


ヒミツにしていたわけじゃないけど、オーナーがいらないということでなんとなーくためていたミートタカハシ牛シール。
最近になってイケメン店員さんに、たくさんためたら何がもらえるのか聞いてみたところ、満タンになったら500円引きになりますと台紙をくれたので、家に帰って貼ったらすでに満タン以上たまってました。
なのでさっそくお昼に使ってみました。
そしてまた新たに台紙をもらってきた。
たぶんまたすぐたまる。

芥子

日曜日なのに早起き。
息子は一日模試らしい。
久しぶりに学校まで車で送って行きました。
で、家に帰って気がついた。


タイルの隙間からお花。
4年半ほど住んでいますがハジメマシテな感じです。
なんの花かな、ちょっとケシっぽいかな。
この後風が強くなり、午後には花びらが全部なくなりました。
咲いてもすぐ散るから見たことなかったんだな~。

計算ミス


世紀の瞬間を己の計算ミスで逃す。

コンタクト買い換え


右のコンタクトに汚れがついててずっと見えにくかったんだけど、だましだまし装着してまして、結構ズルズルしちゃってました。
先日職場の健康診断時の視力検査でやはり右だけ見えていないことが顕著になりましたので、重い腰を上げてコンタクトを作り直しに行ってきました。
もうやっすいのにしたぜ。


あと今日はいろいろお買いものしまして、来年のスケジュール帳を買いました。
先月からいろいろ見てみたが、結局チャイハネにしました。
ミラーワークがかわいかった。
中身は多機能じゃなくていいんですよ、私は。
マンスリーカレンダーと地下鉄経路とメモ帳数ページでいいんだけど、それより表紙がかわいいことが大事だったりする。
あと今季のニット帽もゲット。

●追記●
チャイハネの手帳には地下鉄経路が付いていなかった!
当たり前のことだと思って確認しなかった・・・。
来年は買わん。

3曲

忘れるのでメモ。
最近どハマりした古い歌。

「Virtual Insanity」 Jamiroquai
「When I fall in love」 Bobbe Norris
「夏をあきらめて」 研ナオコ

バーチャルインサニティがもう20年くらい前のことだと知って驚愕。
そういえば高校生くらいのときだったか。
ふと思い出して聞いてみたら、ちょっとジャズっぽくてハマった。
アシッドジャズというらしい。
JKがもう45才。

ボビーノリスに耳なじみがなく、油断するとその名を忘れてしまう。
When I fall in love はスタンダードナンバーで好きなのですが、中でもボビーノリスのが何か好き。
というのも、一番最初にちゃんと聞いたのがボビーノリスのだったからだと思う。
ボビーノリスのが入ったオムニバスを数年前に紛失し、シンガーの名前が思い出せないがために検索もできずにいました。
最近になってそのCDが押入れの奥から発掘され、また聞くことができた次第です、ボビーノリス。
(忘れないために連呼)
本編(?)に入る前の部分(ヴァースというらしい)が好きなんだ。

夏をあきらめては30年ほど前らしいです。
たぶん音域がちょうど良いのだと思うが、つい口ずさんでしまうのです。
冒頭の、なみーおとーのとこが癖になる。
歌聴いて部分的に情景が浮かぶものの、誰目線なのかがいまいちよくわからない。
理解してスッキリしたいなー。

メモメモ

さっき息子氏、うっかり私のことを「かあか」と呼ぶ。
果たして何年ぶりだろうか。
記念にメモ。
言ったあと「あ、やべ、かあかって言っちゃったw」とほくそ笑んでいました。
次はいつかあかと呼ぶのか、もしかしたらさっきのが一生のうちの最後という可能性もある。

ほろうま


最近好きなチーズ。

負傷メモ


薬指むらさき。
きったねー足でごめんなさいね。
バイツの最中、重さ数百キロ(だったかな)のアンティークのソファーの足に裸足で激突。
バタバタしてたのであまり痛みを感じていなかったけど、気づいたらこんな感じでしたー。


裏もむらさき。
すげー色だったので記念に。

今朝みた夢の話

最近は明るくなるのが早いからか、今朝は5時台に一度目が覚めた。
そしてまた寝た。
その後みた夢。
忘れないように記録。


授業参観に行った。
息子も通っていたし私も通っていた小学校。
近所でお祭り的なことをやっていて、学校の周りに人がたくさんいた。
校舎に入って3階に向かう。
階段でお母さん数人と会って、挨拶をした。
MさんとKSくんのお母さん2人だけは憶えている。
他は忘れた。
なぜかすごく狭い教室に入ると、家庭科の授業参観で、調理実習で作ったお料理をお母さんたちに食べてもらおうと用意がしてあった。
そしてまたなぜか、お料理に2009年と書いてあった。
2009年って何年前だっけ~と思ってたら息子が振り向いて話しかけてきた。
現実では高2の息子が夢の中では小学校低学年で、たぶん10年くらい前の姿をしていた。
声も低くなくて、昔の高くて(今思うと)かわいい声。
教室に親が来るっていう非日常が嬉しくてしょうがない時代がヤツにもあって、まさにその姿で懐かしくて号泣。
何しゃべったかは憶えてないけど、少し話をしてとにかく泣いた。
その後はもう憶えてないけど、しばらくして起きても泣いてた。


言い方悪いが、亡くなった人に夢で会えたみたいな感じ。
最近はすっかりオッサンのようになった息子だけど、まあ友達みたいな感じでなかなか楽しく暮らしております。
ときどき何かのきっかけでもう一回息子を抱っこしたいな~とか思うわけです。
決して今のじゃなくて、ちっちゃかった時の。
これは、今実際にちっちゃい子を抱っこしてもダメなんだ。
どんなにかわいくてもダメ。
うちの息子のちっちゃい時でないとダメなのだ。
だから実現は不可。
なのに夢で会えて感極まった。


という話。
冷静になって思い出してみたんだけど、あれ、なんか不吉な夢だったかなとか気になって夢占いのサイト見てみたら、不吉なことは何もなかったです。
そんなもんだ。

アボカドの種


アボカドの種です。
いつも即捨てだけど、洗ってよくよく見てみたらクリみたい。
先日植え替えのあれやこれやを調べてるときに行きついたのですが、アボカドの種から発芽するらしいんですよね。
やってみたくなっちゃった。


ちょうど良いベースがあった。
これはいつぞやのボーボーさんのおさがりです。
(ボーボーさんは弱ってるところに虫が発生したのでポイしました。チーン。)
水耕栽培で1ヶ月ほどでまず根が出てくるそうです。
楽しみだな。

ちな、アボカドはスライスして粗塩とレモンかけて食べるのがホンマに好き。
あー、思い出したらまた食べたい。

Access counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


