

焼きいもりんごパイ

この前りえちゃんがとても美味しい焼きいもを差し入れてくれたけど、ちょうどその時心が折れていて、ほとんど喉を通らなかった。
温かいうちに届けてくれたのに。
りえちゃんありがとね。

家に持ち帰ったおいもでパイを作ることにしました。
といっても、面倒くさくなってしまったので乗せて焼くだけのいい加減なパイだけど。

20091201000803
パイシートに溶き卵を塗ってテキトーに焼き、

20091201000801
テキトーにマッシュした焼きいもをテキトーに敷き、

20091201000758
思いつきでクリームチーズを乗せて、その上に煮たりんごをテキトーに並べ、

20091201000756
もっかい焼きました。
本当はこの上にあみあみのパイ生地乗せたりするんでしょうが、今日はそこまで意欲湧かず。
味はどうかなー。
おいもが美味しかったから、美味しいといいな。
明日食べます。

通りもん!

20091130193848
先日福岡辺りを旅してきたさっちゃんからのおみやげ。
通りもん大好きです。
時々取り寄せたりするくらい。
さっちゃんありがとう!

20091130193845
コーヒーにしようか紅茶にしようか迷った結果、ルピシアのキャラメルマキアートを淹れました。
通りもんと合いすぎる。
美味しかったです。

ナチュラルグレースのお弁当

20091129151954
お昼にナチュラルグレースのお楽しみ弁当を食べました。
お楽しみという名に相応しい、盛りだくさんなお弁当でした。
しかも美味しかった。
お店にも行ってみたいな。

綱引き

20091129151734
地元ローカルTV局主催の綱引き大会に出場しました。
職場で結成されたチームで毎年出場しているそうですが、私は初めて。
綱を握るのも子供の頃の運動会以来十数年ぶり。

20091129151732
そんな気軽な気持ちで参加しましたが、たかが綱引きと侮ることなかれ、本格的すぎました。
立派なスポーツですね。

20091129151737
我がチームのユニホーム。
綱を抱える右の脇は生地が厚い作りになっています。

3試合して全部負けてしまったけど、なぜか午後の決勝トーナメントまで残りました。
結局午後もあっさり負けて、4戦全敗。
でも楽しくプレイできました。
こんなに本気でいきんだのは、出産の時以来でしたよ。
明日は筋肉痛だろうな。

おかえりとおめでとう

NYから伊藤家のご主人も帰国し、りえおの結婚式の話なんかもあって集まりました。
ご主人とはかなりお久しぶりの再会でした。

20091129021146
とりでん集合。
写真は撮らなかったけど、いろいろ食べました。
サラダとか美味しかった。
ノンアルコールのカムカムシリーズが美味しかったです。

20091129021143
その後フォーハーツカフェに移動。
ここから更に二人合流し、お茶しながら楽しくおしゃべり。

20091129021141
さっちゃんのカプチーノ。

20091129021138
ぴよのカフェラテ。

20091129021136
私のカフェモカ。
全部可愛かった。

20091129021133
しめにアイスカフェラテのアイス乗せを頼んでしまった。

なんか初のメンツで楽しかったです。

Bar Slow

息子が髪を切った後、近くのアニメイトに行きたいというので、そこの空気が大嫌いな私はお茶しながら暇を潰すことにしました。

20091128161259
オーガニックカフェBar Slow。
前はポールスミスだったところです。

20091128161257
店内は私のほかにお客さんが一人。
すごく静かでした。

20091128161255
ヒエともちあわのケーキ。
不思議な感じの食感でした。

20091128161252
デザート+300円でドリンクが付きます。
紅茶を飲みました。

一人でものんびり過ごせるお店でした。

息子ヘアカット

20091128160727
ほったらかしの息子の髪の毛がそろそろどうしようもなくなってきたので、VISIONに行ってきました。
小学生のくせに、Sachiさんと話が合って盛り上がってる様子。

キャセのお弁当

20091127132601
お昼にキャセロールのお弁当を食べました。
残り物だけど。
お肉柔らかくて美味しかったです。

20091127132557
デザートにプリンもついていました。

シナモンスティックでチャイ

20091126194633
チャイ用にCTCタイプの紅茶を2種買いました。
この前のりちゃんにもらったシナモンスティックを使ってチャイを作りました。
今回はシロニバリを使いました。

20091126194630
チャイはシナモン多めが好きなので、美味しくできました。
のりちゃんありがとー。

テルモンフードケープ

今季のチャイハネのカタログを見て欲しくなったケープ。
入荷連絡を待っていたのですが、お願いしたのが新宿ミロード店だったのですぐに行けませんでした。
(お取り置き不可だそうで・・・)

で、ラザ店に行ってみたのですが、直営店ではないので扱っていない商品があるとのこと。
あいにく私が欲しいケープはそれに該当していました。
でも親切に取り寄せてくれましたよ。
どうもありがとうございました。
再び入荷連絡をいただいたのでさっそく行ってきました。

20091125224813
着てみたらこんな感じです。
可愛いけど、ちょっと派手かな。

20091125224810
温かいし気に入ってずっと着ていたら、早くもボタンをとめるところが取れてしまいました。
ま、エスニックな衣類にはよくあることです。
これから直します。

Access counter

Calendar

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


