

ヌヌーピーの消印

先日郵頼した初日カバーが届きました。
それはそれはかわいいスヌーピーの消印です。


切手とオソロイ!


定額小為替で送った分の差額は切手で返ってきました。
文句言ってごめんなさい。
でも不便だよな。


初めての初日カバー

風景印の収集を始めて5年になりますが、今日初めての経験をしました。
初日カバーなる消印をゲットしたのです。
その存在こそ知っていたけど、あまり興味が湧かなくてスルーしてました。
だがしかし、山梨県内でそれをゲットできるチャンスがあることを知り、仕事終わりにぴゃーんと出かけてきました。


初日カバーとは、記念切手の発売初日に合わせて、極々限られた郵便局(ほとんどは東京中央、日本橋、たまに銀座あたりかな)で押してもらえる消印で、その記念切手とおそろいの図柄入りです。
今日発売の記念切手は富士山の切手なので、富士吉田郵便局と富士宮郵便局で窓口が設けられました。

仕事を定時で切り上げて、そのまま富士吉田へ。
押印のリミットは19時。
ラッシュアワーに滑り込めるのか、ハラハラドキドキでしたが、15分前に到着できました。
局員さんがとても丁寧でしたよ。


そしてその初日カバー印がコチラ。
感激。
直接出向けるチャンスはめったにないので、今後は郵頼してみようと思います。

第6弾とおそろいの風景印

今日静岡までいった目的はアジャラともう1つ。
ご当地フォルムカードと風景印です。


静岡の第6弾は富士宮浅間神社でした。
(購入は吉原郵便局ね。)


ならばおそろいの風景印をということで、富士宮郵便局に行きました。
(ここで一悶着あったが、記載はまたいつかどこかで。)

マニアックな日曜日。
満足。

駆け込み


郵便料金が値上がりするまであと1ヶ月。
たくさん集めた50円の記念切手を消費するために、駆け込み郵頼をしました。
マニアですから、やはり切手2枚にかかる風景印より1枚にかかる風景印の方がよいのです。
何十枚も消費できるかしらね。

郵便

息子が入院して大変だーと思いきや、家に帰ってからはのんびりできて気楽です。
今年は喪中で年賀状もないので、年末休暇に自宅に届くようにたっくさん郵頼をしました。
4月からは切手も変わるので、3月までにストック分を使い切らなくちゃ。


今日は12通。
また明日も送る予定です。

風景印ブログへ誘導

風景印カテゴリへお越しの方は、こちらに誘導しております。

量が増えてきたので別ブログにしました。
風景印と小型印やんわりコレクションへどうぞー!

北杜市ドライブで集めた風景印

先週北杜市辺りをドライブしたときに寄った3つの郵便局からのハガキが届きました。。


前から欲しかった明野ひまわり郵便局の風景印。
ひまわりの形なのがたまらんです。
これだけでも行った価値があったようなもの。


道中で急きょ立ち寄った須玉郵便局の風景印。


そして押方がちょっと残念だけど、北杜郵便局のオオムラサキの風景印。
せっかくかわいい切手にしたのになー。

大井川鐵道

ポスト開けたらお手紙。
お沼のあのお方からでした。


沼津西郵便局の風景印入りでした。
お茶娘かわいいなー。


大井川鐵道のご当地フォルムカードで送ってくれました。
なんか格好良いね。
それにしても鐵道って難しい字書くんですね。

おぬこさん、ありがとー!
私もちょうど昨日送ったとこなんだ。

ポストに

家に帰ってポストを見たらハガキが3枚もきてました。
わくわくドキドキ!


ゆみえんぬから仙台北郵便局の風景印入りのハガキ。
インパクト大の半裸の人と何かのお人形のデザインでした。
ありがとー!
嬉しいでーす。


そしてはいぢから西表島郵便局のイリオモテヤマネコ風景印。
シンプルながら西表島らしいステキな風景印です。
ありがとねー!
これも嬉しいです。


そして韓国からも!
うちう氏が送ってくれました。
韓国に行ってまで郵便局を探してくれてありがとう!
(あいにくお休みだったらしいけど、、、)
かわいい切手嬉しかったよー。

皆さん、私の郵趣に付き合ってくれてありがとうございます。
本当に感謝感激です。

縁起の良い風景印


一富士二鷹三茄子。
お正月にピッタリな風景印を郵頼していたのが届きました。
静岡鷹匠郵便局の風景印です。
あの富士山の形にはやはり若干の違和感はあるけど、とてもステキな風景印です。


そしてもういっちょ、はいぢから竹富島の竹富郵便局の風景印がお正月に届いていました。
私の名前にガッツリかかっていたので、一部のみ掲載。
本当にありがとう!
すっごく嬉しいです。

Access counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


