

モザイク


こないだ大好きなホリデーアパートメントで見つけた掘り出し物。
リビングに設置しました。
モザイクのミラーってなんか好きです。

季節外れのキャンドルナイト


帰る前に息子から電話があってお風呂の電気が切れたと言われていたのに、バタバタしてたら忘れてました。
というわけで、キャンドルナイト。
たまにはいいなー。

でけたでけた

おとといIKEAにて。
買う予定はなかったのに、あまりにも安かったのでソファを買ってしまいました。
今家にあるのはソファっぽい座椅子のでっかいのって感じで、長年使い込んでてボロボロだったのでちょうどヨカタ。

で、車に積んで帰ってきたけど、その夜は疲れてて44kgのソファを降ろす気力がなく、翌朝そのまま出勤。
昨日も面倒になって、そのまま出勤。
今日になってやっと降ろす気になりました。
2日間積んでたら車の中は家具屋さんの匂いです。


運ぶのは大変だったけど、組み立てるのは簡単でした。
いつものカバーかけたら、とたんにうちらしくなりました。

空のわが家

お恥ずかしながら、空になったわがボロ家です。
途方に暮れかけたけど、なんとか引き渡しの状態になりました。
昭和な市営住宅ともいよいよお別れ。
記念にアップします。


ここが居間と台所(リビングとキッチンって感じではない)。


息子の部屋。
壁紙剥がれてる。


そして私の部屋。
北側に位置するため、おびただしい量のかび・カビ・黴。


玄関の忘れ物に気づく。
履けなくなった息子の靴です。
初代から年長さんくらいまで履いてたのを置き去りにしてました。
急いで車に運び込んで、引っ越しと引き渡し終了です。
そうそう、困り果てていた収納の扉もなんとかきれいになりました。


夕ごはんは引っ越しそば。
ご近所にもあいさつに行かなくちゃ。

苦難


わが家のキッチンの収納です。

借家のくせに勝手にカスタムして早10年。
ただのビニールテープだけど粘着面がすっかり劣化して、いざ剥がそうとすると、赤だけ剥がれて白が扉にベットリ。
これはひどい…。
週明けの引き渡しまでに7枚全部キレイにできるだろうか。
途方に暮れているところです。

ネタアンニュイ

昨日に引き続き、季節変わりに枯れていった植物たちの整理をしました。
家の中なのに、寒さに弱いのはどんどん力尽きてく…。
ついでに棚も模様替え。


上半分。
アイビーを植え(挿し?)替えました。


下半分。


電気を消すとちょい癒されモード。

ベッドがきた


ちょっと前に注文していたベッドが届きました。
今使ってるローベッドはマットがボロボロになってしまったので新調したのです。
広さは同じだけど、寝心地は良くなった。
ついでにシーツも新調しよ。

あかすりから始まり

瑰泉のあかすりのおばちゃんに2週間に1回くらいのペースであかすりしに来てねと言われたまま、いろいろと余裕がなく行けないので、自宅のお風呂でやっています。
今日もお風呂でゴシゴシあかすりしてサッパリしたときに懸案事項を思い出しました。
お風呂場の横にある洗濯機の掃除。
梅雨時って本当にイヤです。

今日はジムに行ったのでゆっくり休もうと思ったけど、せっかくヤル気になったので、お風呂上りに半裸で掃除を始めたのでした。


カビとホコリでちょっと違う色になってしまったホースも真っ白に戻りました。


その勢いでトイレも大掃除。
便器を写すのもなんなので、一つひとつ磨いたトイレ在住の人形たちを。

暑い、もっかいお風呂入ろうかな。


玄関の鏡


わが家の玄関の姿見です。
自分でビーズをいっぱい貼り付けてカスタムしたのが気に入っているのですが、7~8年経過していて接着剤が劣化しているので、思い切って全部はがして一新することにしました。


ビーズは可愛いけどポロポロと取れやすいので、フェルトのポンポンを貼り付けました。

プチ日曜大工


アクセサリー掛けを作ってみました。
おしゃれに流木なんかで作りたかったけど、川に拾いに行くのもなんだし、そんなのが合う部屋でもないので、ホームセンターのDIYコーナーのフツーの板を使いました。
1inch間隔で高さを変えて釘を打ち、家にあった麻紐で吊しただけ。
アクセサリーやストラップなんかを掛けたらそれなりになりました。
費用は250円くらいかな。

Access counter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


