

朱鷺のたまご

20091001000922
佐渡に旅行に行っていた父からのおみやげ、朱鷺の卵。
タイムリーだけど、別に朱鷺を見に行ったわけではないらしい。
たまごの大きさでパックに入っていました。
黄身餡でホワイトチョコのコーティングだって言うからちょっと期待したけど、

20091001000918
味はいたって普通でした。

チャイプリン

20090930103934
昨日食べようと思っていたけど忘れていたチャイプリン。
一日置いてしっかり固まっているかと思いきや、そうでもなかった。
ま、プリンなんだからこのくらいの方がプルプルで良いかも。
美味しかったです。

そういえば昨夜のチャイはひどかった。
調子に乗ってたっぷりのスパイスをすり鉢で念入りにすり潰して煮出したら、辛くて飲めないほどでした。
喉が痛くてむせるほど。
ほどよい分量を模索したいと思います。

ぼーぼーのサボテン

20090930003649
白髪がぼーぼーでちょっと気持ち悪いけど、なんとなく買ってしまったサボテン。

20090930003641
ついでに他のも植え替えました。

20090930003652
ピンクのヒポエステスも植えました。
鉢はチェブラーシカでおなじみ、ロマン・カチャーノフのミトンです。

そわそわ

自分の不注意のせいで、午後からPCがネットにつながらなくなってしまいました。

仕事にならないのはもちろんだけど、とにかく落ち着かなくなりますねー。

ケータイを家に忘れてしまったときのようです。

現代っ子ってことかなー。

意欲があるときに限って仕事ができないなんてもったいない。

チーズとマフィン

この前ワイン祭りで買ったとっても美味しいチーズ。
お昼にマフィンに乗せて食べました。

20090929234224
バターを塗ったマフィンにチーズを乗せたら、オーブンで軽くチン。
ちょっととろけて美味しかったです。

無印チャイプリン

また無印。

20090928233120
今夜もチャイを飲みながら、無印で買ったチャイプリンを作ってみることにしました。

20090928233117
何気に可愛い100均のパンダゼリーカップを使います。

20090928233115
沸騰したお湯にチャイプリンの素と牛乳を入れて混ぜるだけですが、ちょっと分量を変えて生クリームも入れてみました。

20090928233112
ゼリーカップに流し込んで、あら熱をとります。
食べるのはまた明日。

待ち人来たりて

いやーサプライズですよ。
突然の待ち人来訪で、動揺して仕事が手につかなくなってしまった。
はるばるお越しいただき、ありがとうございました。

20090928222910

ありあまる嬉しさを消化するためにジムに行ってきました。
いつもよりハイペースで走れました。
しかし、うかれてトレーニングの回数が数えられませんでした。

酔い覚ましのアイス

ワイン祭りの帰りはふじちゃんにロックタウンまで送ってもらいました。
そこで母と息子と待ち合わせ。
たくさん飲んで車に長く乗ったので、ちょっと疲れてしまいました。

20090927204015
というわけで、息子と合流したあと一緒にサーティワンに行きました。
息子はローズ&ハイビスカスティーとキャラメルリボン。
今日までダブルが31%オフでした。
私は抹茶ティラミスを食べました。

ロリアンワイン祭り

白百合醸造のロリアンワイン祭りに行ってきました。
今日は飲む気満々で、車を家に置いて電車で行きました。

20090927192252
到着後まずはワイナリーでしか飲めないもろみワインを試飲。
飲みやすかった。

20090927192249
たわわに実ったぶどう棚の下で飲み食い。
人がいっぱい、大盛況でした。

20090927192247
いろんな種類のチーズや、

20090927192244
食べ物が売っていました。

20090927192242
宴会スタート。
ジャズの生演奏付きでした。
調子に乗って、ワインをたくさん飲みました。
白ワインの方が辛口の赤より飲みやすくて、何度もおかわりしました。
飲み慣れていないので、なんだかヘロヘロ。

20090927192240
ぶどう畑の一角では、お抹茶をいただけるコーナーも。
器はやちむんだそうです。

20090927192236
最後はおみやげのワインもいただきました。
昼間から飲んで楽しかった。
来年も行きたいなー。

無印バーニャカウダ

20090926211835
最近何かと活用している無印のお料理シリーズ。
今日はバーニャカウダを作ってみました。

20090926211832
バーニャカウダの素にオリーブオイルと生クリームを入れてグツグツやるだけ。
簡単ですぐできます。
ニンニクが効いてて美味しかった。

今度は自家製アンチョビで挑戦してみたいと思います。

Access counter

Calendar

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


