら、雨上がりのぬかるみにハマりました。
泥だらけ。


みたま辺りは今牡丹の花が見頃です。

再び家に帰るとメーカーからの電話が。
あれやこれやで結局直らず、大がかりにシステムの復元をしなくてはならないことになりました。
データのバックアップが必要なので、復元はまた後日。
電話を切ったら70分も話していました。
PCがあってもネットにつながってないと超不便。

観音屋のチーズケーキ


神戸のおみやげに観音屋のチーズケーキをいただきました。
オーブンでちょっと焼いて食べます。
上のはクリームチーズかと思いきや普通の(といってももちろん美味しい)チーズで、甘くてしょっぱくて美味しかったです。
ごちそうさまでした。

チョコレートリキュール


ゴディバのチョコレートリキュールを買いました。
50mlの小さくて可愛い瓶です。


バニラアイスにかけて食べました。
美味しすぎるー。
安いバニラアイスだけど、何ら問題ありません。
バニラonリキュールはまりそうです。

緑のベーグル


今日は抹茶と黒豆を練り込んで和風なベーグルを焼きました。
実はついこないだは抹茶と小豆で作って失敗しました。
今回はちゃんとできた。

Irie Cafe


アイリーカフェに行ってきました。
今日は英会話ではなくお食事に。
いつもレッスンの日は夕方忙しく、アイリーではゆっくり食事ができないので、たまにはゆっくりごはんを食べに行きました。
オーダーのあとはさっそく一勝負。
Aaronが接客したり、息子にお料理が来たりで何度も中断しました。


私はボリュームたっぷりのチキンサラダを食べ、


息子は珍しくラザニアを食べました。


食後にデザートをたべたかったのですが、今日残っていたのはいちじくタルトとバナナケーキで、どちらにもクルミが入っているんだそうです。
なので息子のみバナナケーキを食べました。


デザートの代わりにチャイを飲みました。
美味しかったー。

食事の後に再開されたチェスゲームは息子が勝ちました。

足湯


母と春日居駅の前にある足湯に行ってきました。


ロータリーの辺りはガラガラだったけど、足湯はそこそこ人がいました。
無料で入れる良心的な足湯です。
手前はぬるめ、奥の丸いとこは高めの温度です。
足だけ15~20分浸かっただけで全身ぽかぽかになりました。


足真っ赤。


帰りに寄ったスーパーで不二家のキャンペーンをやっていて、ミルキーを買った母がくじを引きました。
なんと当たって、ミルキーよりも高いと思われるバームクーヘンを獲得。

一斗缶の中身


実家に行ったら一斗缶が宅配便で届いていました。


中身はもずく。
沖縄のすごやのお母さんから届きました。
どうもありがとうございます。
すんげー重い。

Access counter

Calendar

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


