Sandia Cafeの続き

20091101015250
ハロウィンだからか素敵にライトアップされていたサンディアカフェ。

20091101015248
テラスもムーディーで素敵。

20091101015245
可愛いジャコランタン。

20091101015242
店内にもジャコランタンが。

20091101015240
インテリアも素敵でした。
カメラ持って行けば良かったな。

Sandia Cafe

ティトゥのお誘いで、小渕沢のサンディアカフェへ。
道中通りがかりの真さんにタイミング良く(いや、ちょっと待たせてしまった)会えました。

20091101015210
ハロウィンの本日は、DOCEのライブでした。
昨日に引き続きボサノバを聴きました。
特等席を用意していただきました。

20091101015208
まずはアールグレイ。

20091101015206
トマトとチーズのパスタ。
濃厚で美味しかったです。

20091101015203
そして小エビのピザ。
薄くてパリパリの生地に、たっぷりチーズが乗っていました。
バジルも効いてて美味しかった。

20091101015200
あったかいキャラメルミルクで温まりました。

20091101015158
マンゴージュースとティトゥ2杯目のレッドアイ。
ほろ酔いで饒舌になっていた。

20091101015156
最後にダージリンを飲みました。

今夜はリリーさんのボーカルで素敵なライブでした。

ラザの8カフェ

ティトゥとの待ち合わせの時間まで、8カフェでのんびり。

20091101005158
この時季限定の栗と小豆のティラミスタルト。
和テイストで美味しかったー。

20091101005155
カーネーションの工芸茶でまったり。

起き抜けに

20091101004709
高田純次で爆笑の昼下がり。
んまにこのオッサンは。

抹茶のフォンダンショコラ

ライブの後はごはんを食べに行きました。
胃薬が効いて良かったー。
時間が遅くなってしまったので、ファミレスしか開いてなかった。
ってことで、ココスに行きました。

20091031020636
松茸とえびと貝柱のパスタを食べました。
オイルベースで、ちょっとだけ辛くて美味しかったです。

20091031020633
そしてココスに行ったら、抹茶のフォンダンショコラ。
美味しかったー。

ボサノバライブ

20091031020503
香ほり屋にボサノバを聴きに行きました。
ティトゥのお衣装がなんだか結婚式帰りのようで、大丈夫かよと思ったけど、面白かったです。

胃痛

20091030151214
胃が痛い。
おへそのちょっと上辺りなので、痛いのが本当に胃なのかはよくわからないけど。
とりあえず、速効性のありそうな胃薬を飲んでみました。

昨日半月ぶりにジムに行き、なんだか快調だったので、いつもよりハイペースでいつもより長い時間走った後から胃が痛くなりました。
寝れば治るだろうと思っていたけど、今朝も治らず。
出勤時には軽快したけど、午後になって痛み出現。
今夜は出掛けるから早く治したいなー。

コーヒープレスでラテ

20091029224739
いつものようにチャイを淹れようと思ったけど、なんとなく思い立ってチャイラテにすることにしました。

20091029224737
いつもより牛乳少なめのチャイをマグカップに作ったあと、温めた牛乳をコーヒープレスへ。
本来の使用方法とは違うけど、シャカシャカ上下すると、牛乳が空気を含んで倍くらいの量になりました。
泡ができちゃった。

20091029224735
カップに注いでチャイラテのできあがり。

20091029224732
こんな風に結構フワフワになるもんです。
美味しくできました。
こりゃ活用できそうです。

塩ぶた

豚バラ肉が特売で安かったので、塩ぶたを作ることにしました。
誰かみたいに燻製にできたら格好良いんだけど。

20091028194808
まずはフォークでメッタ刺し。
こういうパイってあるよね。

20091028194805
前に作ったときには塩だけすり込んだけど、味がちょっと単調だったので、今回は先に砂糖を少しすり込みました。
それから粗塩をモミモミ。

20091028194802
空気が入らないようにラップして、3日~1週間ほど冷蔵庫で寝かせます。
塩ぶた使って何作ろうかなー。

豆乳ラインナップ

先週ふと気付いたら自分のほっぺが柔らかくなってる気がした。
いよいよたるんできたのかとも思ったけど、肌の調子もなんとなく良くて、何か変わったことあったけなーと考えてみました。

そういえば、その少し前から豆乳を飲み始めたんだった。
ってことで続けて飲んでみようかなーと思った次第です。

20091027221046
昔は豆乳なんて嫌いだったけど、久しぶりに飲んだら美味しかった。
でも紀文の豆乳に限ります。

で、買い物の度に立ち寄る豆乳コーナーで、スタンダードなもの以外の豆乳の種類が意外と豊富なことに気付き、集めてみました。

20091027221044
ほらズラリ。
こんなにありました。
いちごとバナナと紅茶は飲みました。
ちょっと甘すぎるかな。
結局今のところ緑のスタンダードが一番美味しいと思います。
他に美味しいのがあったらまた報告します。

Access counter

Calendar

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索