

旅行記

アップしなかった旅の出来事の補足など。


一泊二日の横浜旅行。
私の場合、どこに行ったって買い物ツアーになってしまうのは仕方がない。
(買い物といっても購入というより、ウィンドウショッピングの割合の方が多い私)
今回もいろいろ買いました。
20090505225535


横浜にはちょっとやーな思い出もあるけど、それでも何度も足を運んでしまう好きな町です。
普段山梨では見られない海が近いからかな。
異国もあるし、風景が好き。

大好きなケロロのイベントに参加できた息子は素直に喜んでいて、混み混みだった会場を振り返り、
「りくはこんなにたくさんケロロを好きな人がいるってことが嬉しかった。」と生意気なことを言っていた。
そんな少し大人になった息子を会場に2時間もほったらかし、その間買い物を満喫してた私。
子供の成長をいろんな意味で実感しました。

夕方信号待ちで前に立っていた人が着ていたTシャツがなんとなく気になってよく見ると「忌野清志郎完全復活祭」の文字。
去年2月のライブのTシャツらしい。
そういえばまだ闘病中なのかなー、ときょーしろーのことを思い出した数時間後、ホテルで点けたテレビで訃報の速報をみました。
虫の知らせみたいで気持ち悪かった。
同時に1外のドクターにきょーしろーのDVDを借りっぱなしなのを思い出しました。

2日目の朝は、疲れているにもかかわらずムダに早起きをさせられ、シンケンジャーを初めて観ました。
ロケ地が前日散歩した臨港パークで、息子はちょっと興奮していた。

開国博のパレードの交通規制が始まる前にみなとみらいを後にしました。
ナビが壊れているので、道路標識を頼りに横浜ベイサイドマリーナまでドライブ。
時間があまりないのでお店を絞ってお買い物しました。
子供服が充実してたけど、息子のサイズのものはつまらないので、もうすぐ出てくる甥っ子(の予定らしい)のものをつい買ってしまいました。
20090505225533
靴下は一番大きいサイズを息子に、一番小さいサイズを甥っ子におそろいで買いました。
また新たな楽しみが増えてしまった。

八景島に行くのは5年ぶりくらいだったけどそんなに変わった様子もなく、ショーの内容までもあまり変わっていなかったような気がした。
いやでも楽しかったです。
そういえば5年前に一緒に行った某妹の当時の某カレ(無許可で登場させてしまったが、大丈夫でしょうか)が、お土産に買っていたおっぱいプリンがなくなっていたことはちょっと悲しかった。

花火を観てから向こうを出たのは21時過ぎだった。
少し寄り道したかったけど、どっぷり疲れてしまったのでさっさと帰ることにしました。
しかしながら何も考えずに首都高を走っていたら、遠回りなベイブリッジの方へ行ってしまった。
でもそのベイブリッジはキレイでした。
20090505225531


更にその後レインボーブリッジも通過すると、青と水色の東京タワーが見えました。
20090505225528


少しの遠回りと首都高での事故渋滞でちょっと時間がかかったけど、12時に無事に帰宅しました。
疲れたはずです、私のケータイ歩数計を見ると2日間の総歩行距離は34km。
歩数も普段の6~7倍。
たくさん食べたけど、カロリーも消費したと思います。

欲張ってしまったけど、充実した旅でした。
楽しかったー。

八景島シーパラダイス

20090504200326
水族館の中は可愛いペンギンや、

20090504200324
大きな水槽を泳ぐサメや、

20090504200321
さかなクンがかぶってる魚や、

20090504200319
オシャレなヒョウ柄のウツボや、

20090504200317
オシャレなピンクのイソギンチャクや、

20090504200315
オシャレなシースルーのエビや、

20090504200312
しょこたん好き必見のスカシカシパンや、

20090504200310
われらのちんあなごなど、たくさんの海の生き物をみました。


20090504200308
そして夕方と夜、演出の違うショーを2回観ました。
白イルカはみんなが可愛いと言っていたけど、よくみると気持ち悪いと思います。

20090504200305
最後に、横浜開港150周年記念の花火をみました。
海辺の花火はキレイでした。

八景島到着

20090503153530
2時間かかって鳥浜から八景島まで来ました。
とりあえず休憩。

幸浦出口

20090503134325
いやー、大渋滞です。
横浜市大病院に向かうと思われる救急車も立ち往生してしまう始末。
八景島まで何時間かかるかな。

「待ってれば空くね」と、その昔キャシィ塚本が言ったように、待っていればそのうち着くでしょう。
なのでイラついたり苦痛だったりはしないけど、眠くなるのはちょっと困る。

寄り道

20090503131331
泊まったホテルは全プラン朝食付きでした。
といっても、パンとおかゆとサラダだけ。
なのにバイキングだとつい欲張ってしまいます。

20090503131328
チェックアウト後は駐車場までお散歩。
せっかく横浜に来たのに、開国博はスルー。

20090503131326
ウワサの蜘蛛は外からもちょっと見えました。
写真だとわかりづらいけど、中央に写っています。


20090503131324
今日は八景島シーバラダイスに行く予定だけど、横浜ベイサイドマリーナに寄り道中です。
買い物に付き合ってくれている息子には感謝。

20090503131322
天気は薄曇り。

20090503131319
ごはんパサパサの美味しくないロコモコを食べ終わったら、八景島に向かいます。

キップリサイクル

20090503130942
ホテルの部屋のトイレットペーパーがちょっと可愛かった。

NeNe Cafe

20090502223139
チャイハネのカフェ、ネネカフェです。

20090502223137
ということで、お店の中もいちいち可愛い。

20090502223135
窓の外には道を挟んで向かい側のチャイハネパート1が見えます。
色とりどりのハンカチの旗で繋がっています。

スイーツセットはスイーツもドリンクも選べる中から、あえてチャイ+チャイシフォンをチョイス。
20090502223132
マサラチャイ(HOT)。
スパイシーなのに優しい味です。

20090502223130
チャイシフォンケーキ。
ふわふわしっとりスパイシーでした。
たっぷりのクリームは甘くなくて良かった。
チャイもケーキも美味しかったです。

梅蘭

本日は関内に宿泊するので、夕ごはんは中華街に行きました。

20090502223733
安くて美味しいお店があんまりわからないので、結局また梅蘭に来てしまいました。

20090502222454
息子はチャーシュー麺。

20090502222451
そして私はもちろん梅蘭焼きそば。

20090502222449
外はかりかり、中はとろーりです。
あれ、前にも同じこと書いたかも。

ベタな横浜の風景

20090502223134

夕刻の観覧車

20090502182721

Access counter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


