

良いお年を

20091231232634
実家でガキ使の特番を観ながら年を越すところです。
年越しそばはペヤングもいいけど、母が作った鶏出汁のうどんがいい感じです。
ついでに母のなますにどっぷりハマってしまっています。


このブログをご愛読下さっている皆さまはご存知かと思いますが、とても盛りだくさんな1年でした。
来年もこんな感じで続けられたらいいなーと思っております。
皆さまのご来訪をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。

ミルキークリームロール

20091231224944
この前のりちゃんにおすそ分けしていただいて美味しかったミルキークリームロール。
実家への手みやげに(いや別に頻繁に行ってるけど、暮れなので一応ね)買ってみました。

20091231224941
箱の中からでっかいミルキー登場。

20091231224939
スポンジも真っ白で、ちょっと食パンみたいなのが笑えた。
ミルキーの味がして美味しかったです。

年越し焼きそば

20091231192914
息子と2人がかりで食べました。

20091231192912
なんとカロリー1099kcal。

20091231192910
超大盛ってゆうか2倍です。

20091231192907
2人で食べても多い気がしました。

CAFE M

20091230220720
スキーの帰り道せっかく鳴沢まで来たということで、ドライブがてら西湖畔にあるカフェエムに寄りました。

20091230220717
入ってすぐのディスプレイ。
すごく可愛いお店です。
お店の奥には雑貨コーナーもありました 。

20091230220715
テラス席の向こうに西湖が見えます。

20091230220712
小腹が空く時間だったので、息子はピタサンドを食べました。
焼豚と野菜がたっぷり入っていました。
一口分けてもらいました。
自家製マヨネーズが美味しかったです。

20091230220710
私はデザートを食べました。
種類がたくさんあって盛り合わせができるということだったけど、あいにく時間が遅かったので売り切れ続出でした。
ゴルゴンゾーラのチーズケーキとか食べたかったなー。
で、私が選んだのはパンプキンスイートポテト(手前)とガトーショコラ。
ココットに入ったスイートポテトは表面がパリパリでその上にアイスクリームが乗っていました。
ガトーショコラは薄力粉を使ってないそうで、すごく濃厚でした。
どちらも美味しかったです。

20091230220707
ロイヤルミルクティーは濃くて美味しかった。
お皿もカップもちゃんと2人分出してくれて親切でした。

お店の雰囲気もとっても良くて、是非また来たいなーと思いました。
今度はゆっくり食事したいです。

息子初スキー

本日スキー初挑戦の息子。
ボードはやったことがあって私より上手に滑れるのですが、スキーはまったくできません。
今日は私がコーチ役で、久しぶりに威厳がある感じです。
(大して滑れないくせにね)

初めてだから仕方ないけど、あまりのにぶさに時折うんざり。
転んでから立つまでに数分かかったりしてました。
リフトに乗れるような状態には程遠く、とりあえず傾斜のほとんどないふもとでひたすら前に進む練習です。
しかし子供の順応は早く、転ぶ回数が減ったのを見計らって鬼コーチは息子をリフトに乗せました。

20091230211338
本来の積雪はこんなもんですよ。

20091230211336
初心者コースの頂上より臨む。
このコースは上半分がアイスバーンという悲惨な状態。
ガリガリと音を立てながら、そして息子ほどではないもののしりもちをつきながら下りましたよ。
鬼コーチもスキーは15年ぶりなのです。

20091230211334
遅めのお昼はなんとなくカレーにしました。
スキー場といえばカレーじゃなかったっけ?

20091230211331
お昼休みの後は更に練習です。
息子もかなり慣れた様子。
すべれるようになって良かったねー。

2人ともたくさん転んだり、普段使わない筋肉を使ったりで明日の筋肉痛が心配です。

予習

20091230103903
富士天神山にいます。
年明けに息子がスキー教室に行くので、練習に来ました。
混んでます。

業務連絡

20091230095122
いちごサンドが始まりました。

ピンクッション

只今萎えの骨頂におりまして、まぁ根がポジティブなものでこの空気を変えるべくお花を買いに行きました。

20091230005544
ピンクッションというお花です。
その名の通りまち針がたくさん刺さったような可愛いおはな。

20091230005542
明るい色のガーベラと一緒に挿しました。
なんかちょっと合わないような気もするけど。

香港食堂

20091230005423
今夜は香港食堂で忘年会でした。

20091230005421

20091230005419

20091230005416

20091230005414

20091230005411

20091230005409

20091230005407

20091230005403

ひざっ小僧

20091228174401
仕事納めの本日、3人おそろいのレギンスで出勤しました。
私たち可愛い。
手前緑の私、太い。

Access counter

Calendar

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


