

監査しゅーりょー


先週からウダウダ言っていた自治会の会計報告がやっと完成し、先ほど監査を無事に終えました。
あとは自治会総会での読み上げ報告と引き継ぎを残すのみ。
大きな大きな肩の荷物がおりました。

一息つきたいところですが、明日からの新年度は自治会とは関係ないPTAの地区長を務めるために、さっそく名簿やその他資料の作成業務が始まります。
なんだか忙しいなー。
ちょっと疲れているのですが、ここはあえて疲れてなんかない!と思うことにしました。

プーぺ皆勤賞


プーぺガールで着せ替え皆勤賞を取りました。

ポッキー香

年度末はなんやかんやでストレス満タンですねー。
今年に限っては例年よりなんだかいろいろと大変で、ちょっと疲れてます。


お香でちょっとだけリラックスするぞー、と新しいお香を開けました。
小さいけど18種類も楽しめるお香です。


袋から出してみたら、ポッキーみたい。

プリン豆乳


結局は緑のスタンダードなのが一番美味しいとわかっていながら、興味本位で買ってみたプリン味の豆乳。
とはいえ、今まで飲んだ中では上位な感じでした。
でもやっぱり、緑が美味しい。

コショラー


ペッパーミルを新調しました。
赤、黄、緑、青、クリアの5色の中から黄色にしてみました。
最近何かとクリアな赤や濃いピンクをチョイスしてしまいがちなので、あえて外しました。


最近息子も私もコショラーです。
いっぱい詰めたけど、減りが早そう。

母作


春のお彼岸は過ぎたけど、母がおぼたを作りました。
あんことゴマと、


きなこ。
なんだか張り切っていたのでアップしました。


ついでに、
母が夕ごはんに餃子を作りました。
うまく焼けたので写真を撮ってと言うので、言われるがまま撮りました。
写真だと真っ黒に見えるところは、実際は焦げているわけではありません。(一応母の名誉のために)

セージとタイム


見切り品のハーブを買いました。
セージもタイムも良い香り。
すぐに使うかわからないので、オーブンで水分を飛ばして乾燥させることにしました。


息子は臭いと嫌がっているけど、家中がハーブの香りになりました。


タイムは小さな葉っぱだけを摘み取りました。
ちょっと黒人(ハミガキ粉)の匂いにも似てる気がする。

ステーキ丼


良いお肉が安く売っていたので今夜はステーキ丼にしました。
どんぶりにすると野菜を入れても息子がそれなりに食べたりします。
お肉はミディアムレアぐらいが好きだけど、もちょっと焼いても良かったかも。
この前当たったじゃがいもは傷だらけであんまり良いじゃがいもじゃないと思っていたけど、味は美味しかったです。

屋台で韓国料理


本日OKKKYSの会は韓国料理。
屋台というのはお店の名前で、実際に屋台で食べたわけではありません。


ハングルを勉強中のさっちゃんのプリント。
まったくわからない、未知の世界です。
ちなみにここのお店はそのハングル語教室の先生の紹介です。


キムチ各種。
辛いけど美味しかった。


さっちゃんオススメのじゃがいも鍋。
スープの中にはじゃがいもがゴロゴロ隠れています。
山盛りの野菜の下は豚の背骨。


背骨の周りのお肉をほぐして食べます。
美味しかった。
韓国料理だけど全然辛くなかったです。


締めに麺を投入。
韓国ではごはんを入れるのが一般的で、麺を入れる人は珍しいそうです。


一度締めたけど、再びじゃがいも鍋。


煮えるまでの間チヂミを食べました。
具がたっぷりでサクサクのチヂミでした。
今まで食べたチヂミの中で一番美味しいかも。
これで600円とはお得です。


ふと気がついたらロールアップカーテンの向こうの窓に、見本銀行の万券がびっしり。
一体何の意味があったのか??


2度目の締めはママ自らごはんを入れて料理してくれました。
海苔とごま油も入れて、おこげを作ってくれてます。


できたできた。
美味しかったです。
値段も安いし、また行きたいな。

屋台の後は、古巣の送別会に行きました。
本来は部外者だけど、ひょっこり顔出したら主役のおまっちとみっかんが喜んでくれて嬉しかったです。
行った甲斐がありました。
欲を言えばもっといろんな人に会いたかったけど、おまっちとみっかんにお別れとお礼を言えて良かったです。

フレンチトースト


お昼にフレンチトーストを作りました。
マツコがテレビで美味しそうに食べてるのを観てから、やっとありつくことができました。
美味しかったねー。


で、フレンチトーストだけでは足りないかもということで、あぽーが肉巻きおにぎりを買いに行ってくれました。


美味しかったです。

Access counter

Calendar

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


