• home >
  • Caakali Sundries



ついでの納品


今から沖縄に行ってきます!
空港の駐車場が混むので早めに行こうと思ってたけど、駐車場の予約が取れたので、吉祥寺経由で行くことにしました。
ハティフナットの雑貨屋さんに納品と、ラベルがヨレヨレになった石けんの交換に行ってきました。


かわいかったのでコレ買いました。

ハティフィナットの雑貨屋さん


都内まで行ったついでに、昨日オープンしたハティフナットの雑貨屋さんをのぞいてみました。
お客さんも入ってにぎわってる様子。


我がブースをちょっとだけ模様替えさせていただきました。
石けんのラベルも作り直して貼り直した。
売れるかなー、ちょっとドキドキです。


吉祥寺駅界隈をちょっとお散歩。
あさってオープンのはずのオリジナルパンケーキが開いてる!と思ったら職員研修中でした。
いつか行ってみたいなー。


パンケーキの代わり(か?)にメルヘンのチェリーサンドを食べながら帰りました。
夜は母と約束があるので、早めの撤収。

のーひん


午後からお休みもらいました。
今日は石けんの納品のため、吉祥寺に行ってきました。
来月から3ヶ月間、吉祥寺のハティフナットの雑貨屋さんに出店することになったのです。


中央道の集中工事で渋滞してていつもより1時間も余計にかかっちゃいました。
ギリギリの到着。


たくさんあるスペースの中からここを選びました。
視線の高さのとこはちょっとお高めなので、下の方で小さなスペースにしました。
かわいい照明の上だから目を引くかな。


四角い石けんを25個とケーキ石けん3個を納品しました。
売れるといいなー。
無事に納品終了です。
あぽちゃんお休みありがとね。


外観です。
みなさん、遊びに行ってみてくださいませー。

デザフェス当日

ついにデザフェスの日がやってきました。
明らかに準備不足。
でもまぁなるようになるさって感じで行ってきました。
まぁ、なるようになりました。


momenmadeさんとのコラボSHOPです。
(せまいスペースでもめんなさいね)


少し前に急きょ作ったバスソルト入りバスボム。
ちっちゃくてすぐになくなるけど、良い香りがするはずです。
なかなかの売れ行きでした。

肝心の石けんは、前に一番人気で売り切れたブーケといういろんなお花の香りを付けた石けんが好調でしたが、それを上回る勢いで売り切れたのが杏仁ソープ。
文字通り杏仁豆腐の香りの石けんです。
アウトレット(材料、作り方はほぼ同じで、模様が付けが試作的なヤツ)まで売り切れて、もっと作ってくりゃ良かったと思ったのでした。
その半面、全然売れないのもありました。
でも勉強になったぜ。


なかなかブースを離れられずにいたら、もめしが買ってきてくれました。
ありがとう!
美味しくいただきました。
急なお声掛けだったにもかかわらず、早急に対応してくれたもめしでした。
一緒に出展できて良かったよー。
お手伝いしてくれたちびっこたちもありがとうね。
楽しんでもらえて良かったです。

デザフェスへの出展は今回で終わり。
(これが2回目のくせに)
一日だけの大きなイベントより、違った形の出店を考えています。
また報告しますねー。

七軒町マーケット

爆弾低気圧の接近に伴い開催が危ぶまれていた春の七軒町マーケットですが、予定通り開催されました。


今年はお外での出店です。
雨はあがったけどすごい風のため、テーブルの上は最小限に。


今年は商品少なめでーす。

天気の回復に感謝して営業しておりましたが、突如降ってきた横殴りの雨のため、残念ながらお昼で閉店。
こればっかりは仕方ないですね。


急いで片付けた後は、アトリエウィークエンドのパンを買いました。
売り切れ寸前。
ミオピアットのパニーニはタッチの差で売り切れちゃいました。

撮影の日

天気はイマイチだけど、窓際は明るかったので、石けんの撮影をしました。
ポケーッとしてたら七軒町マーケットまで1週間を切ってしまいました。
もうちょっと焦らなアカンです。


さーて、小道具使ってセッティングでーす。


ケーキっぽい石けん。


今回のイベント限定の桜の石けん。
(デザフェス限定のも作成予定です)

一応ひととおり撮れました。
そのうちどこかにUPしまーす。

5L

私、一昨日の夜から熱がありまして、昨日病院に行ったところインフルエンザだろうということで(検査は陰性だけど、症状や状況は明らかにインフルエンザらしい)、仕事に行けず引きこもっています。
生まれて初めてインフルエンザに罹患しました。
予防接種ってあんまりあてにならんもんだ。


家にいるおかげで通販で買ったものがスムーズに受け取れました。
今年もまた5リットルのオリーブオイル買いましたよー。
インフルエンザが治ったら、石鹸作り始めます。

於:あたごハート歯科クリニックさま


というわけで、院長よりこんな感じにセッティングしてくれたとの連絡がありました。
ありがとうございます。
お世話になりますがよろしくお願いしますねー。

◎あたごハート歯科クリニック◎

石けん置かせてもらいまーす


バイト帰り、歯医者さん。
でも受診じゃありませーん。
同級生のクリニック、あたごハート歯科クリニックさんの待合室にうちの手作り石けんを置いてくださるということで、届けに行ってきました。
3月にオープンしたばかりのクリニックです。
是非行ってみてくださいませー。
詳細はまた後ほど。

アイリーカフェへ!


Irie Cafeにわが花灯雑貨の手作り石けんを置いていただけることになりました。
さおりさん、ご配慮ありがとうございます。
ひとつ400円でお買い求めいただけます。

ステキなカフェです。
お料理も美味しいし、ご陽気なAaronと楽しく過ごせるお店です。
是非足を運んでみてくださいませ!
Irie Cafe HP ← click !
Irie Cafe WEBLOG ← click !

Access counter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


