

生キャラメル

花畑牧場の生キャラメルをいただきました。

20090630183509
美味しいけど、口解けがが良すぎて食べた気が全然しない。
そんなに騒ぐほどじゃないと思うんだけど。

ミステリアスな顔

20090630182742
右の顔と左の顔がそれぞれ別人のネコがいた。
左右の目の色が違うオッドアイという猫は、幸運のネコらしい。
この子はオッドフェイスだけど幸運を運んでくれやしないかと、今日に限っては切実に願ってしまう。

げん担ぎ

20090630133350
今日はどうしても勝って欲しいあの方を思い、3人でカツを食べました。
みんなそれぞれ胃が痛いのに、ガッツリ揚げ物。
実は昨日のお昼も験を担いでカツ丼を食べました。
そこまでしても勝って欲しい!

キットカットストロベリーチーズケーキ味

20090630100931
横浜で買ってきました。

20090630100928
いちごの味はあんまりしなかったけど、美味しかった。
チョコがとける季節になりましたね。

100人の英世

20090630012532
深夜に金勘定ですわ。
人のお金はやーよねー。
自分のお金もちゃんと管理できてないのに、人のお金なんか管理して大丈夫かな。
しかも自治会の全員分のお金。
毎月初めの日曜日はこれのせいで拘束されています。
早く解放されたし。

あ、ところでお金って写真撮っちゃいけないんだっけ?

マンマミーア!鑑賞会

仕事の後は速やかに帰宅し、急いで夕ごはんの支度をして、息子だけ食事を済ませ、自分はウォーキングに出発。
ウォーキングだと時間がかかるのでジョギングに切り替え、終了後急いで再び帰宅。
雑用を済ませ着席。
自分は夕ごはんを息子はおやつを食べながら、本日届いたマンマミーア!のDVDを鑑賞しました。

20090629231640
スクリーンは小さいけど、電気を消して一応映画館っぽくしてみました。
ごはんを食べながらだったので、口いっぱいに頬張ったままつい歌ってしまったら息子に怒られました。

映画館では字幕スーパーの上映のみだったので、今回観るのが3度目だった息子もDVDの日本語吹替えで初めて具体的な内容がわかったようです。
なぜ父親の可能性のある人が3人もいて、それが誰だかはっきりしないのかということが疑問らしく、深く追求はされなかったものの気になっているみたいでした。
んふ、もうすぐわかるお年頃になるだろうにねぇ。

20090629233147
いつも泣いてしまうこのシーンでは、映画館では不可能な、このシーンの実践をしました。
息子を抱っこして爪を切ろうと思ったら、重くて面白くて泣き笑い。
私を見て呆れる息子。

結局この後もいつものところで泣いてしまい、私ってば素直でピュアだなーと自負。
いや、冗談ですけど。

最後まで観たら小学生が起きてる時間じゃなくなってしまったので、特典映像鑑賞会は明日に延期です。


パンダまん

20090629144557
昨日中華街で見つけて、可愛さのあまり買ってきました。
この手の中華まんはたくさん売っているのですが、どれも大きいものばかり。
小さいものはあまりないのです。

20090629144555
ほくそ笑むパンダまん。

20090629144552
中身はごま風味のこしあん。
可愛いだけじゃなく、美味しかったです。

お待ちかね

20090629135220
マンマミーア!のDVDが届きました。
この映画にはどっぷりハマってしまい、甲府で3回、六本木で2回(本当は更に1回観る予定だった)観た上にDVDまで買ってしまいました。
HMVで買ったら、初回特典の他に特製マウスパッドが付いていました。
(現在は終了しているそうです)
今夜は鑑賞会の予定です。

和楽紅屋

20090629102146
Yokanからのおみやげ、和楽紅屋の七尾鳥居醤油ロール。

20090629102144
切り口がきたなくなってしまったのは、醤油ロールがふわふわだったからです。
ちょっとだけしょっぱくて美味しかったです。

20090629102141
更に和ラスクもいただきました。
きなこと味噌とごま。
これも美味しかった。
ごちそうさまでした。

4時間半

横浜からの帰り道、引き続き海外の要人来日のおかげで大渋滞。
ま、何もなくても日曜日の夕方の首都高が空いてるはずもなく、気長に帰ることにはしていました。

しかーし首都高抜けて中央道、事故渋滞でした。
国立府中-八王子間で事故があったらしい。
更に気長に帰らなければならない様子。

3時に横浜を出て、トイレ休憩の石川PA(何度教えても母は小石川と言ってしまう)まで2時間半。
しかもみんながトイレ休憩をするので、PAも混み混みです。

20090629100804
石川PAのドトールでフローズン抹茶白玉を買いました。
美味しかったけど、外は雨なので余計に体が冷えた。

その後渋滞は解消され割とスムーズに帰れたものの、家に着くまで4時間半もかかりました。
いつもの倍。
でも運転は苦にならないので平気です。

20090629100802
これは父におみやげ。
ドクターペッパー好きなので、台湾コーラと韓国ペプシを買ってみました。

20090629100759
ハリネズミまんじゅうは中にカスタードが入っていました(ちょっと少なかったけど)。
ちょっと油っぽかった。

Access counter

Calendar

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


