

茂蔵


昨日から埼玉を右往左往していますが、午後は帰路につき三蔵法師一行のごとくひたすら西に向かっています。
所沢辺りで寄り道をしたので、ついでにダイエー前の茂蔵の工場直売所に行きました。


欲しかったのはもっちり玉。
前に近くのスーパーに売っていたけど、取り扱いをやめてしまったらしくお目にかかっていなかった逸品です。

お店は結構混んでいて品薄で、もっちり玉は最後の3パックを残すのみ。
申し訳ないけど、買い占めてしまいました。
他にも豆腐や豆乳を使ったお菓子なんかを買ったのですが、工場直売だからかどれも安くてびっくり。
今度はもうちょっとゆっくり見てみよう。

ビストロマコ

店主様よりご招待の連絡をいただき、ビストロマコに行きました。
私のほかにお客様は4名。
ずっと会いたかったつこんとあべちゃんに会えました。
2人とも可愛いなー。
シェフはオリジナルのエプロンをしていて、写真を撮らせてもらおうと思っていたのに忘れてしまった。


こんなに柔らかいの食べたことないってくらいの蒸し鶏。


サラダはいっぱいおかわりしました。


ポトフ美味しかったー。
ニンジンってこんなに甘いんだって思いました。


角上までおつかいに行った金目鯛。
美味しかったので、最後はキレイに骨と尻尾だけになりました。
角上みたいなスタイルのお魚屋さんに行ったことがなく、短時間だけどおつかいすごく楽しかったです。


その金目鯛のカマの煮付け。
ローリエ入りなところがシェフっぽいです。
食べるとこが少ないからすぐなくなっちゃったのが残念です。


お腹がいっぱいになってきたので一休み。
お抹茶をたてていただきました。
美味しかったです。
私も家で抹茶たてようかな。


お酒を飲みながら楽しく過ごして、小腹が減ってきたところでチャーハンが出てきました。
これも美味しかったなー。

思いがけず音楽室でピアノとお歌が聴けて感激。
小松原さん、長嶋くんとも仲良くなり、お友達が増えて楽しかったです。
睡魔に勝てず悠自さんとはあまりお話ができなかったのが残念です。
素人だし初対面なのでちょっと大人しくしてたけど、ちゃんと楽しんでましたよー。
また招待していただきたいな。

トマとんラーメン

今日は早起きして遠出をしようと思っていたけど、明け方帰宅しベッドに入ったのが朝6時近かったので、やめました。
天気も悪かったし。
で、午前中はのんびりして、お昼から出掛けることにしました。


中央道では今ラーメンバトルというイベント中で、各SAPAごとに色んなラーメンが食べられます。


こんな感じ。
ローカル紙にも連載されていて、今朝は釈迦堂PAのラーメンが載っていました。


釈迦堂PA上りはトマとんラーメン。
豚骨スープにトマトが入っていて、バジルが効いてるイタリアンなラーメンです。
美味しかった。
チーズをトッピングしたい感じでした。

2次会と3次会


スペインでお腹いっぱいになった後は、カラオケで2次会。
誰だー東方神起入れたのー。
寝ゲロ騒動なんかもあったけど、盛り上がって楽しかったー。
私は歌うと元ちとせに似ているそうです。


3時間歌った後は3次会。
ファミレスでガールズトークです。
時間が過ぎるのがあっという間で、気付けば午前4時。
みんなタフです。
私たちまだ若いなー。

スペインでハピバ

Yokanと同じ日、富士山(223)の日がお誕生日だったりえおの誕生日パーティーをスペインにて行いました。




















網タイツロールちゃん


少し見ない間にロールちゃんが色香漂う大人になっていました。
リアルバニーガールじゃん。


そしてなぜか関西弁、やで。


ラムレーズン味でなかなか美味しいけど、レーズンはほとんど入っていませーん。

6勝2敗


二週間お休みしてた英会話に行ってきました。
少しのブランクだったのに頭の中で日本語→英語の変換がまったくできず、オール日本語でしゃべろうとしてAaronに突っ込まれる始末。
大切なのは英語を話すチャンスを増やすことだなーと思ったのでした。


息子とAaronは久しぶりに会ったのでチェスをやろうということになり、レッスンの後に1ゲーム。
最初は双方余裕な感じ。
が、その直後息子の仕掛けたトラップにAaronがまんまと引っ掛かり、あっさり勝負がついてしまった。
今までの勝負も合わせて成績は息子が5勝2敗。


で、もう1ゲームやることになったのですが、Aaronのこの表情。
2nd serious gameも息子が勝ち、6勝2敗になりました。

nature ground


仕事帰りに、遠藤先生に教えてもらったネイチャーグラウンドに行ってきました。
太田町にあるハンドメイドキャンドルのお店です。


店内は大きいのや小さいの、いろんな色、いろんな模様、いろんな形、いろんな香りのキャンドルがいっぱいです。
キャンドルホルダーなどのアクセサリーも充実。


ディスプレイも可愛くしてありました。
お店の中が良い香りで長居をしたい感じでした。
今度はもうちょっと落ち着いてゆっくり見てみよ。


お友達の誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、可愛かったので自分用にもキャンドルホルダーを買ってしまいました。


火を点けたら鮮やかで良い感じ。

まるごとポテト


お昼ごはんはロッテリア。
こだわりセットが割引中でした。
まるごとポテトの箱が可愛かった。


粗塩をふってフォークで食べます。
美味しかったです。

トイレットペーパー


久しぶりにトイレットペーパーを買いました。
どのくらい久しぶりかというと、実に2年半ぶりです。

12ロール×8袋=96ロールをネットで箱買いしたら、2人家族で消耗するのに2年半もかかりました。
ブルーナの可愛いペーパーだったのでまた同じのを買いたかったけど、すでに廃盤になっていました。
今回は箱買いせずに、ピオーネの香りのブルーのペーパーを1つだけ買いました。

Access counter

Calendar

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


