

アンチョビ仕込み

20090731233255
自家製アンチョビを作っているというとあるブログを見てなんだか気になっていたら、今日イワシが安く売っていたので挑戦してみることにしました。
初めてなので、とりあえずは試しに5匹。

20090731233252
塩漬けにして冷蔵庫で1ヶ月以上熟成させるそうです。
ちゃんとできるかなー。

2度目の丑の日

20090731131336
となりのコンビニに行ったら、丑の日だというのにうなぎがひとつも売っていなかった。
なので、またほっともっとのうな重です。
今日はキャンペーンの割引はしていなかったので、もしかしたらうなぎが前より大きいのかと期待したけど、普通でした。

レアチーズロールちゃん

20090731101329
期間限定でレアチーズロールちゃんが登場しました。

20090731101326
レアチーズロールちゃんとは趣味が合いそうです。
味はまぁそこそこ。
濃厚ではなく、さっぱりチーズ系という感じ。

20090731101324
普通のロールちゃんもコスプレしてた。
これはナースバージョンです。

キットカットしょうゆ味

20090731100943
キットカットのしょうゆ味を食べました。
塩系が流行ってるけど、+香ばしさで美味しかった。
今まで食べたキットカットの中でも上位だとアポーは言っていました。

ドラゴンフルーツ

20090730130938
おんなの駅で食べそびれたドラゴンフルーツ。
沖縄のマックスバリューで買いました。
外側がもうやばくなりかけてる。

20090730130936
さっそく真っ二つに。
切り口は鮮烈なショッキングピンクです。

20090730130933
簡単に皮がむけました。
去年恩納村で食べたのはすっごく甘かったけど、今日のはあんまり味がなかった。
期待はずれです。

さばのみそ煮

息子が夏休みで家にいるので毎日お弁当を作るわけですが、昨夜リクエストを受け付けたところ、さばのみそ煮弁当が食べたいと言われました。
10才児の味覚じゃないでしょ。
だから私は彼を小さいオッサンと呼ぶのです。

20090730084548

というわけで、深夜にさばを焼いたり煮たりしている次第です。
魚料理は苦手です。

マンゴー

20090729190643
おんなの駅で買ったマンゴーを食べました。
2個で700円でした。
安い!
ちなみに観光客相手の市場なんかではこの倍くらいで売ってたかな。

20090729190641
甘くて美味しかったです。

まるじゅうの

20090729124558
引き続きのうちわネタですが、いよいよ決戦の日を迎え、本日は豪華カツ弁当を食べました。
本来は水曜定休のまるじゅうですが、快くお弁当を作ってくれました。
ありがとうございました。
これで勝てるね。

ただいま

無事帰宅しました。

17時半頃空港に着き、フラフラ寄り道したので22時くらいに家に着きました。
普段あまり長く家を空けないので、久しぶりに帰ったらなんだか変な感じでした。
自分の家じゃないみたいな感じがした。
大量の荷物の整理などにおわれたりして、まったく落ち着けず。
ま、それも旅の余韻です。

20090729095425


今回の沖縄旅行は前よりもいろんな人に会えました。
帰るときはちょっと寂しいような気もしたけど、本土が恋しくもあり、複雑な感じでした。
気軽に遊びに行ける距離なら寂しくなかったかもねー。
とはいえチャンスを見つけてまた行こうと思っています。

ブログも結構更新できました。
たくさんアクセスしてくれた皆さん、ありがとうございました。
ヤル気の基です。
情報を整理したら、写真や記事をさかのぼって追加しようと思っています。
ケータイで撮って、コンパクトデジカメで撮って、デジタル一眼レフで撮ってと激しかったけど、おかげでアルバムがいっぱい。


願いを込めて

20090728225133
思いっきりうちわネタですが、切実な願いを込めてハロハロを食べました。
雨で肌寒かったけど、頑張って食べました。

20090728225131
最後の一口。

Access counter

Calendar

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


