

いろどり


今年もいろどりはももだけ。
しかも全然かわいくない。
でもいろどりファンなので、今年もいろどりにしました。
ケチって80枚買ったけど、結局足りなくなった。

スタンプシヨウ2016


快晴の浅草。
一応(とか言ったらバチ当たりかな)浅草寺にも行きました。


こちらもついでといえばついでだったのですが、毎年恒例のスタンプショウです。
初日ということでこちらも混み混み。
風景印を押してもらうのにやはり小一時間並びました。
今日はそういう日。

スタンプだけが目的なので、各種押してもらった時点で撤収~。

渋谷で風景印

昨日記した通り、今日も実は風景印収集可の日なんですー。
渋谷駅周辺でお散歩と収集しました


明日はきっと賑やかであろうNHK放送センター内にも郵便局があります。
しれーっと入ろうとしたら止められちゃいました。
郵便局に行くことを伝えたら快く入れてくれました。


松濤郵便局は地下、


道玄坂郵便局は2階にありました。
地上にあるという先入観があっては見逃しそう。
今日はまった車を停めた吉祥寺でも収集し、全部で5個ゲットです。

今年のいろどり2015


今年からいろどりが1色になってしまいました。
しかも私が愛用していたうぐいすがなくなってしまったのです。
かわいかったのになー。
なので今年はももを100枚。


よくよく見ると、全部エビで構成されていて気持ち悪い。

オマケ付


今日発売の記念切手を買いに行ったら、オマケに箸をくれました。

36


白くて薄い箱3つ。
旅に備えてsousouでハガキセットを買いました。


1箱12枚入りなので、全部で36枚。
これだけあっても使い切れちゃう。

ふみの日


ふみの日切手の発売日。
今年のも去年のと同じタイプでかわいかったです。
82円の紙ふうせんがダントツ。
52円の鯉のぼりも好きです。
早速暑中見舞を出してきました。

スタンプショウ


本日のそもそもの目的は、行くのが毎年恒例となりつつあるスタンプショウです。
(といいながら滞在時間はわずか20分程度)
今回はアマルーカとのコラボでかわいいのいっぱいです。


最終日の午後ということで、中はガラガラ。
記念印押印コーナーは長蛇の列になったりもするので、空いてる時間を狙って行くのが良いかもですね。
記念押印の詳細は、サボりにサボっている風景印ブログにそのうちアップします。
エントランスの横に記念撮影コーナーがあったのですが、


小道具がなんかもうシュールで…。
アマルーカになるにはヅラと花冠と白ワンピだけでいいと思うんだけど、あの黒いモジャモジャってなんだったんだろうな。

ピーターラビット


今日発売のピーターラビットの記念切手です。
初日カバーの押印のために甲府中央郵便局に行きました。
絵のタッチはあまり好きじゃないけど、初日カバーがかわいかったので行ってみた。
スタンプになるとごくごくシンプルでした。

今年のいろどり2014


去年は喪中だったので、2年ぶりの年賀状作成です。
今回もまたいろどりがかわいくて、2種類買いました。
うぐいすの方が好きだな。

わが家の年賀状は今回から写真入りじゃなくなりました。
そういえば息子の写真なんて撮ってないや、入学式とかあったのに。
富士山の頂上で一緒に撮ったのがかろうじてあったのでそれを使おうと思っていたけど、息子氏拒否。
まぁ息子もでかくなったしなぁ。

ちなみに私は写真入り年賀状賛成派です。
よその子の成長なんかここでしか知り得ないもんね。

Access counter

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


