

静かな羽田空港


羽田に帰ってきました。
出発の日とは比べものにならないほど静か。
というのも到着が23時過ぎだったのでお店も開いてません。
あんまりこんな時間に飛行機乗ったことがなくて知らなかったけど、外真っ暗で全然おもしろくなかったです。
やはり夕方のフライトがいいな。

そういや出発の日はブラピとアンジーが羽田に来てたって後から知った。
それで混んでたのかもしれないですね。

これから車でおうちに帰りまーす。
深夜のドライブは好きなんだ。


●追記●
午前2時前に無事帰宅しました。

空港で〆のエンダー

今日はもう会えないと思っていたすごやが仕事を早く終わらせたというので、空港へ行きがてら合流しました。
チェックインを済ませ、あとはおみやげ選びの時間。
とにかくすごい量の荷物になったが、あとは帰るのみなので気にしなーい。

気になっていたのは窓の外に見える景色。
なぜなら夕日が沈む時間だったからです。
太陽が水平線の近くまで落ちてきてるのが見えて、展望フロアまでダッシュ。


間に合ったー。
海なし県在住なので、水平線に日が沈むのなんて滅多に見られないから大コーフンでした。
キレイだったなぁ。


買いもの一段落の後は空港のエンダーに行きました。
旅の〆に食うとはりきっていた息子は同じの2個頼みました。
(私はさっきもずく天食べたばかりなので、何も食べず窓の外の飛行機の離着陸を眺めてました。)


この旅の1日1エンダーで息子が食べてたのはコレです。
メルティリッチか、メルティライトのときもあったけど。
明日からはきちんとした食生活を心がけてもらいますよ。

さて、食べ終わったら飛行機に乗って帰るよー。

壺屋さんぽ


食堂インドからの帰り道、ふと目にしたアレ。
白いヤツ。
私はアレが何か一瞬でわかったのです。
本当に見た瞬間に。
だって、昨日の夜にFBにアップされてた琉球ロードワークスの写真と同じなんですもの!
そうか、ここがアトリエなんだ。
中では同じようなものを製作中のご様子。
のぞき込みたかったけど、ガラスの引戸で中からも丸見えだったので、遠くからパシャリと写真だけ撮りました。
あーでも、せっかくだから見せてもらえば良かったな。


その直後、通りの反対側にある天ぷら屋さんへ。
沖縄に来たからには、もずくの天ぷらを食べたかったのだ。
甥っこ2号にいも天も買いました。
ふたつで120円。
この安さでこのお店はやっていけるのでしょうか。


妹家に帰って再びゴロゴロ。
油断してるとケイティさんが顔をペロペロしにきます。


下から見てもかなり雑なカットね。


帰ってすぐには食べられなかったので、ゴロゴロマッタリののち、空港に向かう前に食べました。
半分くらいしか食べられないなー、とか言いながら全部食べちゃいました。
だって美味しかったんだもーん。

食堂インド

糸満から戻ってきて、息子はひとりでお出かけ、私は妹家で昼寝をしました。
起きたらもう16時。
息子も帰ってきて、ふたりで小腹が減ったねーと作戦会議。
近くにある食堂インドに行くことにしました。


17時まではランチタイムということでお得なセットをオーダーしました。
ふたりでひとつね。
まずサラダがやってきました。


そしてタンドリーチキンとサモサとライスのプレート。
なかなかのボリュームです。


そしてそして、メインのカレーとナンです。
確か去年もそうだったけど、息子はバターチキン、私はバタープロンにしました。(カレーを2種類選べるセットだったのだ)
私のオーダーミスでナンをもうひとつ頼んでしまっていました。
結構デカいのに…と思ったけど、うますぎて完食。
本当に美味しかったです。


最後にヨーグルトとアイスティーがきました。
豪華なセットだったなー。
ふたりで食べてちょうど良かった。
ふたりとも腹ペコだったらひとり1セットだけど。
またナン食べに行きたい!

アイス乗せ白熊

丸三冷やし物専門店に行きました。
ガイドブックにも載っているせいか店内は混んでいましたが、さほど待たずに着席できました。
メニューは短冊に書いてあるのがズラリと壁に貼ってありました。
そして注文は紙に書いて店員さんへ。
混んでるからか、店員が少ないのか、とにかく店員さんが慌ただしくしていて、挨拶とかもない感じ。
決して悪い感じではないけど、良い感じでもありません。
そして着席後の待ち時間長し。


妹は白熊にバニラアイスをトッピング。


私は白熊(小)にマンゴーアイスをトッピングしました。
盛り付けがかわいすぎる。
そして、うまい。
ふわっふわでシャリシャリでした。
下にはぜんざいが入っていて、(小)なのにボリュームありです。
満足。
待つ時間(会計のときとかも含めて)が短かったら言うことなしです。
また食べたいなー。

糸満の道の駅


糸満の道の駅に行きました。
恩納村とは違って、食べもの屋さんより物販の方が多くて見応えがありました。
野菜がいっぱいあったけど、私は日持ちするもの、持ち帰り安そうなものを2、3買いました。
さっきすば食べてお腹がいっぱいだったのであまり購買意欲なし。
でも見ているだけでも面白かったです。

行きつく先はここのすば


本日滞在最終日ということで、やはり一度ここで食べておこうと行ってきました。
安くて美味い安里の駅前すば屋。


ソーキそばと、


三枚肉そば。
なんなんでしょうね、やっぱり美味しかったです。
朝から2人で腹いっぱい。

ジョイフルのすば


今日も妹一家と夕ごはん。
昨日は奮発したので、今日はファミレスで。
こちらにはないジョイフルに行きました。
メニューは普通なんだけどやはり沖縄っぽいものが食べたくて、沖縄そばと竜田揚げのセットにしました。
味はまあ普通です。
息子と、明日はやっぱり美味しいそばを食べに行こうという話になりました。

ショッピングは不発

一度ホテルに戻り休憩した後、国際通りにお買いものに行きました。


炎天下を歩いて着いたのはチェリーズミニ。
大好きな雑貨屋さんです。
と言いながら、今回はあまり買いものせず。


そしてやちむん通りのスプラウトというオサレな焼きもの屋さんへ。
去年行ったときにかわいいコーヒー豆柄のカップとソーサーのセットがあって、なぜか買わずに帰ってしまったので、今年こそは!と思って行きました。
が、茶碗とタンブラーはあったけど、カップとソーサーは売り切れ。
やはり人気があるんだそうです。
残念。
機会があったらまたのぞいてみます。
早くても来年だと思うけど。

ジミー大西展


沖縄県立美術館に行きました。
夏休みは毎度興味深い企画展をやっているので、なんだかんだで結構行ってるかも。


入ってすぐのこのスペースが好きです。
前にここで撮った写真を年賀状にしたことがある。


何を観に行ったかというと、ジミー大西作品展でした。
前にワインのラベルになってるの絵を見かけたことがあるような気がするけど、ちゃんと観たのは初めてです。
原色使いの躍動感がある作品なんですねー。
外国人が好きそうな感じだなーと思ったら、ロスの市バスとかに描かれてたり、やはり海外で好評価みたいです。
おもしろかった。
出口でポストカードを買いました。
欲しかった作品のは残念ながら売り切れでした。

Access counter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


