

ぱっつん前髪

美容院に行ってきました。

20090531233119
あぶちゃんもいつも通りご出勤。
男の子なので、沖縄のKatieよりひと回り大きい。
おとなしくておりこうさんです。

今日はパーマをかけました。
コスメパーマだと髪に優しいし、独特の匂いが弱くて良いです。
前髪はちょっと前に自分で切って、願掛けをして伸ばすことに決めたけど、素人のカットなのでひどかったらしく、ちゃんと切ってもらうことにしました。

20090531233122
なのでまたまゆ毛の上です。
今度こそ伸ばします。

板前料理 粋

開院式の後、2人の名誉教授とのお食事会に同席させていただきました。
南アルプス市の粋(完全予約制の方)で、なんだか食べ慣れない上品なお料理をいただきました。

20090531225059
ホントはそれぞれアップで撮りたかった。

20090531225057
にぎり美味しかった。

20090531225055
器が可愛い茶碗蒸し。
(中の銀杏はアポーに譲った)

20090531225052
椎茸プカリのおすまし。
(椎茸はアポーに譲った)

20090531225050
魚の上にすり身が乗った焼き物とローストビーフ。

20090531225047
しめのおそば。

いつものようにウーロン茶を飲んでいたけど、「あんたは飲めそうだな」と偉い先生がビール(ノンアルコールだけどね)を何度も注いでくれました。
飲めませんと断る由もなく、頑張って飲みました。
どうしてお酒を飲むように見えるのかなー。
お酒の席では必ずそう言われますが、どうしてかわかりません。

祝 開院

20090531164004
明日南アルプス市に開院するもちづき整形外科リハビリクリニックの開院式に招待され、出席してきました。

20090531163959
あいにくの天気だったけど、暑くなるよりいいと思います。

20090531164001
立食のパーティー。

20090531163956
院内は胡蝶蘭でいっぱい。
ビビッドな内装でおしゃれな感じです。
院長とのギャップが何ともいえないいい感じ。

20090531163954
機器も最新のものがずらり。
水圧でマッサージするベッドを試してみました。
すっごく気持ち良かった。
どこも悪くないけど、コレのために通いたいくらいです。

20090608094050
望月先生開院おめでとうございました。
体に気をつけて頑張ってください。

本日の収穫

なんだか物要りな状態に陥りました。
息子の林間学校の準備、新しく始めたトレーニング関係のもの、スーツやかばんなど。
まあ、なければないなりになんとかなるものばかりなんだけど。
あらゆるジャンルのものが安価で揃うところといえば、御殿場プレミアムアウトレット、ということで行ってきました。

20090531002949
Vivienne Westwoodのバッグを買いました。
30代なのでこんなシブい柄もありかなーなんて。
マチが広いのでこう見えて結構入ります。
ちょっと変わった持ち手だけど、持ちやすいので気に入りました。

20090531002946
カメラのサイズにピッタリの小さなトートバッグ。
マリンで可愛い。

20090531002944
ホントはアローズで同じような生地でもっとセクシーなデザインのスーツを買おうと思ったのですが、ジャケットのサイズがなく、泣く泣くこちらに。
己のいかり肩をまた恨みました。

他にも自分のもの、息子のもの、そしてまたまだ胎内の甥っ子の分の買い物をしました。
クレジットカードの請求書が届くのが怖いです。

miu's cafe

20090530224351
富士山の麓にあるミウズカフェです。
河口湖ステラシアターのちょっと先っていう勝手な先入観で行ってみたところ、ステラシアターを過ぎた辺りに「miu's cafeこの先2.5㎞」という看板が。
何もない山道をひたすら登って、ようやくたどり着けました。

20090530224349
店内は可愛くておしゃれ。
ちょいアメリカンな雑貨が置いてあったりします。
ペット可なので、それぞれのテーブルの下にはリードを繋げる金具がありました。

20090530224346
シーザーサラダ。
数種類のパンがクルトンだったけど、その中のひとつがどうやらくるみパンっぽい。
変な残し方したのはアレルギーがあるからです。
ごめんなさい。
サラダは美味しかったです。

20090530224344
息子はロコモコ。
おかわりしたいくらい美味しかったそうです。

20090530224340
私はモッツァレラチーズとトマトクリームパスタ。
どこに行っても基本トマトクリーム系をオーダーしてしまいます。
濃くて美味しかったです。
パスタがもちもちしてるような気がしたけど、生パスタかなー。

20090530224337
お店のワンちゃん。
お昼寝中です。

牛に引かれて

20090530222808
甲斐善光寺に来ました。
明日まで7年に1度のご開帳中です。

7年前、今の仕事に就く前で求職中だったときに、3才の息子を連れてお参りしました。
無宗教だけど無神論者ではないので、なんとなく神頼みしに行ったのです。
その甲斐があったのかなかったのか7ヵ月後に仕事が決まりました。

というのを思い出し、今回もいろんなことを神頼み。
充実した日々を過ごしながらも、反面悩めるお年頃です。

20090530222806
天気予報ははずれていい天気。
思ったよりも空いていました。

20090530222803
参道の脇のお店で信玄ソフトを食べました。
バニラソフトクリームにきな粉と黒蜜がかかってます。
甘すぎな気もしたけど美味しかったです。

修了証書

今日は着付け教室最終日。
一応卒業です。

20090529221425
いつものように着付けた後、今日は浴衣の半幅帯を習いました。
遊び心いっぱいのアレンジをいくつも教えていただきました。
夏になったら浴衣を着るのが楽しみです。

20090529221422
最後には先生が修了証書を用意してくれていました。
感激。
正式なものではないけど、「あなたは自分で着物を着られるようになりましたよー」という意味のもの。
すごく嬉しかったです。
先生ありがとうございました。

忙しい午後

今日は息子の学校の引き渡し訓練があったので、職場での楽しい金曜の午後を惜しみながら半日で帰りました。
自治会の会計の仕事もしなくてはならなかったし。

どちらも早く終わらせてジムに行こうと思っていたけど、会計に手こずった上にJA、郵便局、銀行をはしごしていたら時間がなくなってしまいました。
仕方ないのでウォーキングだけすることにしました。

20090529184354
昨日のKKMでさっちゃんがTarzanを持参したのでダイエットの話題になり、りえおに運動の前はVAAMが効くらしいと聞き、さっそく試してみました。
あんまり美味しいものじゃなかった。
1回飲んだくらいじゃ効いているのか否かわからないので、ちょっと続けてみる予定です。

20090529184352
にゃーーー(あくび)。

20090529184349
猫はのんびりでいいなー。
私は毎日毎日時間が足りません。
さて、今日はこれから着付け教室に行ってきます。

DELI'S

20090529125056
デリスのタイ風ピリ辛丼を食べました。

11時55分にスタンバイして、森田一義アワーを観ました。
なぎすけが復帰していました。

伊達襟

20090529001448
さっちゃんからいただきました。
黒地にピンクのレースの可愛い伊達襟。
浴衣にも使えるそうです。
さっそく明日の着付け教室に持って行きます。
さっちゃんありがとね。

Access counter

Calendar

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


