• home >
  • Okinawa10・Summer



無事帰宅

長旅を終え、無事に家に帰ってきました。
帰りの高速バスが満席だったので電車に変更したこと以外は予定通りでした。


今回はあまり遠出をしたりしなかったので、疲れた感じはしないかな。
南国でのんびりできました。
お世話になった妹&すごや夫妻、どうもありがとうございました

しっかし食べすぎたかなー。
体重計に乗るのが怖いです。
明日からは食生活を元通りに軌道修正します。

あー明日はラジオ体操当番なので早起きしなくちゃ。





ないちー


本土(ないちー)に帰ってきました。

さらば那覇


今から帰りまーす。

今日から沖縄でインターハイが始まるので、空港はジャージの高校生がいっぱいでした。

シェーキーズ


帰る前にみんなでごはんを食べに行きました。
時間の都合でちょっと早めの昼ごはん。
シェーキーズでランチバイキングです。


いっぱい食べたかったのですが、お昼とはいえ起きてからそんなに時間もたっていなかったのでさほど食べられず。


おはようございます。
那覇は今大荒れの天気。
雨が真横に降っています。
そういえば昨夜もそうだったのですが、窓際に寝ていたら家の中なのに雨に濡れました。

FAMILYでアルコール




ジャッキーステーキハウス


混み混みでタイミングが合わず行けなかったジャッキーステーキ。
三度目のナニガシでようやく行くことができました。


息子はテンダーロインステーキのLサイズ。


そしてすごやはニューヨークステーキのLサイズ。
更に二人ともライス大盛りで臨戦態勢です。


そんな二人を横目に私はタコス。
チェダーチーズ山盛りで美味しいけど、食べづらーい。


タコスはおすそ分けしたりしたので、チーズバーガーも頼んでしまいました。
このボリュームで350円。
しかも美味しかった。


これはステーキとセットのスープとサラダ。

玉泉洞


おきなわワールドの中にある玉泉洞です。








おきなわワールド


今日はすごやが休みだったので、南城市のおきなわワールドに連れていってもらいました。
地元の人は小学校の遠足で行くようなところだそうです。


エイサーを踊っていたり、


ハブ酒を造る工程が見られたり、


琉球ガラス作りを体験できたりと、沖縄の文化を体験できるところです。


あんまり乗り気じゃない息子と琉装しました。
楽しかったけど、汗だくでベトベトでよく見ると汚い顔の私たち。
面白いから来年の年賀状に使おうかなー。


フルーツ園のようなのもあり、椰子の実ジュースが飲めるということで買ってみました。
おっさんがおもむろにナタを持って登場し椰子の実を割り出しました。
ちょっとオカルトな空気。


椰子の実の中にはこんなにたっぷりの果汁(?)が。
すごーい!
でも全然美味しくなーい!
話のネタにはなるか。

ベタな観光スポットだけど面白かった。
是非またゆっくり行きたいです。

お昼ごはん


市場通りの奥でお昼ごはん。


ソーミンチャンプルと、


フーチャンプルを食べました。
美味しかったけど、食べ過ぎた。


息子はソーキそば。
沖縄そばブームがやってきたらしい。

Access counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


