

Norikoソープ

20100131220506.jpg
LUSHのNorikoソープを使いました。
豆腐、日本酒、お米が入っているそうです。
1月末日までの冬季限定販売ですが、ネットではかなり前に完売しているほどの人気みたいです。
香りはイランイランのような、墨汁のような不思議な感じ。
評判も良いみたいだけど、私はこの前に使っていたスノータフィーの方が香りも洗い上がりも好きです。

樹氷と満月

通りがかりの河口湖でちょうど樹氷祭りをやっているということで寄ってみました。
メイン会場は西湖の方らしいけど、こちらはこちらで屋台なんかも出たりしてやんわり盛り上がっている感じでした。

20100130175541.jpg
日中天気が良かったので樹氷なんかあるのかと思ったら、ありました、人工樹氷。
霧状に水を噴射して、夜の陽気で凍っていました。

20100130175612.jpg
富士山のイルミネーションもつららがぶら下がっています。

20100130175650.jpg
茅葺屋根の模型(?)にもつらら。
樹氷祭りというよりつらら祭りです。

20100130175759.jpg
他にもいろんなイルミネーションがありました。

ところで今日はブルームーンの日らしいですね。
しかも1年の中で今日が一番月と地球の距離が近いそうです。
しかもしかも満月!
月が昇る18:05に月と地球が最接近するということで、河口湖畔で月を観察しました。

20100130181135.jpg
月が姿を現しました。
写メではこの画像が限界だけど、実際はすごくキレイでした。

20100130182020.jpg
ちょっと高く昇ったら湖面に月の光が反射してました。
さざ波がたっていたので丸くはないけどキレイだった。
明るい夜空でした。
ちなみに今年は3月もブルームーンだそうですよ。

20100130183436.jpg
屋台では温かい食べ物がたくさん。
目についたのはブタまん。
並んでいて可愛かった。

F1010005.jpg
馬ヅラのブタまんに当たりました。
みそ田楽や吉田のうどんやモツ煮も少しずつ食べました。
冷えた体が温まったところで帰路につきました。


楽しいプチ修学旅行でした。
また行こうねー。

とらや

20100130164702.jpg
アウトレットで買い物した帰り道、とらやに寄りました。

20100130165322.jpg
ようかんなどの和菓子販売はもちろん、カフェスペースがあります。
今度時間があるときにゆっくり寄ってみよ。

20100130165301.jpg
可愛いとらやのトラ。

快晴ドライブ

早起きして快晴の露天風呂を満喫した後、みんなを乗せてドライブ。
コンビニで朝ごはんとおやつを買い込んで、修学旅行というより遠足気分です。

20100130101444.jpg
裾野まで美しい富士山にエキサイトしながら、御殿場までドライブです。

今日はアウトレットでお買いもの。
いつもはひとりで自分勝手に買い物するけど、お友達と一緒は楽しい!

スパでカウントダウン

みんなでごはんを食べた後はスパでお泊まり。
最初はカイセンに行く予定だったけど、あまりの混みように断念。
近くのスパランドに変更したのでした。

20100129234219.jpg
さっそく着替え。
なんだか修学旅行気分です。
楽しー。

20100129235312.jpg
お風呂の前に、まずは中の居酒屋ではなちゃんの誕生日のカウントダウンパーティーをしました。
泊まりなので、今度はアルコールで乾杯。

20100130000254.jpg
居酒屋さんにケーキはないので、みんなのアイデアで枝豆をアレンジ。
さっちゃんが並べてくれました。
クラッカーはりえおが仕込んでくれました。
はなちゃん誕生日おめでとー!

パーティーの後はお風呂。
時間が遅かったので空いていました。
なのでいろんなお風呂を満喫。
露天風呂や、ミルキー風呂、ワイン風呂につかったり、打たせ湯やバブルバスで疲れをとったり、テンション上がって低温プールでみんなで泳いだり、まさに修学旅行でした。

20100130015619.jpg
入浴後はスキンケアタイム。
さっちゃんが韓国のヨーグルトパックをくれました。

20100130015748.jpg
私はイチゴを塗ったくりました。
すごく良い香り。
思わず食べたくなってしまう感じでした。

明日の作戦会議をして、就寝は3時頃だったのかな。
修学旅行はまだ続くのです。

LDKでハピバ

THE CAFE LDKではなちゃんの誕生日をお祝いしました。

20100129200538.jpg
乾杯のドリンクなのに、寒かったので温かいのをオーダーしちゃいました。
メープルミルクティー美味しかった。

20100129200707.jpg
りえおからハネムーンのおみやげをいただきました。
ニューカレドニアうらやましー。
ニガウリ(本当はなんだっけ?)良い香りでした。

20100129201000.jpg
サラダや、

20100129201338.jpg
揚げ物や、

20100129201944.jpg
清里ROCKのベーコンカレーとソーセージカレーや、

20100129202950.jpg
4種のチーズピザをみんなでそれぞれ分けて食べました。
美味しかったです。
ROCKのカレーが意外と近くで食べられて嬉しい。

20100129213724.jpg
オーダーしたデザートを待つ間、無印でXmasシーズンに売っていた一粒だけ辛いチョコで大盛り上がり。
8個中1個唐辛子入りのチョコが入っています。
せーので口に入れしばらく気が付かなかったのですが、私が当たりでした。
逆にラッキーガールですよ。

20100129210343.jpg
可愛いピンクのカシスミルクで唐辛子で弱った喉を立て直し、デザート登場。

20100129220002.jpg
主役のはなちゃんのにはメッセージ入りです。

20100129220752.jpg
私はアップルパイにバニラアイス。
みんなのをそれぞれ味見させてもらいました。
どれも美味しかった。
たくさんしゃべって笑って楽しく過ごしました。

ところで、お店の一角に雰囲気のちょっと違うソファー席があります。
人気があって予約しないと座れないそうです。
今回はメンバーが多かったので座れなかったけど、機会があったら座りたいなー。
お店の中はお客さんがいっぱいでした。
その中のひとりが遠藤先生でビックリ。
声をかけてくれてありがとうございます。

虫歯完治

20100129150344.jpg
秋口から通っていた歯医者さんでの治療が今日終わりました。
今日は仕上げに時間をかけて歯のクリーニングをしてもらいました。
地黒の肌に白い歯が余計に目立つ。
今度からは年に数回定期健診に通います。

グリーンマイル

先週の英会話の宿題は映画を観ることでした。
今日のクラスでその映画について話すというわけです。
どんな映画にしようか話し合った結果、息子が楽しめるトランスフォーマーを観ようということになりました。
本当はグリーンマイルも良い映画で捨てがたいけど、小学生の息子が観るには向いていないんじゃないかと今回は却下されました。

159812view007.jpg
で、さっそくDVDを借りに行ったのですが、レンタル料金が100円だったのでグリーンマイルも借りてみることにしました。

結局は息子と一緒に観ました。
確かに小学生にはちょっと難しいけど、印象深い良い映画だと思いました。
暴力的だったりグロテスクだったり、ちょいエロなシーンも2人で真剣に観てしまった。
終盤切ない感じだけど面白かったです。
自分ではまったく憶えていなかったけど、随分前にこの映画を観たときに断片的なストーリーなんかを息子に話していたらしく、話が進むに連れて息子の中ではストーリーがつながっていったそうです。
子供の記憶力はすごいなー。

20100128213014.jpg
さてその英会話ですが、先週のチェス対決は4勝1敗で息子が勝っているので、アーロンからリベンジ対決を申し込まれました。
英会話以上に真剣な2人。
結局2ゲームやって1対1の引き分けだったけど、通算すると5勝2敗でまだ息子の勝ちです。



入金

20100128110433.jpg
500玉100枚。
前に私が貯めたものですが、これと一万円札5枚を交換したので今は母のものです。

500玉貯金は貯めた後の処理がちょっと面倒です。
財布に入れるには限度があるし、支払いの時もスマートじゃない。
両替も枚数が多いと手数料がかかります。
なので私は銀行の窓口で自分の口座に入金し、後でATMで引き出します。

フラワーモチーフ

20100127153031
格安でくつを買いました。
1980円です。

Access counter

Calendar

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


