

この旅で行きそびれたところ

無事に帰ってきましたー。
なかなか有意義な1日でした。
伊豆に行ったの初めてで、土地勘がないのでちょっとウロウロしちゃったなー。
もっといろいろ調べていけば良かった。
とても魅力的なところなんですもの。

AOBで見つけた割引券付きのパンフレットにものすごく惹かれまして、ろう人形美術館なるものに行ってみようと車を走らせていたのですが、無計画のため時間が足りなくなって行けませんでした。
いつか絶対行ってみる。


マダムタッソーとか精巧なフィギュアが何かと話題になる昨今において、この微妙なバカ殿を表紙に持ってきてしまう心意気に惚れました。
是非実物を見てみたくなってしまった。


最後の晩餐を再現したらしい、13年もかけて。
13年て。
生まれたての子供にも毛が生えてしまうような年月ですよ。


誰が見てもわかるような有名人よりも、世界一太った女性とか、戦国武将とかを作ってしまうようなところがいいじゃないですか。
逆に興味津々。
また伊豆を訪れたい気持ちにさせてくれてありがとうございます。

〆のお買いもの

静岡ってホント広いですよねー。
伊豆を後にして、帰りはナビを当てにせずに高速道路をぴゃーんと戻れました。
新東名に直結してんじゃんか。
で、あとはまぁ割りとなれた道を帰るわけですが、ならばと寄り道。
御殿場のアウトレットに行きました。


空いてたのでサクッと買いものできましたー。
チャイハネデポにも寄れたし、満足して帰りました。

マリンタウン

伊豆高原辺りを後にして、ちょうど帰宅ラッシュの時間になってしまい気長に来た道を戻る。
目指すは伊東マリンタウンという道の駅。
往路で気になったので寄ってみました。


駐車場も広くて、建物も大きくて、そして派手。
温泉もあるんですって。
ここではおみやげを少しだけ買いました。
海辺の景色を楽しみたかったけど、引き続きの悪天候。

怪しいという冠

今回の旅はアジアンオールドバザールと郵便局以外の目的地は特に定めておらず、行き当たりばったり旅です。
なのでAOBで帰り際に見つけたおもしろスポット(後述)に行こうかなーと車を走らせていたけど、それ以上に惹かれる看板を見つけたので行ってみました。


怪しいと公言してるんですから怪しいんでしょうね。


入り口。
もうヤバい雰囲気をこれでもかってくらい醸し出してました。
もう入らずにはいられないのです。
入館料は1000円でした。


最初の展示の下に平積みの性なる書籍。
時間があれば立ち読みしたかったけど、このときすでに閉館時間まで1時間を切っていたので、泣く泣くスルー。

この後衝撃的な展示の数々に身悶えしつつ中程まで進んだところで入り口まで戻る。
あまりにもおもしろいので、受付のお姉さんに撮影の許可をもらうためです。

さ、その展示の数々ご覧あれ。

















カオス。

来宮神社

伊豆に行くことを決めてことりっぷをチラリと見たときに、今回の郵便局ルートのすぐ近くにあったことを思い出したので寄ってみることにした八幡来宮神社。


こんなに立派な神社なのに、行ってみてビックリ、ホボ人イナイ。
私以外に、車1台・参拝客2名。


閑散。
だがしかし、今日の天候に合った苔むした境内で、持参したカメラの出番がありました。


こちらが御神木。
雰囲気なかなかヨシの穴場でした。
それにしても、社務所も開いてなかったよな。

アジアンオールドバザールにて


うわーい、到着~。
お歌の師匠に教えてもらってから、ずっと行ってみたかったアジアンオールドバザール(伊豆のほう)です。


ちょっとだけ日本じゃないみたいな雰囲気。


かわゆいチャリとか、写真撮りたくなるようなアイテムがたくさんありました。
(悪天候のためあんまり撮れなかったけど)

お店の中はかわいい服や雑貨がたっくさーん、だけど、お昼も大分過ぎていてお腹がすいていたので、一目散にレストランエリアへ。


8月末までのお得なセットがあったのでそれにしてみました。
ナシゴレンとミーゴレンのプレートです。
(もう1つのガパオライスとトムヤムクンのセットとかなり迷った)
おいしかったし、ボリュームがありました。
ピクルスとえびせんも良かった。


ドリンクはエスクラパにしました。
人気ナンバー1らしい。
タピオカが入ったココナッツミルクに、フルーツが入ってます。
これもボリュームあり。
そしてうまし!


んもーお腹いっぱいなのに、さらにデザートが付いてました。
コーヒープリンか?
おいしかった、ホントお腹いっぱいだ。


窓の外を眺めながら一息ついて、その後はお買いものを満喫しました。
かわいいけど使いづらそうなボールペンとか、ベトナムのお嬢って感じのワンピースを買いました。

キャメ先生、こんなステキなところを教えてくれてありがとうございます。
今度は那須の方にも行ってみたいな。

寄り道で時間を浪費した上に、ナビが新しい道路を認識しなくてさらに時間を費やしてしまった。
ま、そのおかげで思いがけない郵便局によることができたけど。
伊豆の山道をくねくね抜けて、


伊東の海が見えてきた!
海なし県在住なもので、悪天候の夏の終わりの海でもやっぱりテンション上がっちゃう。


そして船。
ケータイフリーズして写真ないが、本物のハトヤにも感動しました。
目的地までもう少し。

金太郎郵便局など

本日より5日間、夏休みでございます。
あぽちゃんありがとう!
とはいえ息子はもう学校始まってるし、誰かに休み取ってもらうのもちょっとな~ってことで、久しぶりに日帰り風景印収集の一人旅に出かけることにしました。
目指すは伊豆。
道中郵便局をはしごしながら目的地へ向かいます。
御殿場辺りをウロウロしたら、小山町へブーーン。


名前がかわいい金太郎郵便局に行きました。


レトロかわいいハメ顔があった。
タヌキがクマちゃんのおしりをクンカクンカ。

寄り道しすぎて予定時刻を大幅にオーバーしたため、この後速やかに目的地を目指しました。

Access counter

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


