

えびパーティー

20090831210622
旅行に行っていた父が帰ってきました。
福島の漁港で海老をたくさん買ってきました。
こんなにたくさんどうすんだよーと思っていたらちょうど弟一家が来たので、新鮮なうちに全部食べてしまうことにしました。

20090831210620
色気がないけど、全部バターと塩コショウで焼きました。
美味しかったけど、もうちょっと加減して買ってきて欲しいものです。

20090831210616
こちらは弟たちからのおみやげ。
ごちそうさまでした。

歯医者さん

時間休を取って歯医者さんに行ってきました。
外観も窓から少しだけ見える院内もHPもすごくオシャレで可愛くて、前から気になっていた歯医者さんなので、虫歯になって良かったなんて思ってしまいました。

20090831134314
雑貨屋さんかカフェではないかという感じです。
小物はもちろん、マグネットやドアノブに至るまで逐一素敵なのです。

20090831134312
受付も、写真はないけど診察室もイチイチ素敵。

素晴らしいことに治療もすごく丁寧でした。
歯の掃除も念入りにしてくれて、茶渋がついた歯が真っ白になりました。
感激。
来週また行く予定です。

残りのパッションフルーツ

20090831102434
沖縄で買ってきたパッションフルーツの残り。
もう1ヶ月以上経つのに食べ頃サインのシワシワが出てこないけど、恐る恐る食べてみました。
中身は酸味も抜けてて美味しかったです。

ボヘミアン

20090830223146
すごくフレッシュなレモンの香りのソープです。
泡立ちはまあまあな感じだけど、洗い上がりはサッパリ爽快
夏にピッタリな感じです。
もう終わりかけだけど。

これを見て「タロットなげてのやつだね」と言った息子は平成10年生まれです。


20090830223144
こちらのOHマイフェアリーも買ったのですが、すごく好きな香りなので芳香剤がわりに使うことにしました。
ロックスターに似た甘い香りです。

ココスで夕ごはん

父が旅行で不在なので、母を誘って食事に行きました。
といっても、どこに行こうか悩んだあげくファミレスへ。

20090830205247
北インド風バターチキンカレーを食べました。
そんなに辛くなく(味をみた母は辛いと言っていた)、マイルドで美味しかったです。

息子と母はそれぞれハンバーグを食べました。
カレーブームが去りかけている息子ですが、このカレーを機にブーム再燃するかもしれません。

20090830205249
セットのミニサラダ。

20090830205244
大好きな抹茶のフォンダンショコラです。
美味しかったー。
満足です。

小磯

家でのんびりしてたら、つよしくんから連絡がありこれから山梨に帰るとのこと。
ちょうど予定がなかったので、あきひとも誘って飲みに行ってきました。

20090830205045
あきひとオススメの小磯。
イトヨの向かいのテナントにあります。
香ほり屋の下だったかな。

20090830205042
お通しのめかぶと湯葉。

20090830205035
漬物と山芋スライス。

20090830205033
グリーンサラダ。
ドレッシングが美味しかった。

20090830205040
ナスの揚げびたし。
切り方とか参考になりました。

20090830205038
お刺身の盛り合わせ。

20090830205031
串揚げの盛り合わせ。

20090830205027
締めの抹茶アイス。
濃厚でした。

他のお客さんと話しているのが聞こえたのですが、お店のマスター(と思われる方)は河口湖のホテルで修行していたそうです。
お料理全部美味しかった。
是非また行きたいです。


20090830205047
小磯の後は焼鳥屋さんへ。

20090830205049
更に深夜1時のパフェ。

4時間待ち

いや、実際は5時間半待ちでしたけど。

一向に治る気配のない手湿疹の治療のため、全国版の病院口コミランキングで11位になったことがあるという皮膚科に行ってきました。

結局他の病院で出してもらったのと同じ薬を出してもらいました。
水仕事を控えることと、薬を頻繁に塗るようにと言われました。
んー、治るのかな。

20090830113512
ついでに気になっていたイボの治療をしてもらいました。
液体窒素でジューッとやる前に看護婦さんにボールペンで丸付けられた。

直りました

20090829103852
ものの20分で元通りです。

ガラス屋さんには今日の朝電話をして修理の時間を決めるはずだったのに、アポなしで8時過ぎに来たので居留守を使ってしまいました。
だってまだ寝てたんだもん。
そのあとすぐ起きて、洗濯が終わってそろそろ電話をかけようかと思ったらまたアポなしでやってきました。
今度はそのまま直してもらったけど。
ま、直ったのでヨシとします。

TIDAでハピバ

ティーダであぽーの誕生日のお祝いをしました。
金曜の夜だからか、お店はすごく混んでいました。
オバチャン率が相当高かったのは、お店のスタッフさんが若い男の子ばかりだからじゃないかと推測します。

20090829011155
今日は運転なので、マンゴージュースで乾杯です。

20090829011153
ミミガー和え。

20090829011150
フーチャンプルー。
この前沖縄で大きなくるま麩を買ったので、マネして作ってみようと思います。

20090829005512
紅芋コロッケ。

20090829005510
パパイヤチャンプルー。

20090829005507
ふーちばーリゾットコロッケ。
創作沖縄料理といった感じでしょうか。
クリーミーなバジルソースが美味しかったです。

20090829005505
ヒラヤーチー。

20090829005502
ステーキ。

20090829005500
本日のおすすめ魚料理。

20090829005458
ゴーヤとベーコンのペペロンチーノ。
結構辛めだけど美味しかったです。

20090829005455
チャイ。
膜はっちゃいました。

20090829005453
本日の主役です。
ケーキはすごく可愛くしてくれたけど、うまく写りませんでした。
ぞろ目おめでとー!

20090829005450
1/4にカットしました。
穴はろうそくを抜いた跡。
クリームチーズの代わりにとうふを使ったとうふケーキです。
不思議だけど味はチーズケーキ。
美味しかったです。

頼んだお料理、みんな美味しかったです。
お店の方も感じが良いし、是非また行きたいです。
楽しかったねー。

大吟醸粕てら

あぽーがおみやげに買ってきてくれました。

20090828134010
金精軒の大吟醸粕てら。
谷桜酒造の酒粕を使ったカステラです。

20090828134008
箱を開けると金の延べ棒の如く輝く包みが。

20090828134006
金色の中身は真っ白でふわふわなカステラです。
酒粕の香りが漂います。

20090828134003
しっとりなめらか、口当たりが良く美味しかったです。
ひとりで1本食べられるかも。
ごちそうさまでした。

Access counter

Calendar

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


