• home >
  • Okinawa10・Autumn



旅の総括

まさかの季節はずれの台風のおかげでノッケからヒヤヒヤだった今回の旅行です。
まー思い返せば、出発1週間前に行かないとか日帰りにするとかフライトキャンセルしろとか、わが家のAB型たちがわけのわからんことを言い出して、解決したかと思えば飛行機が飛ぶかわからん、という旅行前にムダに疲れる事態がありました。
が、結局ほぼ予定通りに進んだ旅になりました。
無事に終わってホッとした。

式の当日も我ながら働いた方ではないかと自負。
身内ですから当然といえば当然ですが。
こんな勢ぞろいの家族旅行もこれで最後かなー、いや、2度としたくない。
旅行は身軽な方が良いです。
また一人旅が恋しくなりました。


ジーマーミ豆腐で沖縄を懐かしむ。
うちなー時間には馴染めないが、知らぬ間に言葉のイントネーションがちょっと変になりました。
もう直ったけど。

YOKAN姉さん仕事休んでご迷惑をおかけしました。
ん、総括なのに全然まとまっていない・・・。

山梨もっと寒い


ただいまー。
山梨に帰ってきました。
あれー、こんなに寒かったっけ?

寄り道


置き去りにしていたばーちゃんを迎えに千葉に寄り道しました。
ケーキを用意して待っていてくれました。
あーさん&なな親子もいて、ちょっと遊んで帰りました。

東京寒い

無事に羽田まで帰ってきました。
飛行機降りたらなんか寒ーい。


せっかくなので、荷物を車に置いて、できたばかりの国際ターミナルに行ってみました。


なんか違和感。
変なTシャツ屋さんとかあって、外人意識しすぎだろと苦笑。


やっぱりなんか変。


Rバーガーでごはんを食べました。
こちらも外人が喜びそうなFUJIYAMAバーガー。


とかいいながら食べてみた。


厚くて食べづらいけど美味しかったです。

帰りまーす


相変わらずこちらは暑いけど、東京は寒いかなー。

朝ごはん


早起きしてすばを食べることにしました。
モノレールで安里まで。
駅前のすば屋さん(24時間営業)へGO。


右が息子の三枚肉そば、左が私の沖縄そば。
シンプルだけど美味しかったです。
息子は相当気に入っています。


ちなみに、旅行中の朝ごはんはこちら。


お湯をかけるだけの朝すば。
+ジーマーミー豆腐。


大好きソーミンチャンプル。
+ジーマーミー豆腐。


あした


家族みんなでさとるのお店に行きました。















みんなですごくいろいろ食べました。

メインプレイス


やっぱり寄ってしまったメインプレイスのマライカ。
なんか知らんけど、ここのマライカ好きです。


スプーンで食べるドーナツ屋さんがありました。
この前来た時は荷物がたくさんで買えなかったので、今日こそ買いました。


チョコとマンゴー。
形がドーナツってだけで、ババロアなんだけどね。
美味しかったです。

美ら海水族館


美ら海水族館にやってきました。
糸満から遠かったー。


いろいろいたけど、やっぱりここで立ち止まってしまう。
ちんあなごかわいいなー。


なんと、ちんあなごたちがケンカをしていました。


ジンベイザメのところにきたら、ちょうどエサの時間でした。


エサを食べるときにだけ見られる、ジンベイザメの立ち泳ぎです。

許田


無料の高速道路でブーンと終点許田までやってきました。
道の駅で休憩とお昼ごはん。


ドラゴンボールが売っていた。
前に恩納の駅で売っていて大ファンになりました。


タピオカ粉が入っていてモチモチしとるのです。
うまし。


そして息子と半分こで沖縄そば。
ラフテーとソーキ、2種類のお肉が入っていました。


ぜんざいも食べました。
思ったよりも大きかったので、みんなで手分けして食べました。

道の駅はおもしろい。
満喫しました。

Access counter

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


