

北海道ツアーをふりかえる

あーぁ、終わっちゃった。
なんかすごい一大イベントで何カ月も前からドキドキわくわくだったけど、当たり前のように時間が過ぎて、しかも楽しかったからすごいスピードで過ぎていってしまった。

札幌のみんなにはずっと会いたいと思ってたけど、距離が距離なだけになんか漠然と「いつか」と思っていました。
それを具体化してくれた言いだしっぺのふたりには感謝。
こうやってスイッチオンしてくれたからこそ、会いに行くことができたのだと思います。
そして快く迎えてくれた札幌の4人には本当に本当に感謝してます。
会う前からわかっていたけど、実際に会ってみたら想像以上に優しくていい人で、オッサレで程よく(いや、かなりの?)HENTAIな皆さまでした。
みんな大好きだ、本当に。


るみの結婚式以来の北海道。
確かあのときも2泊3日、しかも初日の夕方行って最終日は朝帰ってくるという今回と同じパターンでした。
「もう弾丸ツアーなんてムリー!」って思ってたけど、行ってみたら楽しくてそんなこと感じるひまがありませんでした。
もちろんもうちょっと長く居たかったけどね。
いつかまた、新たな思い出を作りに北海道へ行きます!
またあのステキな札幌チームのみんなに会いたーい!

そうそう、今回の旅行は息子を家に置き去りにした初の泊まり旅行でした。
泊まりで出かけるときは息子を連れてくか、息子が泊まりでいない日かどちらかだったので、初の試み。
でももうひとりで大体のことはできるし、心配することも特にありませんでした。
かえってヤツには好都合だったかも。
プチ一人暮らしを満喫した模様です。
ならばこれからはじゃんじゃん旅行に行くぞー、と楽しみが増えたのでした。

そしてランチ


新宿。
食ってばかりいる。

電車の時間まで小一時間。
甲府まで帰る切符で山手線に乗ったために改札を出られず、やむなくランチしてます。
ま、時間が足りないよりいいか。
ちょっとのんびりして帰ろ。

空港でブランチ

空港ではえみカレ山Pがお出迎え。
5人でブランチタイムにしました。
 

4人の怒涛のおみやげ話を聞いてもらったり、大量の写真を見てもらったりと、終わりたてホヤホヤのまだ湯気が出てるようなテンションに付き合っていただきました。

そしてたっぷり話してここで解散。
私だけここからまだ数時間かかるんだ…。
というわけでのんびり帰ります。
とりあえず大荷物とともに新宿まで戻らなきゃ。

なにこの暑さ

羽田空港まで帰ってきました。


新千歳空港でニポポをこんなに丁寧に梱包してくれました。
直立のニポポが回転ずしのように流れてくるのを期待度してたのですが、冷静に考えたらあり得ん話ですよね。

車じゃないのでこれから宅急便で送りまーす。
明日までしばしのお別れ。

それでもしてもあっつーい!
今朝までの寒さが嘘みたいです。

証拠写真

新千歳空港まで戻ってきました。
ドーラさんとのお別れもやはりうるっとしてしまいました。
本当にお世話になり、ありがとうございました。
またいつかお世話になりに行くと思います。


さて忘れちゃいけないのが巨大ニポポのこと。
ちゃっかり車に置いてきたりはしていません。


セキュリティチェックの人がドン引きしようが、


カウンターの人がドン引きしようが、私はニポポとともに帰りますのよ。
(と言いながら、機内に持ち込むつもりはなしなのだ、ppp)
ニポポよ覚悟はいいかい、真夏の東京に行くのだよ。

ここでぬみえんともお別れ。
仙台も充分遠いのに、なぜかまたすぐ会えるような気がしたんだ。
チケ取るところからともに戦った戦友よ、また会う日を楽しみにしてるからね!

というわけで搭乗です。

もう行かなくちゃ…

楽しい時間は本当にあっという間なんだよねー。
昨日寝るときに帰りたくなくなって急に寂しくなったけど、おとといから放置している息子のことも思い出したりして、ちょっとだけ葛藤したのもつかの間、疲れていたのですぐに落ちました。

早朝5時起きで6時に出発だというのに、ちゃんと朝ごはんを用意してくれていました。
胃と心に染み渡るお味噌汁、美味しかったなー。
ドーラさんには早朝から長距離ドライブをさせることになってしまい、なんだか申し訳ない気持ちでもあります。


お世話になった合宿所。
ステキな思ひ出の場所になりました。
いつかまたお邪魔したいな。
あの温泉にも入りたい。

初日もそうだったけど、私たちより後にお風呂入って、後に寝たのに、私たちより先に起きていろいろと支度を整えてくれていた北海道チームの皆さんには、最初から最後まで本当に感謝です。

私たちが自力でしたのは千歳まで行ったってことくらいかも。
新千歳空港に到着してから新千歳空港に戻ってくるまで、ぜーんぶ面倒みてもらっちゃった。
ありがたいです。

出発のとき、やっぱりうるっときちゃうもんですね、ガマンしたけど。
リアル田舎に泊まろうって感じ。
車が走り出しても見えなくなるまで手を振ってくれた姿にはジーンときました。
絶対にまた会いに来ようと強く思ったのでした。

帰り道のとも

BBQも終わり、おうちの中で団らんタイム。
ここでまーしより私たちにおみやげがあるとのことで、争奪ゲーム大会が始まりました。
変顔合戦、ジェスチャークイズ、しり文字クイズの総合順位に合わせた賞品が用意してあるのだそうです。

まずは5人で変顔合戦。
子供たちが審査してくれました。
7票のうち4票を獲得した私が1位に!
ヤタヤター!
その後子供たちが出題してくれたジェスチャークイズと尻文字クイズにも答えることができ、なんとわたくし、優勝しました。
予想外、ダークホース的な。
私、優勝キャラじゃないんです。
嬉しかったー。

そして表彰式。
5位もめし→クマの小物入れのような灰皿のような
4位ぬみえん→怪しいがぬみえ家にピッタリのオリエンタルな人形
3位えみー→小ニポポ
2位チュ子→中ニポポ
1位カリこと私→巨大ニポポ(全長およそ50cm)

そういえばさ、帰り際に「絶対置いてかないでね、ちゃんと持って帰ってねー。」ってまーし言ってたっけ。
こういうことだったのか…。
さすが。


一瞬だけ途方に暮れそうになったが、やっぱり嬉しい!
一緒に山梨に帰るわよ!

羽田までは基本的に車で行くのに、こういうときに限って電車なんだ。
でもそんなの気にしなーい。

みんなde BBQ

さてさて、合宿所に戻って参りました。
夕ごはんはみんなでBBQ!
残念ながらまーし一家は(除:こっこくん)ここでお別れ。
時間は短かったけど、濃厚な一日でした。
本当にありがとう!!
(とここで別れを惜しんだが、その後まーし不在にもかかわらずその存在感を思い知らされることとなる)


北海道では各家庭に当たり前のように常備してあるというジンギスカンのたれ。
漢字で書くと成吉思汗なんだ!


当たり前のようにマトン(いや、ラムか?)がありました。
他にもホタテホルモンなど山盛り。
そういえば、ハラミのことを北海道ではサガリというそうです。


ドーラさんの大活躍により、火をおこしてBBQスタートです。
焼き鳥もフランクフルトもイカも野菜も焼くわよー!

ショウガがきいたジンギスカンのたれは美味しくて、とにかくモリモリ食べました。


そして、今や米どころ北海道の炊きたてのごはんでウニコさんや村長たちがにぎってくれたおにぎり。
激うま!


あ゙ー、もっとたくさん食べたかったのに、胃袋が限界に。
くやしー、胃袋の馬鹿バカ!

とにかくそれぞれ美味しかったです。
楽しい雰囲気が更に美味しくさせるのかな。

今日はポロトコタンで囲炉裏の煙に燻され、地獄谷で硫黄の煙に燻され、BBQの煙に燻され、臭くて楽しい1日でした。

巨大化


すんげーのがいた。
ほっかいどーはでっかいどー。

地獄界隈

地獄谷を後にして、その周辺で観光&ショッピング。
お目当てはアレ。


地獄なので金棒もった鬼がいたり、


閻魔さまもいます。


何時間かに一回こわーい顔に変身します。
運良くちょうどそのタイミングでした。
ちびっこが引いてしまうほどの恐ろしさ。

脇にあるハメ顔には当然その達人が挑むわけで、写真は載せないがプロの技を見せつけていただきました。
生で鑑賞できて嬉しかった!


お目当てのアレとは生ちちのことです。
みんなで押しかけたので行列になってしまった。


ソフトクリームが硬めなのでひとつを完成させるのにちと時間を要します。
ぐるぐる作る様子が独特で面白かった。
で、お味もヨシ。
牛乳の味がして美味しかったです。
だがしかし、食べ終わったら体が冷え切った。
北海道寒い!

あ、バックはカニです。


ひしめき合うカニ、かに、蟹。


しばしの自由行動ののち、さっきのより勢いのある間欠泉前に集合。
やはり鬼、でもかわいい。

臭いし寒かったけど、面白かった。
登別は箱根に似たような感じでした。

Access counter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


